• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


羨ましい

 どうも、ごみ箱がいっぱいになったので袋を取り出そうとしたら足の指がつったしーやんです。


自分で驚きました(;´д` )


まさかごみ箱を足で挟んで押えただけでつるとは・・・。


横着はいけませんね・・・。



 人が羨ましいと思う事が多々あります。


歌が上手い人。


絵が上手い人。


喋りが上手い人。


主に才能面で羨ましいと思う事が多いです。


私もこんな風に出来たらな、こんな風になれたらなって。


 でも、もしその才能を手に入れる事が出来たら私はどうするだろう?


賞賛を浴びたいのか?


優越感に浸りたいのか?


人の上に立ちたいのか?


そんなことはない。


結局才能を持っていても、それを活かさなければ意味が無い。


 歌が上手いなら、公民館などでチャリティーコンサートを開く。


絵が上手いなら、綺麗なポスターを書いていろんなことを呼びかける。


喋ることが上手いなら、介護施設などで話し相手になってあげるのもいい。


なんらかの形で役立てる事が出来るのであれば、本当に素晴らしい事になるんでしょうね。



 人を羨むということは、次の目標を定めるきっかけになる。


でも目の前の事にばかり意識が行ってしまい、周りのことを見逃してしまうことがある。


私は今、何の才能を持っているのか。


何が出来るか。


どんな力を伸ばすことが出来るか。


確かに新しい力をつけることも大切だが、それを見つけ出しいかに活用出来るかもまた重要。


そんな気がします。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 つったら痛いよね・・・。

今日の戯言2
 たとえ自己満足でもいい、人を感動させられる力を一つでも持ちたい。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

才能、ですか!
一つ才能をつけるとするならば、自分の周りがイヤな状況でも良い状況でも変わらず冷静で入られる心の強さですかね。
いつでも、慈愛があって喜びを持っている人。
こうなれば、もう何も入らなくなります。
私の周りには 素敵な人が沢山います。
彼女達を見るたびに、私には何があるのだろうか?
と・・考えさせられます。特に極めた事もなし・・
特技もなし。やって出来ない事はないけれど、それ以上ではない。
何だか虚しくてね・・
そんな事を今更考えても仕方ない年齢なのかもしれない。
もっと若い時に 色んな事にチャレンジしてみるべきだった・・なんてね。
そうは言っても akiと新しい事(ステンドね)にチャレンジしてるけど!
まず 華道で師範になり、教える事が出来たり、飾ってもらえる事が
出来たらi-190なんてね~(^-^)
しーやん さんもファイトですよ!!  by kabo
いくら歌が上手くても、自分に溺れていたら、人の心を揺さぶる歌は歌えないものです。
1%の才能と、99%の努力…やっぱり、努力って大切?と、身にしみて感じる今日この頃。。。
人間は決して平等ではないものです。
才能のあるなしではなく、何事も諦めてしまったら、そこから何も生まれない…。
継続は力なり…ですよね?
そして、好きこそものの…ですよっ♪
才能はきっとだれにでもあるのだと思います^^
人それぞれに違った才能を持っているのだと
きっと、その才能をだれかのために・・・
義務付けられているのかも知れませんね
しーやんさんの才能・・・
開花させてください!
ところで・・・私の才能は何だろう?^^;
Mobiusさん<私もカッとなると周りが見えなくなるので、いつでも冷静になれたら・・・。
ほんと、心の器の大きな人間になりたいものです。

kaboさん<周りに素敵な人がいっぱいいると、劣等感を感じることが多々あります。
でも自分は自分だと割り切らないとやってられないですよね!
チャレンジすることに年齢は関係ないと思います。
たとえ小さな事、それが日常に役立つものかどうかわからなくても、チャレンジすること自体に意味があると思います。
お互い頑張りましょう!

ちゃおさん<1%の才能と、99%の努力。
この言葉はスポーツをやっていると良く実感させられます。
たとえ才能があっても、いきなりプロになれる人間なんていない。
どこかで努力をしているからこそ、上を目指せますからね。

たかさん<人の才能を見つけるのは難しい事ですけど、自分の才能を見つけることってもっと難しいですよね^^;
才能を活かすなら、自分の為だけでなく誰かの為にも発揮したいですね。
まずは私の才能から見つけないと・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
