• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ランニング

 朝、晩の残り物の煮物を温めようと鍋に火をかけたら台拭きを燃やしたしーやんです。


危うく火事になるところでした(´□`;)


寝ぼけてるって恐ろしいですね。


鍋の方を見て


(´-`).。oOえらい、火が強いな~・・・。


なんて思って5秒ほど思考停止状態ですから(笑


台拭き燃えてるのに(・ω・` )


あわてて消火活動に走りました(遅



 最近何やら会社の人がランニングを始めました。


当然の如く


「若いの、走るぞ!」


と誘われてしまったので、今日初めて走ってきました。


仕事が終わった後です・・・。


火曜と木曜に走るというのでバドが無い日で丁度いいかななんて。


 約束をしていたのに、仕事が終わらず初参加にして遅刻・・・。


走ると言ったからには男に二言は無い!


売店のおばちゃんに10分ほど前に出発したということを聞き、久々に本気モード!


距離にして折り返し地点まで約2km。


高校のマラソンでは6km半の中距離を走るのに20分かかっていたので、どれくらい体力が落ちているかを試したくなりまして(笑


準備運動もそこそこに(ぉぃ)スタート。


・・・。


(折り返し地点まで)半分ほどで疲れてきた(ll;´Д`)


やっぱり体力落ちてる・・・。


なんか呼吸がし辛い・・・。


肺が衰えてきてるんでしょうか・・・。


バドやっている時と使う筋肉も呼吸法も違うものだから、普段使っていない部分がどんどんきつくなる・・・。


口の中はネバネバしだすし(うへぇ


それでも頑張って折り返し地点で追いつきましたけどね。


そして帰りはローペースでまったり並んで会社へ戻りました。



 このマラソンの趣旨は、他部署間の交流を深めようという物。


なので、仕事の後にスッキリ汗でも掻きながら御喋りしませんか?という感じですね。


こういう小さな機会があれば部署同士の情報交換も出来ますしね。


労組もちゃんと考えてるんだなぁ、なんて感心したり。


とりあえず毎週火曜日くらいは、先輩の意を酌んで参加するとしますかね。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 朝から焦げ臭い匂いが台所に充満したのは言うまでもない・・・。

今日の戯言2
 太ももが辛いです・・・。

ロイヤルエージャーさんのブログをリンクに追加しました!
スポンサーサイト

コメント

万里の長城マラソンのお知らせ

ランナーの皆様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、今年の万里の長城マラソンの参加者申し込みも従来より多くの方からいただいております。
ヨーロッパ、アメリカからのご参加も、既に申し込みを頂いております。
また今年度から、フルマラソンレースを開催します。
皆様のご参加をお心よりお待ちしております。
レース後の夜には、参加者皆様がご参加いただけるパーティを開催する予定です。
世界遺産、万里の長城でのマラソン、世界各国からのランナーとの交流を是非お楽しみ下さい。
ツアー日程、料金表も用意しております。
ご質問、などありましたらこのメールへご返信いただけますようお願いいたします。
万里の長城マラソン 日本事務局 中野
FAX:06-42567983
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
 こんばんわ!

今は空気がとても乾燥してるので火には気をつけないといけませんねぇ~^^
私も、電気ストーブつけて寝てたらフトンに引火しそうになっててハッとして目を開けたら煙がモウモウと・・てな事もありました。

この時期、火事にはお互い気をつけましょう^^b
今日の記事のテーマゎずばり「燃える」ですねw

目の前で火の手をあげる台拭きをそっと見守るしーやんさん
なぜかほのぼのします(ぇ

5月病でもないのになぜかぼーっとしてるところゎ
階段から落ちた私も共感できまする('〇';)

そしてランニングに燃える!
朽ち果てるくらいなら燃え尽きるんだ!
と、軽々しく応援して帰ります(*´ο`*)w
リンクに追加していただき大感謝ですm(_ _)m

私も昨日、お味噌汁をあたためようとしてなべの底に貼りついていたキッチンペーパーを燃やしてしまいました。そのまま流しに持って行って消化しました。
Mobiusさん<ふ、ふとん・・・。
もっと危ないじゃないですか!
空気が乾燥してるから火は怖いですねぇ・・・。

愛音さん<べ、別に見守ろうとしたわけじゃ・・・。
唯朝が苦手でボーっとしていただけです(ぉぃ
燃え尽きるまで走ったらバドが出来なくなっちゃいます><
ついでに仕事も。

ロイヤルエージャーさん<うちの妹も以前、揚げ物をしていてキッチンペーパーを燃やしていました・・・。
消化したのは私ですが・・・・・。
みんな何でも燃やしてしまうんですね・・・。
早速、万里の長城マラソンの
お誘いがΣ
がんばって、いってきてください!
おみやげ待ってます!
こういうの良いですね♪
“みなもとん”も運動不足解消&ダイエットで走ったりしたいのですが、相方は付き合ってくれへんし、一人は淋しいし…ってな訳で結局、何の運動もしてません。
羨ましいっす!!
ももさん<お誘いされても無理!
おみやげは待たないで・・・。

みなもとんさん<一人で走るよりみんなと走った方が気分も違いますし楽しいですもんね。
相方様に頼み込んでみては!?(駄目かな・・・

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
