• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


佐賀日帰り旅行珍道中~後篇~

佐賀日帰り旅行珍道中~前篇~


 こんばんは、しーやんです。


それでは後篇行ってみましょ!


コンビニに寄って飲み物を補充した後、また私が運転を変わり佐賀を北上。


ルーツ飲んでゴー=====○)д`);.・;゛;ブッ


次の目的地までちょっと距離があるので駄弁ったり音楽に合わせて口笛で演奏したりとまったりドライブ。


山道で道が曲がりくねっている上に渋滞が始まりつつあり移動が困難になってきたので、軽くテンションUPさせないと辛かったんです・・・。


 東松浦半島の北に位置する呼子大橋を渡り、風の見える丘公園に到着!


風の見える丘公園


展望所ソフトクリームに舌鼓を打ちつつちょっと休憩。


風の見える丘公園2


外には風車があり、風の強さがどれくらいなのか数値で表す機械がありました。


(だから「風の見える丘」なんだろうか?)


なんでもその数値の大小で風の名前が違うのだとか。


「疾風」とか「烈風」とかいう言葉は聞いたことあったのですが、この言葉は風の強さを表しているのだと初めて知りました(・ω・)


呼子大橋


ここの景色も最高!


呼子大橋が一望出来ました。


う~ん、晴れてよかった!


風とは全く関係無いですが、巣でもあるのか何故かくまん蜂(熊蜂)が大量発生していましたコエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 とっくにお昼を回っていたので、お昼御飯へGO!


やっぱり呼子といえばあれですよあれ。


烏賊!!!


ガイド本にたくさんお店が載ってましたのでとりあえず一つ選んで行ってみることに。


・・・・。


満員じゃん|||orz


数十組待ちがあったので諦めて別の店へ。


・・・・。


あるぇぇぇぇ???


また満員!?


しかも烏賊が無いだと!?


なんでも雨の影響であんまり烏賊が取れなかったそうで・・・。


数件回ってみたけど、どこも満員で同じような状態・・・。


仕方がないので唐津方面へ戻って何かを食べることに。


 ここで友達に運転を変わってもらい出発。


来た道をくねくねと逆走。


すると何やら定食屋のように見える建物を発見!


「とりあえず覗いてみるか。」ということで車を停めてみたのですが・・・。


私「おい、なんか漬物うどんとか書いとるぞ・・・。」


なんとも胡散臭い店です。


でも外から覗いてみると、なにやらお土産屋の雰囲気。


勇気を出して入ってみると・・・。







ビンゴ!!!


漬物うどんなんて恐ろしくて食べれなかったですけど、そこに売っていた珍味や漬物が絶品!


タコわさとかイカの塩辛とかどれも美味しい!


そこで買って帰らなかったことを後になってちょっと後悔しました^^;


Oは一日で無くなったのだとか。


残念ながら店の名前は忘れてしまいました・・・。


ほんとたまたま入った店だったのでそこまで気にしてなかったorz


唐津、呼子方面に行ったときは是非探してみてください。


 その後、私は爆睡してました。


運転で結構疲れていたもので^^;


で、唐津まで戻って友2人が見つけた店に入りきっちりイカを堪能!


3人とも烏賊の定職を頼んだのですが、なんでも烏賊が少ないので3人で烏賊2杯なんだとか。


大きいものと小さいものが出てきたのですが、なんか小さいほうが身が柔らかくて美味しかった記憶が・・・。


でかけりゃいいってもんじゃないんですねぇ。


 その店でお土産の烏賊シュウマイも買い込みまた私の運転で帰路に付きました。


帰り着くまでが遠足と先生がよく言うように、旅行も帰り着くまでが旅行。


最後の最後でまたトラブル発生(笑


西九州自動車道に入ったはいいのですが、何故か一区間で降りる道を示すナビ。


不思議に思いつつとりあえず降りてみる。


そうすると渋滞する海岸線沿いの道に出て


ナビ「この先、しばらく道なりです。」



「道なりです」じゃねーーー!!!


嵌めやがったなナビ!?


どう設定しても何故か有料道路を避けたがるナビ。


意味がわからない・・・。


なんとか二丈浜玉道路に着いた時も一区間で下したがる・・・。


もう無視を決め込みました(笑


後は行きに通った道をひたすら逆走。


「有田陶器市」の影響か、結局渋滞にはまってしまいました^^;


途中コンビニで休憩をとりつつFを送り届け、なんとか帰り着くことが出来ました。



 今回の日帰り旅行ですが、景色がいいところが多かった気がします。


曲がりくねった山道も海岸線沿いの道も渋滞でしたが、景色はいいんです。


そこまで意識したわけではなかったのですが、なんとも言えない癒し効果が(笑


そういう綺麗な自然なんかを見るのが好きな私にとっては非常に満足いく旅行となりました。


またそのうち企画して、悪友どもを引っ張り出すとしますかね。


では、このへんで。

今日の戯言
 目指すは九州制覇!?

今日の戯言2
 そろそろ温泉に行きたい・・・。
スポンサーサイト

コメント

そのナビ、いいな。
うちのナビは、遠回りになっても、
有料道路に、乗せようとする、
国土交通省の回し者。
うちの近くに有料道路があるのだけど、
うちが、有料道路上に建ってることになってるしpq

でも、とっても楽しかったようで、イカ食べたくなった~!
ももさん<私の車にはナビすら無い・・・。
ナビが古いと道無き道や海の上走ったりすることがあるから笑える(´ー`)
旬のものを食べようと思ったらそれなりの覚悟が必要だね・・・。
鳴子大橋・・
とっても綺麗ですね。
山梨は、山に囲まれています。自然は沢山あります。
でも、海って良いですよ。
たまに・・どうしても海が見たくなり、静岡まで見に行きます。
ついでにお寿司も食べたり(^-^)
綺麗な自然を眺め、癒され・・素敵ですね。
九州制覇!!期待しています(笑
次回は是非!のんびり温泉でも♪
kaboとakiさん<山や海は見慣れているのですが、普段見ている山の斜面は工事で削られて海には大きな船がたくさん通っています。
なので佐賀で巡った場所は「本当の自然」って感じでとても良かったです^^
山梨はわざわざ他県に行かないと海が見れないんですねぇ(←地理苦手
実は家族旅行も含めると、あと鹿児島に行けば制覇となるんです。
でもやっぱり理想は九州全県のことをブログに書けたらいいな、なんて(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
