• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


変わる変わる

 「また再婚するなら、俺は家出るよ。」


そうはっきりと母に言ったのは初めてだった。


「どの人がどんだけ良い人でも出るよ。」


そう言った。


多分母は心境は複雑だったかもしれない。


私も複雑だった。


良い人と結婚するのは悪くないと思う。


生活は楽になるだろう。


でも私のそばには、もう父親という存在が居て欲しくない。


そう思って出た一言。


 今日は母の仕事が休みだったので、晩のおかずをつまみながらゆっくりと話していた。


そんな中、母が


「あんた性格が難しいもんね。


本当の父親に似てきよる。


やっぱ血なんかねぇ。」


ちょっと傷ついた自分がいた。


小学1年生の頃に1度目の離婚を母がしているので、血の繋がった父親の事はよく覚えてはいない。


でも何か嫌だった。


父親と言う存在に嫌悪感を覚える私にとっては。


「はっ、最悪な血やな・・・。」


笑い飛ばそうとしても出来ない自分がいた。


 でも母も私も分かっている。


いない人間に性格が似ることはない。


私の性格は何度も変わっている。


小学生のころ、中学生のころ、高校生の頃、そして今。


私だけでは無い、みんな変わっていく。


母も昔に比べるとずいぶん丸くなった。


今みたいに「何わけのわからん事言いよん、バカやろ?」なんて言ってたら昔なら殴られていただろう。


今はお互いに冗談と分かっていて、笑いあえる。


良い影響も悪い影響も全て受けて、今に至る。


 尊敬できる人も増えた。


まだ変われる。


変わらなきゃいけない。


今のまま固まってしまえば、きっといつか大きな失敗をする気がする。


それを最小限に抑えるためにも、俺は・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 今受けることの出来る刺激を大切にしたい。

今日の戯言2
 「Change!」か・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
しーやんももう大人ですもんね
きっと一番最良の
結論がでると思います
アメブロのほうにも
コメントありがとね♪
応援☆
トラウマというのはすぐに抜けるもんでもないですからね…。
しーやん さんの主張も無理ないかと。

「血」の意識なんてさほど必要ないですよ(^^)
今のしーやん さんは誰のものでもない、
自分自身のものなんですからねi-228
お父さんが良くない存在だった… とすれば
自分はそうならない様にしよう、という風に考えることも出来ます。
マイナスの要素はマイナスを掛けてプラスにしちゃいましょう(^^)♪

知ったような文章で申し訳ないすm(_ _)m

あ、リンクの件OKです(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
変わる必要があると思うならば、そう思って生きていくのは
良い事だと思います。ただ、年をとる毎に人は変わっていきます。
良く変わっていくか、悪く変わっていくかは、今からの考え方だと思いますよ。
しっかり自分を見つめ、しーやんさん らしく!生きていって・・(^-^)
まだまだ、これから色んな事がありますよi-179
その度に考え・学んでいって下さいね。
momoさん<そうですね・・・。
ありがとうございます!
最も良い結論を出す為にじっくり考えたいと思います。

ちーの・けいさん<そうですよね。
私は私以外の何者でもない。
ありがとうございます!
末長くよろしくお願いします^^

kaboとakiさん<今まだ考えが固まっていないからこそ考えれることがある。
ほんと良い方向に変われるといいです。
ありがとうございます^^
お~これまたいい事言うね~
私も変わった
いんやまだ変わりつつある
いいか悪いかは別として…
はおはおさん<みんな変わりつつ生きている。
いろんな事に挑戦しているようですし、きっと良い方向に変わってますよ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
