• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


キャンパスバド

 仕事中、踏み台の上でウトウトしてしまって落ちかけたしーやんです。


危うく労災です。


早出で眠たかったんだもん・・・。


こんな時は軽く昼寝をすると復活するんですけど、昼までの時間がすごく長く感じるから辛い・・・。


怪我だけはしないようにしないと。



 今日は地元の某大学の練習会にボスから誘われたので行ってきました。


OBと現役が一緒になって試合をしようという会みたいで、ゲスト参加しました。


大学の練習なんて初めてなのでワクワクもするけど若干緊張(;´д` )


 ボスは話し合いがあったので一緒に来ていたクラブの女性の方Aさん(仮)と、クラブの練習に来たことのある女の子が親と来ていたので3人で基礎打ち。


いきなり虐められました(T-T)


2対1(もちろん私が1)で基礎打ちをしていたのですが、ドロップを2人に対して交互に落とす時にAさんが一人の私を左右に振りながら上げだした!


女の子が


「大丈夫なんですか?」


と心配そうにAさんに聞くとAさんは


「あ~、大丈夫大丈夫(笑」


と、まさに他人事。


基礎打ちはそれくらいやらないと練習にならないのでいいんですけどね。


 話し合いも終わり、練習開始!


ボスと一緒にまず1試合目。


・・・。


動けねぇ・・・|||orz


変な緊張が・・・。


全部大振りになっちゃってました・・・。


しかも空振るし・・・。


恥ずかしい・・・。


 その試合は負けてしまって別の組と2試合目。


この試合は3セットやって相変わらず大振りのままでした・・・。


でも3セット目を1対1で迎えた時はちょっと本気モードに入ったら楽に勝てました。


それでもどうも動きが悪いなぁと悩んでいたら、2試合目をした方からシングルの申し込みが!


普段シングルの練習をしない私にどうしろと?


最後にシングルをやったのは何か月前だろう・・・。


しかも女性と遊びでやっただけの気が・・・。


断るわけもいかないので「僕弱いですよ?」と念を押しといて試合開始。


・・・。


球がコートに入らない・・・。


ダブルスとシングルじゃ感覚が違いすぎますからね。


あうとアウトOUTで1セット目は取られてしまいましたorz


そしてノリで3セットやる事になり、地獄が始まる・・・。


・・・。


かのように思いましたがお互いバテていて、相手の人は球が飛んで無かった。


なのであまり動かず狙って打つだけで良かったし、息も整えられたので2セット目3セット目は結構楽に取れました。


 その後は女の子に混じって1回だけダブルスをして終了。


なんか物足りなかったけど、ゲストで来た身でしゃしゃり出るのもどうかなと思いまして・・・。(誰も気にしないだろうけど


後半になると学生同士でシングル始めてたりしましたし。


それを見て「元気がいいなぁ・・・。」なんて確実にオヤジのような事を思ってましたし(笑


ボス、シングルもつえ~・・・。


ほんと楽しかったです。


シングルした人とは仲良くなれましたしね。


毎年恒例のようなので来年も誘ってもらえたらいいなぁ。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 どこでもウトウトしてしまう・・・。

今日の戯言2
 帰る時に雪が積もりだしていて「ひ~~~!」ってなりました。

今日の戯言3
 キャンパスライフが少しだけ羨ましく思えた1日でした。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

バドミントンって面白そうですねぇ・・
スポーツは体にもいいしすごく健全な感じです。私なんてスポーツ全然しませんけど、こういう事したら、友達だって出来そうですし・・

まさに別世界な感じです^^
楽しいんだか苦しいんだかびみょーな記事で
そこがみょーにウケましたw

しばらくスポーツしてないので
そろそろROUND1でも行きたいなーって

その前にケガを治さないと('〇';)
バドいいなぁ…
バド部だったのでバドは結構好きなんですよ♪
またやりたいなぁ~^^

シングルもダブルもやって色々お疲れ様でした!!!
来年も誘われるといいですね♪
はじめまして!
テニスではなく、バトミントンなのですね(^-^)
我が家はテニス一家なので、そちらの事は良く分かりますが。。バトミントンは・・・う~ん。。。
体を動かす道理は一緒ですよねv-22 頑張って下さい!
Mobiusさん<バド楽しいですよ!
やっぱりいろんなクラブにいって人に恵まれたのは、私にとってとても大きい事だと思います。
結局同じ趣味を持った者同士が集まっているので、その点ではブログも同じかもしれませんね。

愛音さん<苦しい事も全部含めて楽しいんです!
スポーツをやるってそんなもんだと思います(笑
ボウリング(スポッチャ)はちゃんと手を治してから行って下さい・・・。

椎華さん<ありがとうございます。
バド楽しいですよね^^
ほんと、いろんな人と試合が出来るのはいいものです。

kaboとakiさん<訪問&コメントありがとうございます!
ソフトテニスは授業でやったことがありますけど、あれも別の意味できっついスポーツですよね^^;
何にしろ、スポーツをやるからには楽しくですね!
またいらしてください^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
