• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


プロのバド

 プロフィールの画像を変えてみたしーやんです。


実は前に使用していた写真のサングラス、何ヶ月の前に破損してゴミ箱行きとなっていたんです(笑


今はもう無いものをプロフィール写真にしても仕方がない気がしたので応急処置です。


まぁ、こんな格好をしているということで。



 日曜日、朝から地元の大きな体育館に出かけてきました。


ここでバドミントン日本リーグの開会式と開幕戦が行われたんです!


日本リーグ


日本リーグは日本のバドミントン界のトップクラスの集まる試合。


バドにプロ規定は無いらしいのですが、他のスポーツで言うプロの試合。


チケットをタダで頂いてしまったので是非行ってみようかなと。


実業団の試合が生で見れる数少ない機会でもありますしね。


 開会式もあるということで出場全チームが集まっていました。


日本ユニシスや三洋、NTT東日本、ヨネックスetc.etc.


名立たる強豪チームが勢揃いするとなんだか雰囲気が違います。


日本リーグ2


私たち一般市民じゃ踏み入ることの出来ない領域にいますからね(笑


 とまぁ、試合を見て何かの参考になるかなぁなんて思っていたのですが・・・。


無理だこれ(´□`;)


上手過ぎてほとんど参考にならないという・・・(泣


あんなのマネできるかい!


パワー、スピード、コントロール、どれを取っても次元が違う。


日本リーグ3


みんな球のタッチが早い早い。


どんなに速い球でも、全部体の前で前で触るんですね。


本当は私もそうしなきゃいけないのですが、何しろ速い球を早く触るというのは難しいもので・・・。


差し込まれた時はほとんど決められる時。


それでも何度も決め球を拾うすごい選手が何人かいましたけどね(;´д` )


あとその中でも本当に上位クラスにいる人たちは、打っても体の軸が全くぶれないんですね。


まるで不動明王の如くどっしりと落ち着いている。


あんな人たちにスマッシュ打っても決まる気がしないでしょうね・・・。


 やっぱりこんな凄い人たちの試合を見るのは楽しかったです。


「今の球をそこに打つか!!?っていうかどうやって打った???」なんてプレイがしょっちゅう(笑


この人たちもよく魅せてくれました。


日本リーグ4


世界で活躍したスエマエコンビですね。


残念ながらオグシオコンビや池田選手とかは来ていませんでしたけど・・・。


他にも魅力的な選手がたくさんいました。


普段自分でプレーすることにしか興味が無いで実業団選手なんて全然知りませんでしたが、これは見ていて興味が湧いてきましたね。


記念品もしっかりと購入して、ちょっと座り疲れたけど良い思い出となった一日でした。


日本リーグ記念シャツ


では、このへんで。


今日の戯言
 チャンドラ・ウィジャヤ選手のプレーがカッコよかった・・・。

今日の戯言2
 ほんと、雲の上の世界です。
スポンサーサイト

コメント

おお、スエマエコンビですかe-451
TVで見てても思いましたけど…
「あぁ、おいら絶対取れない」なんてコースも取っちゃいますもんねw

でも見てるとやりたくなります;^_^A
すごかったのがよく伝わってきました。私も経験ありますが、尊敬する人や、すごい、と文句なしにあこがれる人をじかに見ると、パワーや希望をもらえますね。
有意義な気持ちいい一日になりましたでしょうね。v-410
こういう時は自分自身、次に向けてのやるべきことがみえてきたりします。
やっぱり見る事は良い勉強になりますし、刺激になりますよね。
自分には無理だ~ と思っても(笑
収穫は沢山あったと思います。
良かったですね~^^
しーやんさんも、練習に励んで下さいね(^-^)
ちーの・けいさん<そうなんですよ。
同じ人間とは思えないプレイの数々・・・。
今なら同じことが出来そう!なんて思っても現実は・・・。

てのりぱんださん<コメントありがとうございます!
自分では決して手の届かない場所。
でもそんな場所を眺めているだけでも楽しいです^^
私は私で目指す場所に向かって進みます!

kaboとakiさん<そうなんですよね。
自分が持っているものより上のモノを見せつけられると、何やらパワーがバシバシと打ちつけられる気がします。
とりあえずは目先の目標のために練習あるのみですね!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
