• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


子供の遊び場

 引越しの準備に大忙し!


こんばんは、しーやんです。


纏めても纏めても片付かない荷物・・・。


むしろ散らかっただけ???


こりゃ明日も練習お休みしなきゃ駄目だな〃´△`)-3



 最近、近所の空地が駐車場になりました。


なんでも薬局とかコンビニが出来るからだそうな。


野球をしたりして遊んでいる子供もいたのですが、もう見なくなるんでしょうねぇ・・・。


確かに便利にはなりますが、なんか複雑・・・。


 近頃の子供たちはゲームばかりして外で遊ばないと言いますけど、その原因の一環は大半は大人にあると思う。


だって遊び場を奪っているのは大人だから。


空地があってもすぐ駐車場にする。


落ちたりぶつかったりすると危ないからブランコを外す。


鉄棒を撤去する。


遊具を使えないようロープを張る。


ちょっと過保護過ぎるんやない?


子供は怪我してなんぼ。


「怪我したところから大きくなる」って言葉はその通りだと思う。


骨折でもすれば、その痛みがわかる。


何故そうなるかもわかる。


だから怪我をしないようにすることを学ぶ。


痛みにも強くなる。


まず遊具などで遊んで、外で遊ぶ楽しさを知る。


そして、サッカーをやったり野球をやったりして将来に繋がっていく。


むしろ危険な道路工事の現場をとある時期になると無駄に増やすのはどこのどいつでしょうね?


 ゲームも想像力を養うって点では良い教材になると思います。


でもゲームばかりになる子供が増えているから、現実との区別がつかない。


そこを調整してあげるのが大人の役割なんでしょうね。


あれしなさいこれしないさいというだけじゃダメ。


親も一緒になってゲームして、外で遊んで、そうしたら子供もいろんな楽しい事を知ることが出来る。


子供は大人の背中を見て育って行くなら、大人が正しい道を歩むだけで子供はきちんとついて来るものだと思います。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 いらないものはポイポ~イとね。

今日の戯言2
 ほぼ毎日想像力を養ってますb
スポンサーサイト

コメント

仰るとおり!日本は、過保護過ぎるほど過保護だと思います。
それでなくても、危機管理能力が低いのに…どうしたいのかしら?
そんな風に考えてしまいますね。
こちらの子供たちは、たくましいですよ~!
そして、こちらの子供たちの笑顔は最高です♪
育て方に関しては、これでいいのか?という部分はありますが…
先日も私のブログでのコメにも、書いたのですが・・
私が住んでいた所も、ショッピングセンター誘致の為、
区画整理事業がなされています。
広い範囲で・・何もなくなってしまったこの地帯を見る度に
涙してしまいます。寂しいですi-241
町が活性化するのは嬉しい事ですが・・
慣れ親しんだ景色・場所がなくなるのは、寂しい事です。
それも・・時代の流れで仕方のない事ですがね。。  by kabo
 こんばんわ!

ああ!それは私も良く分かりますよ!
人殺しのゲームは、いくらでも自由にやれるのに、公園でキャッチボールは出来ないんです。
妄想の恐ろしさが全然分かってない証拠ですし、軽視しすぎです。
法律が殺人を抑止しているから問題ない、なんて思わない方が懸命ですね。少しでもスキがあれば、すぐに略奪や殺人がおきてしまう状況にゲームというのは人々の心に根付かせている気が致します。たとえ事件が起きなくとも自分を抑えて生きるのは苦痛でしょう。でも、みんなは気付かないでいるのです。
何で若いのにそんなによくわかってるの?ww
ほんとその通りです
いいお父さんになれるわww
太鼓判!ポンw
ちゃおさん<過保護過ぎるから何が良くて何が悪いかの区別もつかなくなる。
判断能力の無い大人になってしまう。
そんなのって恐ろしいですよね。
VNの大人がたくましいなら子供もさぞかし逞しいんでしょうね!
いろんな意味で(笑

kaboさん<私の住んでいる周辺も10年経てば大きく変わりました。
公園が無くなり、よく登って遊んでいた木もどこかへ行ってしましました・・・。
そんな光景を見るとやっぱり寂しくなります。
結局、時代の流れには逆らえないんですね・・・。

Mobiusさん<18歳未満はしてはいけないというパレンタルロックのかかったゲームは、本当に子供にさせてはいけないと思います。
無駄に人を殺したりするだけのゲームなんてのもありますからね。
そんなゲームがあるから「人はゲームのように生き返る」と思う子供が増えてしまうんでしょうね。
せっかく世の中には素晴らしいゲームもあるというのに・・・。
はおはおさん<太鼓判ありがとうございます^^
年上の人達、母やバド仲間の人達とこういった内容の話をする事が多いからかもしれません。
受け売りの事が多いですけどね^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
