• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


一番ご飯に合うおかずは?

 こんばんは、しーやんです。


実りの季節ですね。


少し前に悪友の実家では稲刈りがあったそうで。


実は悪友の親戚の人と知り合いで、去年は新米を食べさせてもらいました^^


今年もちょっと期待してたんだけど、食べられないような雰囲気|||orz


 その時もみんなで考えていたのですが


ご飯に一番合うおかずって何だろう?


やっぱり食べざかりには満腹になれるお肉!!!


鳥・牛・豚なんでもござれの焼き肉!?


サクサクの衣にジューシーなお肉の豚カツ!?


牛丼にすればご飯は丼で大活躍!


 魚もいいかもね!


塩味の利いた塩サバならちょっとの量でたくさんのご飯が食べれる!


油の乗ったサンマも最高!


日本人なら生で!?お刺身と一緒に!!


 日本の庶民の食の定番と言えばやっぱりこれでしょ!?


毎朝毎晩食べたいアツアツのお味噌汁!


きゅうり、大根、人参、ご飯のお供にはやっぱりお漬物!!


いろんな具を入れて楽しめるおにぎりもいい!!!


ぁぁ、良い・・・。


食欲の秋最高( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・


 四季折々美味しい食べ物ってたくさんあるのですが、美味しいものが多いのはやっぱり秋な気がするのは気のせいでしょうか?


いや、そんなはずはないはず!


ご飯に合う食べ物もいいけど、果物好きの私としてはやっぱり梨とかもたくさん食べたい・・・。


ぁぁ、太らないようにしないと・・・。


では、このへんで。


今日の戯言
 今日の晩御飯はおでんでした。明日になればもっと味が染み込んでもっとご飯に合うはず(*´д`)

今日の戯言2
 最近長い記事ばかりだったのでちょっとライトに。
スポンサーサイト

コメント


おかずと言うのかどうか分からんけど
チャーハンとかそば飯とかも良いと思う(ノ∀`o)
ライト記事!好きですよ~^^
ご飯のおかずですか・・・
お味噌汁・お漬物。塩鯖なんかもたまらないですね。
お肉も良いけど、煮物も好き(得意料理よ^^)だなぁ。
特に新米は美味しいので、おかずはそこそこでOKですよね♪
おかず議論は燃え出すと止まりませんよねw
秋だとおいらは梨とサンマでっす♪
特に梨が好きで…。(^¬^)ジュル

あ、おかずじゃないかw
納豆か漬けもんw
こんにちは。
おかずと言えば、こんな思い出も・・

学生の頃は、遊ぶ方に使うお金が忙しくて・・
ごはんには、卵・納豆・シーチキンでした(笑
ある時、友達の下宿先に遊びに行ったとき
別の友達から、卵の差し入れがありました。
その数、50個!
友達とその友合わせ3人で、卵料理三昧♪
一晩でたいらげました(汗
もちろん苦学生? でしたので、卵以外のおかずは無しでしたけど・・
良い思い出となっています。
by aki
 
ゆうちゃん<おかずと言わない・・・。
でもご飯自体を調理するのもありだね。

kaboさん<王道と言ったらその辺かなと(笑
ぁぁ、煮物もいいですねぇ。
たっぷりと出汁が染み込んだ里芋とご飯・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
新米だとご飯のみでも甘みがあって美味しいですよね^^

ちーの・けいさん<ですです^^
ご飯とは食べないけど梨、私も大好きです!
でも買おうと思ったら結構高いんですよね・・・。

はおはおさん<高校時代、朝ご飯はほぼ毎日納豆ご飯でした(笑

akiさん<おおぅ、一人当たり約16個・・・。
そんなに卵ばかりいっぺんに食べると体に悪そう^^;
でも学生さんでお金が無いからこそ出来そうな思い出ですね。
いつか笑って話せる思い出となるなら、貧乏生活も悪くないものだったりするのかもしれませんね^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
