• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


仕事の疲れは銭湯で

 台風が掠めていってから急に寒くなった気がします。


こんばんは、しーやんです。


福岡といえども流石に半袖シャツ一枚じゃ厳しいです。


でも昼間は上着を着ると暑いし脱ぐと寒かったりと微妙な気候・・・。


上手く体温調整しないとですね。



 今週1週間、魔の遅番ウィークでした。


なんで魔なのかというと、バドの練習が全くできないわけで・・・。


勤務時間が昼~夜なんです。


仕事が終われば練習も終わっているという・・・。


そして今日は金曜日。


仕事帰りにちょいと気になっていた場所へ寄ってきました。


スーパー銭湯



 会社の帰りがけにあるスーパー銭湯です。


いや~、どうも先日の旅行から湯船に浸かりたいという欲求がムラムラと(笑


やっぱり湯船に浸かった方がリフレッシュ出来るんですよね!


というわけで、タオルと着替えを会社に持って行って帰りに直行。


 会社の人にどんな感じなのかを聞いたら、行ったことは無いけど狭いらしいと言っていたけどそんなことは無い。


実は銭湯に初めて行ったのですが、銭湯って凄いんですね。


普通の浴槽だけでなく、電気風呂やジャグジーなんかもあるんですね。


しかもそこの銭湯、露天風呂なんかもある!(しかもテレビ付き


ここの銭湯は海岸線(関門海峡)沿いにあるので、昼間だとまた景色が違うんでしょうね~。


う~ん、ただ普通の水をボイラー炊きしているだけで温泉とあんまり違わないんですね。


恐れ入りましたorz


 一際を引いたのが、陶器風呂と炭酸風呂。


両方露天風呂にありました。


陶器風呂は一人用なのですが、巨大な壺のような物の中に湯を張ってるんです。


湯船が小さくお湯もすぐ入れ替わるのでいい湯加減(ノД`*)


陶器のつるつる感も何とも言えませんでした・・・。


そして炭酸風呂。


浸かったらあっという間に体中小さな泡に包まれてなんだか不思議な感じ。


でもそれがまた気持ち良かったり。


でも難点が、お湯がぬるいのとゴミがちょっと多かったことかな・・・。



 これだけ満喫出来るならスーパー銭湯も悪くないですね。


しかもまた長風呂してしまって現在ややのぼせ気味で更新しております(ぁ


これは毎月ある遅番の最終日の楽しみにするのもいいな。


練習が出来ない代わりに、こんな楽しみを作るのもありですね。


では、このへんで。


今日の戯言
 出張に行っていた先輩は帰りの飛行機でえらい目にあったそうな(笑

今日の戯言2
 ちなみにこの銭湯の牛乳はME○UMILKでした。

今日の戯言3
 個人的にはニ○ラクの方が好きかな。(後味が
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
仕事帰りの、スーパー銭湯♪
いい感じ・いい気分なのでしょうね。
何でも良いので、自分の楽しめるもの
気分転換になるものが有るのは、いいですね。
前の温泉の話、今回の銭湯の話・・
見ていたら、温泉に行きたくなりました(^^)
kaboと、のんびりして来ようかな~(笑
 by aki
akiさん<いい感じ・いい気分でした(*´д`)
気分転換の方法なんてものは自分で探さないとですもんね。
たまには夫婦水入らずで、なんてことをさせてもらうといいかもしれませんね^^
きっと仕事の疲れもリフレッシュ出来ますよ!
えーー、どこのスーパー銭湯なんですか?
気になるー
スーパー銭湯っ子さん<コメントありがとうございます^^
この銭湯は門司区にある「楽の湯」という銭湯ですね。
初めて行ったのですが気に入りました^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
