• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


いらんのか?

 部屋の掃除をしていたら失くしたと思っていた小説が出てきたしーやんです。


この時の本ですね。


・・・。


新しいの買ったのに!


最近よく物を失くしますよ!


目薬とかアンダーラップ(スポーツをする時になどに巻く包帯のようなもの)も失くすし!!!


こういうのでいろいろと無駄金使ってるから気をつけないと・・・。



 今日は我が家の愛兎ネタを少々。


こやつはお腹が空いて餌入れに何も入っていないと、小屋の中でじっと座っています。


ひたすら座っています。


いつまでも座っています。


目線は明後日の方向を向いています。


そして私が通りかかると目線をフッと上げます。


一度目はまずスルー=====○)д`);.・;゛;ブッ


スルーしてやると変わらず座ったままです。


 2度目通りかかった時に立ち止まってあげます。


すると


立ち


この状態になります。


全身と目で訴えかけてきます。


「飯くれ」


と。


 ここで用事などがあってスルーした場合。


餌入れまで行きかちゃかちゃ引っ掻いて自分の方に餌入れを引き寄せて中を覗き込みます。


そして目線をこっちへ上げ


「飯が入ってないぞ」


と目で強く訴えてきます。


とても悲しそうな目です。


この目がたまらなくヤバいのでさらに放置プレイをして見つめてる時もありますつ)゚△)・∵.


 さて、餌を持ってきた時の場合。


愛兎はフィーバー状態になります。


小屋を駆け回ったり、上の写真のように立ちあがったり。


小屋の外でもそんだけ元気に駆け回っておくれ・・・。


 そしてやっと餌をいれようとしてやると


ガード


ガッ!!!


・・・。


てめぇ・・・。


何がしたい!!!


何故邪魔をする!


そして手を引っ込めると、また悲しそうな目をする・・・。


また入れようとしたらガードされる。


それの繰り返し・・・。


焦り過ぎだぜ・・・愛兎よ・・・。


最終的には逆の手でフェイント入れてそっちに気が行った瞬間に餌を投入します。


ふふふ、餌入れるのも戦いだぜ(←?



 そんなわけわからないところがまた可愛いんですよね(ノД`*)


小動物独特の癒し空気も持っていますしね。


そんなわけで、お惚気(?)記事でした。(ぁ


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 新しく買ったのに失くした物が出てくるとショックです・・・。

今日の戯言2
 お目汚し記事失礼しました(笑
スポンサーサイト

コメント

うさちゃんの名前が良すぎる><
ペットが喋ればいいのにって思うのはあたしだけ?^^;
こんばんは~
あれ、もうおはようかな
すごく可愛いです
動物の純粋な目はやばいですね
犬や猫は現在、飼えそうも無いので、密かにウサギを飼おうか検討中。。。
まぁ、相方が許せば…の話ですが。。。

リンクの件の返事遅れてスミマセン。。。
リンクについては、是非コチラからお願いしたい位です!!
相互リンクさせて下さい♪
よろしくお願いします。
2年程前に娘の強い希望で、兎を飼いました。
部屋で結構放し飼いにしていたのですよ。広い実家で預かってもらっていたり・・
人間にも結構 懐いていました。コタツに一緒に横になったりね(^-^)
夜になっても庭から戻らず 変だと思い探した処・・猫か何かに襲われ、
怪我をしてしまいました。かなりの・・
それがきっかけになり、亡くなる事になってしまいました。
悲しくて悲しくてね・・
冷たくなる体を触りながら、何度も「ごめんね・・」って謝りました。
動物は可愛い。癒される。。でも必ず訪れる死が怖くてね。。
大事に可愛がってあげて下さい。   by kabo
じらすとはΣ
さすが、ドSですね、
しかし、兎ちゃんの方も
欲しい餌をブロック。
ドMですね。
相性ばっちりです!
てか、餌はきらさないようにしろーΣ
よーさん<愛犬ならぬ愛兎という意味で私が勝手に呼んでるだけ・・・。
ペットが喋ると色々文句言われそうで怖いから微妙・・・。
でも気持ちをわかってあげれるのはいいかも^^

momoさん<書き込み時間早い!!!
小桃ちゃんのお散歩の時間帯でしょうか?
動物の純粋な目を見ると、あっという間にふぉーりんらぶしちゃいます(ノД`*)

みなもとんさん<ペットはほんと眺めてるだけで癒しをくれますよ(ノ▽`*)
相方さんのお許しが出るまで頑張ってください!
早速リンクに追加させて頂きました!
ありがとうございます!

kaboさん<私もペットの死には何度も対面しています。
その悲しさは今でも忘れる事は出来ません。
でもペットの死によって大切な物を得る事が出来ました。
だからいつかは訪れる死を恐れずに、精一杯可愛がってやりたいと思っています^^

ももさん<ええ、ドSですよ(ぁ
そしてこの兎はきっと何も考えていないだけだと思います。
餌は1日3回10分ほどで食べきる量を与えると何かの本に書いてあった気がするけど、そんなの気にして無かったら丸々となっちゃって・・・。


みなもとんさんのブログをリンクに追加しました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開さん<うん、その通り・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
