• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


睡眠時間

 先週新しいラケットを買ってガットを張りに出していたのに、すっかりそのことを忘れていたしーやんです。


だって張り上がりに5日もかかるって言うんだもん・・・。


しかも遅番で練習にも行けなかったし忘れても仕方がない!


・・・。


アホだ・・・。


すでに予定日から4日経ってるし・・・。
 

せっかく高い金払って買ったんだから大切にしないと・・・。



 私の所属する部署の遅番はお昼12時半からの勤務です。


なので午前中はかなりマッタリ出来るんですよね。


それが1週間続くので就寝起床は休日並みの生活ペース。


普段の睡眠時間は5~6時間なのに対し、今週は7時間ほど寝てみました。


・・・。


なんか、1時間多く寝てもあんまり変わらないような・・・。


なんででしょうね?


 私は長く寝るのは嫌いなタイプです。


時間を無駄にした感があるので(笑


休日も午前中寝てるくらいならとりあえず何かをしていたい!と思うんですが結局起きるのは早くて9時頃なんですよねぇ・・・。


そんな欲求を我慢して1時間多めに寝てみたのですが、何ら変わりない。


書き物してたら眠たくなってくるんですね。


一人作業中に書き物をしていたらいつの間にか意識が飛んでいたので、誰かいたら怒られているところだった。


危ない危ない=====○)д`);.・;゛;ブッ(もちろん仕事はちゃんと終わらせました)


 結局私のように1時間多く寝ても変わりないという人もいれば、1時間多く寝ただけで体調が全然違うという人もいるんでしょうね。


なんだか羨ましい・・・。


朝起きても「良く寝た」と思うどころか、朝に弱いのでスッキリした例がありません・・・。


それよりも昼の10分間睡眠をとる方が大切な気がします。


その睡眠時間もゴルフに来いと言われているので無くなりそうな雰囲気ですけど(T-T)


なにか良い睡眠法はないものか・・・。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

ぁ、そういえば昨日弟の熱が下がったようです。

心配して下さった方々、ありがとうございました!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 今月なんでこんなにお金が減ってるのか疑問に思ってました(ぉぃ

今日の戯言2
 1時間多く寝ても意味は無いと思っても、もう1時間早く起きようとは思わない。
スポンサーサイト

コメント

睡眠ってホント人によって全然違いますよね~!!!
ぁたしも長く寝ているのって結構苦手な方で、っていうより体がもう
早く目が覚めることになれちゃってるので休日だろうと起きる時には5時6時に
起きることさえありますよ(笑)遅くても8時ですし(笑
あと、1時間多く寝たら…体調に変化は出るでしょうね。朝起きた時に
頭がガンガンすると思います^^;長く寝るのは苦手なんでね(汗
昔から睡眠時間は少ない方ですが・・・
5時間は眠るようにしてます^^
決まった時間に寝るようにするのが
体にいいと思いますが
シフトがあると難しいですね><
って若いから無理できちゃいますょね^^;
くれぐれもお体に気を付けてくださいね!
やっぱり昼寝、でしょうか。
私は何処ででも寝られる
(寝てしまう)ので、
トータルの睡眠はどのくらいになるのだろうか。
座ると寝れルー。
つまり、トイレでも、お風呂でも、ご飯中でも(ォィ

ガット・・随分時間が掛かってしまいましたねv-356
akiは当時、自分で張っていました。今はやらないけど・・(^-^)
息子のガットは 「今日!」なんて 店員に無理ムリ言って
張ってもらってます。(嫌な客i-229

睡眠ね・・・昔は寝溜め出来ないのかって 良く思いました。
私の日々の睡眠時間 平均6時間でしょうかね。
ブログを始めてから 少し遅くなっているのが現状かなi-179
とにかく睡眠は大事。健康な体は睡眠からですものね。
昼寝も体にとても良い事!出来る時は10分でも・・・
by kabo
椎華さん<は、早いですね^^;
私の場合、一度目が覚めても「まだ3時間しか寝て無い・・・。」とか思ったら2度寝しちゃいます。
基本6時間ペースですね。
寝過ぎても体は調子崩しますよね。
適度な睡眠を!

たかさん<やはり5時間前後の人は多いんですね。
私は時差勤務なので起きる時間帯はバラバラです・・・。
無理できる体かもしれませんが無理はしたくないチキンです・・・(ぁ

Mobiusさん<お昼寝をする学校の話は私も聞いたことがあります。
お昼寝をちょこっとでもすると昼からの調子が全然違いますもんね^^
今度試しに思いっきり寝てみます!

ももさん<たまに立ったままウトウトしちゃって、足がカクッとなりゾッとする時があります(擬音多いな
トイレ、お風呂、ご飯中・・・。
重症!?
老化現象!?

kaboさん<かなり待たされました^^;
普段は知り合いに頼んで貼って貰ってるのですが、この店でラケットを買うと工賃無料になるもので。
最近はストリングマシンを買おうかなんて思ってます。
いつか元取れますしねb

寝溜めって出来ないですよね・・・。
出来たらどんなにいいか・・・。
ブログ更新・訪問してるとどうしても長くなりますもんね。
とにかく睡眠は十分に取るよう気をつけます^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
