• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


佐賀日帰り旅行珍道中~前篇~

 こんばんは、しーやんです。


さぁ、今度はGWまで時を遡ろう。


いつもの悪友二人と共に佐賀へ日帰り旅行へと出かけてきました。


もうかなりうろ覚えなんですけど、頑張って思い出しつつ書きます^^;


 
 旅行前日。


出発地点は私の家ということで悪友2人は私の家に泊まることに。


どこに行くかも決めたかったですしね。


旅行に行く前から一波乱。


私は旅行に出かける前にある程度の予定なんかを立てときたかったんです。


でも二人は非協力的|||orz


結局私がほとんど決めちゃいました(笑


行くルートも高速料金も調べて・・・。


最終的には3人で確認したのですがね。


こういうところから人の性格ってよく表れますよね。


朝は早いのでさっさと就寝。



 当日の朝5時。


アホ2人を叩き起して出発です。


旅費削減の為、車は悪友Oのゼスト(ナビ付)で。


私のはナビ無いし、悪友Fは人に運転させたくないらしいので消去法で決定。


何故か運転は私(笑


好きだからいいんですけどね!


 北九州の自宅を出発し、3号線をひたすらGO!!!


朝食はもちろんコンビニです。


コンビニでパンとか買い込むのも旅行の醍醐味だと私は思う!


途中Fが家に寄りたいと言い出したので脇道に。


早朝にも関わらずFの両親が出てきてくれました。


いつもお世話になっている良い人たちです。


さあ、早くも問題発生。


家に入ったきり出てこないF。


やっと出てきたので理由を聞いてみると


F「CD焼きよった。」


(゚д゚)


そういやOに音楽あげるって言ってたな。


何も今しなくてもいいのに・・・。


思考回路が若干ズレてるんですよね、こいつ。


 さぁいよいよ本格的に佐賀へ向けて出発。


せっかくなんで焼いてきた音楽を垂れ流しながら3号線を爆進。


東方ProjectってゲームのBGMですね。


朝なので車がいなくてスイスイ進む。


高速代をケチるために香椎まで下道。


そこから高速に乗り福岡から西九州道や二丈浜玉道路などの有料道路を経由し、第一の目的地である「虹の松原」に到着!


虹の松原


道路の左右を松の木に囲まれた綺麗な場所です。


車を停めてちょっと歩いてみようかということに。


虹の松原2


それにしても、車道はあれども歩道らしきものも無い@@;


しかもこんな感じの道が約5kmも続いているらしい(´□`;)


というわけで、友2人は車を取りにUターン。


私はもうちょっとぶらぶらとお散歩することに。


虹の松原3


ん~、木漏れ日が気持ちいい~!


虹の松原4


なんか、どこまでも歩いて行きたくなるわぁ・・・。


歩こ~♪歩こ~♪私はげn(以下略


 車を持ってきた友に拾ってもらい、次なる目的地へ!


「虹の松原」から車ですぐのところです。


唐津城


唐津城に到着!


城の階段を上がったらまず立派な藤棚があります。


唐津城2


この時は雨の影響なのか、かなり花が散っちゃってましたけど^^;


藤棚からは唐津湾が一望で来て眺めも最高でした!


唐津湾


携帯で撮ると画質悪いなぁ・・・。


実はこの日デジカメの調子が悪くて携帯のカメラで撮ってみたはいいけど、画質は悪いし黒いゴミは写り込むし最悪でした・・・。


なのでかなり騙し騙し写真を撮ってます(笑


唐津城3


う~ん、圧巻!


こういう堂々とした感じも城の魅力の一つですよね!


そして城の中で発見してしまった唐津城のイメージキャラクター!


大きな兜を被った可愛らしい白いわんちゃんが・・・。








ん?






からわん?






・・・。






ひ○にゃん
もろパクリかい!!!


(画像は国宝・彦根城築城400年祭公式サイト、ひこにゃん特設サイト様より引用)


くっ!場内撮影禁止だったので画像がないのは悔しい!


他にも城の中には昔の武具や食器、壷といった資料が展示されていました。


土器に突っ込みを入れたり巻物を解読しようとしたりして結構楽しめました^^



 かなり長くなってきましたので続きはまた明日!


では、このへんで。

今日の戯言
 次は佐賀を北上します。
スポンサーサイト

コメント

写真すっごい素敵でした!!!!
『虹の松原』とか名前もいいし景色もいいし…
それに勉強の間の気分転換に歩きたいような場所の写真も多くて
考えただけで行きたくなっちゃいました♪
素敵な写真をありがとうございますって感じです☆
なんともキレイな場所ですね!
そういえばお城なんて子供の頃以来行った事がないなぁ・・。たまには普段行かない場所へ足を運ぶのも面白いかも知れませんね。
写真を見てて、私もふらり一人旅したくなっちゃいました 笑
椎華さん<こちらこそありがとうございます^^
そんなに褒められるとは思ってませんでした(ノ∀`*)
確かに「虹の松原」は気分転換にでもお散歩したくなるような場所でした。

メビウスさん<私の地元にもお城はあるのですが、やっぱり行く機会はあんまり無いです^^;
なので久々にお城なんかを眺めてみるのも楽しかったですよ~。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
