• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


たこ・・・焼き???

 部屋の電気が切れたので新しいものと取り換えたら全く点かなかったしーやんです、こんばんは。


ちょっとお金をケチったらこんな事になりました・・・。


私の部屋の電気はN○C製。


買ってきたものは三○製。


だって安かったんだもん・・・。


2つで398円だったんだもん・・・。


型が合えばどれでもいけると思ったんだもん・・・。


新しいの買ってきます・・・。



 バドの練習から帰ってきた時のこと。


テーブルの上にはたこ焼きがありました。


珍しくタコ焼き機が出ていたので珍しく自分たちで焼いたんだなと思いつつ一つパクリ。


私「これ、中まで生地がギッシリ詰まっとってボリュームあるね。」


母「○○(上の弟)が作ったんよ。」


弟「それ、結構お腹いっぱいになるやろ。」


私「うん・・・。ん?」


そこで私はある違和感に気づいた。


生地に弾力があり、食べ応えがあるので騙されかけた。


これは・・・。


私「これ、タコ入ってないやろ?」


弟「うん。」


タコ無しでした(;´д` )


昨日買い物に行ってタコ買った記憶ないし。


生地を丸く焼いただけというか、お好み焼きの丸い奴というか・・・。


これはこれで美味しかったですけど(笑


 何個か食べた後で電気を買いに行き、家に帰ってきたら当然のようにタコ焼きが食卓に並んでました(笑


まぁ、私の考えは甘かったわけです。


タコ焼きを自作して、タコ無しだけで終わるわけがない。


私「・・・。これ、魚・・・?」


末弟「あ、しょう君(私)当たりや。」


多分昨日の晩に妹が何故か食べなかったヤズの刺身です。


これも結構美味しかったです。


他にはチーズが入ってたり。


店に売ってもいる定番ですね。


 さらにパクついてると、ついにはずれに当たった!


私「・・・・・・!これ何や!?タバスコ入れたろ!!!」


末弟「それ外れやね。」


私「ぶっ!かっ、辛え!!!」


やってくれました・・・。


まんまと作戦にハマりました・・・。


覚えてろよ・・・。



 たこ焼きなんか作ったら良くやる事ですよね(笑


お好み焼きにスナック菓子入れたり、カレーに納豆入れたりね。(ぇ、しない?


食べ物で遊ぶのはいけないことかもしれないけど、美味しく頂くなら問題ないですよね?


是非お試しあれ!


タバスコ入りたこ焼きを!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 約400円無駄にした|||orz

今日の戯言2
 チョコも入れるつもりだったけど、溶けて記事から溢れて来たらしい。

今日の戯言3
 ソースも具も無しでタバスコは死ねる・・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ロイヤルエージャーともうします。ご訪問感謝です。闇鍋に通ずるもがる、闇たこ焼き?でしょうか。
お邪魔でなければ、こちらのブログによらせてください。

不躾ながら、相互リンクしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
お家でたこ焼きですか~?
子供の頃、一度試しましたが・・・カチカチになって、焦げ付いて(汗
それ以来、買う専門ですよ!
タバスコ大好きなので、私には当たり!かも^^。
タコ無しじゃ「タコやき」じゃなくて
ただの「やき」じゃないですかと言いたいですw
まさかさらに中身に冒険があるなんて。。

タバスコ入りなんか無理ですw
たこ焼きでやったことはないけど
おにぎりなら、ジャム入りおにぎりとか・・・
作った覚えが。
たこ焼き、食べたいなぁ。
私結構旨いんですよ、まん丸にするの。
ロイヤルエージャーさん<訪問&コメントありがとうございます^^
ご丁寧な挨拶、恐れ入ります。
さっそくリンク追加させて頂きました。
是非また遊びに来て下さい^^

ちゃおちゃおさん<家でたこ焼き焼いていても、もっぱら人任せです=====○)д`);.・;゛;ブッ
買ったタコ焼きもやっぱり美味しいですよね^^
タバスコ入りは・・・やばかったです(T-T*)

愛音さん<きっと「生地焼き」くらいにはなると思います・・・。
キャベツ入っていましたし・・・。
タバスコ入りはほんと勘弁してくれって思いました(笑

ももさん<おにぎりにジャム入れちゃダメーーー!!!
ゲテモノゲテモノ!
是非ももさんの作ったタコ焼きが食べたいです(*´д`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
