• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



素直な喜び

 リンゴに砂糖をまぶしてレンジで温めるだけでデザートが出来るという話を聞き、早速作ってみたスイーツ好きしーやんです。


林檎のデザート



名前は忘れた(´ρ`)


見た目は普通のリンゴなんですけど、柔らかさとシャキシャキ感がいい塩梅。


アップルパイの中に入ってるリンゴの感じですね。


お砂糖はたっぷりかけていいかも。


でも食べる量は1、2個でいいかなε=(。・д・。)



 私は褒められた時ってどんな風に反応したらいいかわかりません。


なので褒められた時に無表情になっちゃう自分がいるんです(笑


なんか恥ずかしいんですよね。


こう、こそばいというか(ノД`*)


 最近褒められる事が結構多いんですよね。


バドでも仕事でも。


仕事や私生活では「しっかりしてるね」って言われるのが主。


でも最近特に嬉しいのがバドで褒められる事が多くなった事。


「前入るのめっちゃ早い!」とか「最近すごい上手くなったね」って言われるようになったんです!


しかも昨日の練習後にはボスから


「最近兄ちゃんが急激に上手くなったけねぇ。今B級でそれなりのレベルになってきたけ、A級になるんやったらこの調子でもうチョイ頑張らなやね。」


だって!だって!


なんか認められてきてる感じ!?


もう恥ずかしくて恥ずかしくて(笑


顔は普通の顔でも内心キャーキャー言って喜んでます(爆


 心の中をさらけ出して喜ぶのも恥ずかしい。


「でしょ?」なんて言って調子に乗るキャラ作りはしてないし(ぁ


こんなだから愛想笑いも引きつる(;´д` )


一番心配なのは「褒めても意味ない」なんて思われないかなということ。


褒められて嬉しいし、心に届いてますよー!


でもその気持ちを伝えるのも恥ずかしいから現状維持なんですけどね〃´△`)-3


ほんと、素直に喜ぶって難しいな・・・。


では、このへんで。





ブログランキング
↑ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 リンゴのコンフォートだっけ???

今日の戯言2
 こんな時ってどんな反応をすればいいんでしょうね?

コメント

コンポート だよ(^-^)
ワインとか入れて煮るようです。
こんな時・・どんな反応・・??
素直に喜んだら良いと思いますよ!若いんだからi-179 
良き友・良き人達に囲まれてますね。。
人の痛みも分かってる・・・。
しーやんさんは もっと素敵な人になれますよv-352  kabo
褒められたら、ありがとう!って言って
にこって笑えばいいんですよー。
意識しすぎないで自然にうれしい気持ちを表せば。
それだけで、言ったほうもうれしくなるにちがいない^^
こんばんは~
りんご良さそう!
試してみます♪
誉められるのって
たしかに恥ずかしいこともありますね
女の子は素直に喜んだほうが可愛いと思う!
男の人は不器用な感じもいいかも^^
お~、おいしそうですね~、レシピいただいてよいですか?
これって、好みでシナモンのパウダーかけてもいけそうですね。
kaboさん<調べたんですけど、コンポートともコンフォートとも言うらしいですね~。
ほんと、人には恵まれていると思います^^
そんな風なコメントを頂くと照れる・・・。

ももさん<その「にこっ」が難しい・・・。
俯いちゃう・・・。
ちょっとは頑張ってみます・・・。

momoさん<試しちゃってください!
ふむふむ。
人によってツボは違うわけですね(ぁ

ロイヤルエージャーさん<どうぞどうぞ^^
アレンジしてみて美味しかったら教えて下さいね!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
