• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


物持ちの良さ

 車のオイル交換に行こうと思っていて、さっさと帰ろうとしていたら


先輩「おお、走るぞ!」


準備運動をしていた先輩に見事捕まったしーやんです、こんばんは。


捕まっては仕方がないので走ってきましたけどね。


明日交換に行けたらいいけど・・・。



 先日練習の帰りにBOOK OFFで立ち読みをしていたら、肩にぶつかってきた阿呆がいました。


その阿呆は悪友だったわけですがね。


仕返しに首を鷲掴みにしてあげましたけどね(-3-)~♪


 「いつ遊べる~?」なんて言いつつ携帯で予定をお互い確認していたら


悪友O「なんでお前のケータイそんなん綺麗なん?」


私と悪友Oの携帯は全く同じ機種で同じ時期に買ったもの。


丁度高校卒業する頃だから、そろそろ丸2年になりますね。


私のはこんな感じ。


携帯



細かい傷なんかはいっぱいありますけどまだまだ使えます。


悪友のはオレンジなんですけど、角っこのメッキはかなり剥がれていて、開いたり閉じたりしてもカチカチならない状態。


だから言ってやった言葉は一つ


「お前の物持ちが悪いけや。」


いつもその一言で奴は撃沈するんですけどね(´ー`)


 そういえば私の周りには結構前から使っている壊れかけの物たちがいっぱいある気がします。


アラームをセットしても鳴ったり鳴らなかったり微かに鳴ったりの気まぐれ目覚まし時計。


火花が飛ぶショートしかけのドライヤー。


アンテナは折れ、カセットを再生するとキュルキュルと不快音を出すCDラジカセ。


中学の時に買った滑り込み過ぎて穴の空いたウィンドブレイカー。


などなど。


なんか、物持ちが良いと言うより単に捨てられないだけの気もするんですよね(;´д` )


「まだ使えるからいいかぁ~。」って思っちゃうんですね(笑


それに使い続けていると愛着が湧くんですよね。


そんなものって無いですか?



 世の中には物が溢れかえっている。


でも資源には限りがある。


今持っている物より新しいモデルが出たからと言ってポンポン買い替えるのもどうかと思う。


そういう人はまだ使える物を捨てたりする人が多い気もする。


私は昔から欲しい物がすぐに手に入るわけではなかったし、そう思ってもいなかった。


5円とか10円をコツコツ貯めて物を買ったりしてましたからね。


だから今のような考えを持っているのかもしれません。


物を大切にする心って忘れたくないです。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 喋りながら走ると意外に体力を消耗する。

今日の戯言2
 それでもやっぱり買い替えたいと思うものはある・・・。

今日の戯言3
 「長き時を経た物には命が宿る。」
スポンサーサイト

コメント

私の携帯も2年目だけど
ほとんど新品・・・・。
使用率が低いだけですけどね><;
不携帯電話と化している。
物を大切にする心、いいですね(^^) 拍手っe-460
最近ディスプレイを買い換えたおいらには耳の痛い言葉ですw
前のディスプレイは…捨てるのも何なんで売っちゃいます;^_^A
物持ちが良いと言うより捨てられない・・・ 分かる気がします
僕も 何でも取っておくほうで kaboに 叱られてたりしていますi-229
でも やっぱり思い入れがあって・・思い出があって・・ なかなか難しいですよね
う~ん 捨てられない物ばかりで 場所ばかりとって 困ってしまいますi-282
by aki 
ももさん<不携帯電話意味無!
固定電話で十分じゃ・・・。
むしろパソコンを起動している時間が長いのならスカイプなんかがいいかも。

ちーの・けいさん<拍手どもども^^
新しい物を買っても古い物が有効活用されるならいいんじゃないですか?
売ればお金は入るし、再利用される可能性も高いから一石二鳥ですよ!

akiさん<わかっていただけますか・・・。
捨てることに踏み出すまで結構な時間を要すことが・・・。
でも本当に必要ない物なんかはちゃんと処分しないと駄目ですよね^^;
場所ばかり食うし・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
