• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


MIXは調子がいい?

 こんばんは、しーやんです。


日曜日は地方の試合に誘われたので行ってきました。


B級男子ダブルスとB級混合ダブルスです。


初参加の大会なので楽しみ!


いつも移動は誰かの車に乗せていってもらう事がほとんどだったのですが、今回は私が車出しで一人迎えに行くことに。


待ち合わせはペアの人の家に7時に行く予定だったのですが・・・。


寝坊した!!!


起きたのが6時45分!


慌ててコンタクト嵌めて、着替えて、待ち合わせ場所に到着したのが7時丁度でした(;´д` )


携帯の目覚まし鳴った記憶が無い・・・。


前日の夜に、最近貰った練習や試合のビデオ見てたら寝る時間が遅くなったのがいけなかったか・・・。


さてさて、道がわからないので他の人とも合流し後ろをついて行きつつ会場へ。


モロ田舎道!


横田んぼ!


さっそく道がわからなくなりましたorz


方向音痴なもので・・・。


 そして無事会場に到着!


なんと今回の試合は商品にお米が出るとか!


これは食費の為に勝つしかない!


意気込んで受付に行くと・・・。


・・・あれ?


なんで私の名前消されてんの?


ペアの人に至っては名前すら無いんですけど・・・。


確認してもらって無事出場出来ましたけど、うだうだだなぁ・・・。


 まずは男ダブから。


1回戦は高校生!


こっちは朝弱くて体動かないのに大丈夫かなぁ・・・なんて思ってたら勝ちました(笑


要は打たせなきゃいいんですね。


スマッシュ打つ元気が無いからドロップ打ってただけだけどヘ(゜Д、゜)ノ


1回審判に入り、2回戦!


2回戦!


・・・。


飛ばされた!


なんで別の試合が入ってんの!?


なんかもう進行がうだうだになってました・・・。


大丈夫かな・・・。


もう一回審判に入り、2回戦!


相手は社会人かな?


16点ほどで負けちゃいました・・・。


かなり大振りになっちゃったかな・・・。


さぁ気持ちを切り替えて3回戦!


3回戦・・・。


2試合空きかよ|||orz


待たせるなぁ・・・。


やっと3回戦突入!


予選最後です!


今度も高校生!


やっぱガツガツ打ってくるなぁ(←人の事言えない


なんか17点で押し負けちゃいましたorz


相手の片割れの態度が気に入らなかったから倒したかったのに(ぁ


結局1勝1敗で予選落ちしちゃいました・・・。


う~ん、男ダブ箱抜けの目標が達成出来ないなぁ・・・。


 ダブルス決勝戦まで全て終了した後、いよいよ混合ダブルス!


ちなみにB級優勝者は私たちの負けた高校生でした。


あれに勝ってたら・・・。


MIXの試合はトーナメント方式!


今回のペアの方はかなりの実力者なので期待大です!


1回戦!


なんと男ダブで負けた高校生の片割れ!(ムカついた方


因縁の対決!(?


リベンジしないでか!


・・・。


なんか普通に勝っちゃいました。


MIXの基本は女性狙いですからね。


こっちは女性が強いから男のスマッシュも取ってくれるので助かる!


相手は私のスマッシュ取れませんでしたからね。


これで勝負は決まったようなもの!


それに男の方もフットワークとレシーブ力がそうでもなかったので、攻めさせなければ大丈夫でした。


MIXはほとんど待たされることなく2回戦へ。


もうちょっと休みがあっても良かったんだけど・・・。


今度の相手は・・・。


男の人A級じゃん!


女の人はC級らしいけどなんだかなぁ・・・。


こちらの試合も難なく勝利!


やっぱり男の人が強くとも女の人が劣りすぎては駄目ですね。


3回戦、準決勝!


今度の相手は女の子が強い!


レシーブ力もあるしスマッシュもそこそこの速さ。


ずっと一進一退で1点リードしていたのですが、後半で逆転されて迎えたマッチポイント!


19点・・・。


こちらが決めればセティングに持ち込める・・・。


ミスをすれば・・・。


実はこの時のラリーの内容、あまり覚えていません(笑


ラリーの最後にですね・・・。


何故か笑いの神が私に降りて来たようで、そのショックが・・・。


私がストレートにスマッシュを打ち、相手が拾ったはいいけどネット前の甘い球が上がった!


チャンスと思い、バックライン辺りからネット前に走り込んだまでは良かった!


思いっきりプッシュ!!!


カキーン・・・。


なんともまぁ空しい音と共にシャトルはネットを越えることもなく地面に叩きつけられました・・・。


その場に倒れ込み


「何しよるんや俺はっ!!!」


って悲鳴をあげてしまいました・・・。


周りの人には大ウケ・・・。


こんなウケいらん・・・。


全力でペアの方に謝ったところ


「もう怒る気力も湧いてこんよ。」


と言われちゃいました・・・。


ほんとショックです・・・。


結局私たちの負けた人たちは決勝で惜しくも敗れていましたが、相手は男女共にA級だとか・・・。


そこまでして勝ちが欲しいですかねぇ・・・。



 それにしても楽しかった!


負けはしたけども良く笑った気がします。


一応MIXはベスト4に入ることが出来ましたし、初めて組んだにしては上出来かななんて。


次回の目標は男ダブでもうちょっと頑張ることかな。


MIXは優勝を目指す!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 ほんと、MIXの相方には申し訳なかった・・・。

今日の戯言2
 本当は当日更新したかったけど、疲れきって帰ったので早々と寝ちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ^^

バドミントンて楽しそうですねb
私は、動体視力なさそうなので向いてないかもですが、ちょっとやってみたくなってしまいました。休日とかに友人とスポーツで汗を流す・・いいもんですねぇ・・
Mobiusさん<バド楽しいですよ~^^
バドって意外と女性の方や年配の方も多いので、やろうと思えば出来ますよb
老若男女楽しめること間違いなし!
でもまぁ、自分に合ったスポーツをやるのが一番ですけどね!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
