• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


平常心と神頼み

 マックに行った時に


「持ち込みは禁止なので、お預かりしてもよろしいですか?」


と言われたので缶コーヒーを預けたら捨てられていたしーやんです。


店員曰く「捨ててもよろしいですか?」と聞いたらしいが、人が金出して買ったものを普通捨てるか?


店がそう指導しているならそれも問題だろ・・・。



 久々にバドの大会に参加してきました。


市民体育祭です。


いきなり結果から言っちゃうと・・・。


予選落ちなわけですが・・・。



1回戦は体が動かないなりにも狙って打てたんで勝てたんですよ(かなりミスしたけど・・・


2回戦はもうコテンパンで・・・。


1回戦が終わってから3時間近く待たされたとはいえ、10点差も付けられて負けたとなるとプライドが・・・。


相手がガンガンスマッシュ打ってきても、いつも通りストレートに上げて流しとけばいいのに・・・。


いつもやってることを逆にやられた感じです・・・。


 少し前、所属クラブのHPの掲示板にこんなことが書かれていました。


「しょうちゃんに足りないのは平常心と神頼み?」


確かに言えてるんです・・・。


いっつも緊張しちゃって平常心を保ててない・・・。


視野は狭くなり、体がガチガチで動かず、頭が回らないから動きは単調になる・・・。


最終的にはうまくプレイ出来ない自分にイライラして自滅パターン・・・。


神頼みなんてしたこともないなぁ・・・。


というわけで、神頼みもしてきたんですけどねぇ・・・。


貴船神社



二礼二拍一礼の作法なんて忘れていたので二拍一礼しかしてないぞ!(ぉぃぉぃ


とりあえず願ったことは「平常心で戦えますように」


初めて参拝に来てお願いするなんてかなり図々しいでしょうね(笑


でも何の神様がいるのかが書いてある看板を見ると


「高おかみの神       水之神


・・・。


静かな水面のような平常心を!!!


 と、まぁ神頼みも甲斐なく負けてしまったわけですが・・・。


う~ん、B級に上がってから早1年半。


なっかなか勝てませんねぇ〃´△`)-3ハゥ


最終目標であるA級昇格まであともう少しなんだけど・・・。


改善しなければいけない点は多いようです・・・。


練習がんばろ!


では、このへんで。


今日の戯言
 なんかイライラして見返りも貰わず出て行った私は詰めが甘いな・・・。

今日の戯言2
 この神社も貴船神社でした^^;

今日の戯言3
 メンタル面がどうしても・・・。
スポンサーサイト

コメント

私はモスにコーラを持ち込んで飲んいるのが見つかって
つまみ出されたことがあります^^
マックは失礼やね
平常心私も欲しいです
こんにちは。
平常心なんて言ってもね~(汗
なかなか上手くいきませんよね。
人の気持ちは、だいたい上か下に振れているものね。
我が家の息子には、「座禅に行け」なんて言ってみたこともありますけど・・(笑
練習、そして次の試合と頑張って下さい(^_^)
by aki
バドミントンはある程度動体視力がよくないときついですよね…
(持久力もかなりいるけど…;^_^A )
おいらは苦しくなるとよくドロップ使いましたけど…すぐ読まれちゃいますorz
とりあえずどんな状況でも左右奥にクリアー打てれば考える時間が少し増えて
平常心を保てるかもですよ(^◇^)
ショウゴさん<コメントありがとうございます^^
それはこっそり持ち込んだのが良くないんじゃ・・・?

はおはおさん<ほんと失礼です(怒
いつでも平常心でいられる強い心が欲しいですね。

akiさん<座禅、ですか・・・^^;
しょっちゅう感情が上下に激しく揺れ動く私にも必要かもしれません・・・。
座禅はちょっと厳しいので練習頑張っときます、はい・・・。

ちーの・けいさん<おお!経験者さんでしたか!!!
上げとけばいいんでしょうけど、それすらも考え付かないのが緊張の恐ろしいところで・・・。
いったいどうすればいいんでしょうね・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
