• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


第673回「逆チョコ、どう思う?」

 バドの練習中、中指の深爪した所が裂けて血が出始めたしーやんです。


めちゃくちゃ痛いです・・・。


ちょうど爪の横の生え際辺りがパックリと・・・。


試合中に血が出始めた時はどうしようかと思ったけど、そのまま続行(笑


気合いでどうにかなるものですね!



 初のトラックバックテーマ!


お題はこちら↓↓↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタ�...
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」




世間はバレンタインを目前に浮足立っておりますね。


私は毎年の如く普段通りの日常です。


チョコをあげる人、貰う人、今年は土曜日で残念でしたね(←他人事


 ラジオでもよくバレンタインネタが取り上げられています。


そんな中でよく耳にする言葉が「逆チョコ」。


通常女の人が男の人にチョコをあげるけど、逆に男の人が女の人にチョコをあげるというものですね。


私はいいと思いますよ。


チョコに感謝の気持ちを込めるも良し、愛を伝えるも良し。


別に女の子だけがあげなきゃいけない決まりは無いし、気持ちを伝える機会は多い方がいいですもんね!


相手を思う気持ちを持つことは平等!


私も人にあげたら面白いかななんて思っても、ちょっと恥ずかしかったり(ノД‐*)



 バレンタインデーじゃなくても、プレゼントを貰えるのは嬉しいですよね。


プレゼントには何らかの気持ちが入っているものですからね。


要は気持ちが大切!


でも一般的に考えると、チョコを貰えなかったら寂しい男に見られるので一つでも貰えたらいいかななんて思ったり思わなかったり。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 試合後の握手で、相手に血が付かないか心配でした^^;

今日の戯言2
 バレンタインデーはバレンタインさんの命日らしいね@@;

今日の戯言3
 チョコが貰えないからってバレンタインデーに自分で買いに行くのはどうかと思う・・・。


kaboとakiさんのブログをリンクに追加しました!
スポンサーサイト

コメント

そもそもチョコレート業界がしかけたイベントに
お祭り好きな日本人が飛びついたのが
バレンタインにチョコを渡す風習の始まりなんですよね

義理チョコ、友チョコ、マイチョコ

とうとう逆チョコですかあw
別にいいと思いますw
だって女性の方がチョコ好きですし
だけどホワイトデーどーするの?('〇';)

今年ゎ本命いないのでマイチョコで少し贅沢しますよっとw
あげたい人があげればいいんとちゃうん?て思います
相手が男だろうが女だろうがあげたい人にあげるw
しーやんこんなこと書くのは誰かにあげる気やね?
www
バレンタインはともかく・・・
大小に関らず・・男女問わず・・
貰う物って嬉しいじゃないですかね(^-^)
その中でも好意をもっている人に、頂けるのは・・
何とも たまらないじゃないですかねv-345
毎年もらうi-73i-150・・
これもたまらなく嬉しいものですv-22
kabo
痛いですょね><
気合で何とかなるなんてすごいです!

逆チョコ・・・急にそんなこと言われても
って感じです^^;
チョコレート業界のにおいがすると
余計に・・・あまのじゃくなのです^^;
今年は土曜日でよかった!と思ったら
出勤日でした^^;
こんばんは
チョコレート大好きだから
嬉しいかも・・。
もらうことない無いと思いますけどね(笑
逆チョコください

逆チョコください

大事な事なので2回言いました。
愛音さん<ほんと、日本人って祭り好きですよね^^;
キリスト教じゃない人もきっちりバレンタインやクリスマスを祝ったり(笑
逆チョコあげて女の子からもチョコ貰ったら返さなくていいのかな・・・?
気持ちがあるならホワイトデーも返すのかもしれませんね。

はおはおさん<ですよね~^^
ほんとは誰にもあげる気無かったのですが、はおはおさんのコメント読んでちょっと配ってみようかなって思っちゃいました(笑
無事成功したので良かったですb

kaboさん<ほんと、プレゼントを貰うって嬉しいですよね^^
それが物じゃなくてkaboさんの言うようにメールだとしても気持ちが籠っている。
その気持ちを貰えるだけでとてもいいものですね。

たかさん<練習の帰りがけに車の運転するのですら痛かったです・・・。
多分逆チョコをあげるのは私みたいなモノ好きが贈るものだと思いますので、そんなに気にしなくていいかも^^;
チョコたくさん貰えるといいですね^^

momoさん<チョコ好きな女性ってやっぱり多いんですねぇ。
貰えないのは残念ですね^^;
一度は逆チョコ貰ってみたいものなんでしょうか?

よーさん<ァーァー/(゚д゚)ヽキコエナイ
クール便で贈れと!?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
