• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


オーラ

 一人である飲み屋に行った時に


「お客さん、童顔っち言われん?」


と、店員のおばちゃんに言われたしーやんです。


年食ってること前提で話すな!


それに童顔って言われたのは初めてだ!(ノ∀`*)


 先月末に私の部署での飲み会があって、みんなは2次会で私の家からま逆に約20km行ったところの店で飲むというので私は単独行動。


で、最近先輩と見つけた壁一面に焼酎の一升瓶数百種類がぎっしり並べられているという夢のようなお店に行きました(*´д`)


もろきゅうをかじりながら焼酎(ロック)をクイッ!


たまりませんなぁ~(ノ∀`*)


だからオヤジと言われるんだという突っ込みは無しで=====○)д`);.・;゛;ブッ


 まぁ、その店でそういうことを言われたわけですよ。


「いえ、実は二十歳なんですよ。」っていったらビックリしていました・・・。


なんでもそのおばちゃんには私と同じ歳の息子がいるらしく、雰囲気が全然違うんだとか。


そんなこともあり、よくよく考えてみました。


みんな私の「雰囲気」で年齢が上だと思っているらしいんですね。


落ち着いているだとか、30代の人たちとも友達で混じっていても違和感が無いだとか。


「オーラ」の違い。


 ラジオを聴いていて、20代の音楽ユニットが出てきて喋っていたら


(´-`).。oOお前ら、ラジオ出ててしかも年上のナビゲーターと話しとんやけその喋り方は無いやろ。


なんて心で突っ込みを入れたり。


だって「めっちゃ○○で~、マジ△△なんですよ~」みたいな喋り方をするもんですから(;´д` )


そんな喋り方一つでも雰囲気が変わってくるんでしょうね。


そう考えると良いことではあるんですよね。


周りから認められていると考えれば万事OK。


若い頃に老けて見られた人は年を取ってから若く見られるといいますし^^


でも最近は見られる年齢がだんだん高くなってきている気が・・・。


・・・。


ぅぅぅ・・・。


では、このへんで。

今日の戯言
 慣れてきたからいいけど、たまに酷いこと言われるから愚痴りたくなる・・・。

今日の戯言2
 最高年齢29歳|||orz
スポンサーサイト

コメント

どまーい(・o・)
そんなに上には見えないけどなぁw
大人の色気出てきたのかな^^;
まぁ確かに性格とか考え方は大人かな?(いい意味でね
年齢なんてもんは気の持ち様でいくらでも変わるもんですよ(^^)
歳を取ったなんて考えるとホントに老けますから;^_^A
それで精神の成長が出来てれば問題無しです♪
たぶん、落ち着いた雰囲気なんでしょうね~。
ばたばたした感じがないから^^

私は、年齢より下に見られる。
高校生で、小学生に間違われ・・・。
よーさん<顔がおっさんと言われることは無いんだけどね。
年齢知らずに話してるとだんだん年齢が上がってくるようで・・・。
色気は・・・微妙だと思う・・・・・。

ちーの・けいさん<そんなもんですかねぇ・・・。
それじゃ、心は老けこまないよう気をつけねば!

ももさん<自分では全く意識してないんだけどねぇ。
うん、今度からももさんのあだ名は「ロリもも」でいこう。
若い頃に老け顔やと歳いって若く見られると言われて・・・
確かに一時若いと言われましたがまたもや年配に見られる今日この頃…
やだな~~~
はおはおさん<う~ん、女性にとっては深刻な問題ですね^^;
でもバイクに乗っている間はヘルメットで分からないから大丈夫・・・?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
