• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ROCK PARTY vo1,2 at BRICK HALL

 どうもこんばんわ。


しーやんです。


アーケードゲームのサイレントヒル。


ひ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じですね(笑)


家庭用ゲーム機のサイレントヒルはやったこと無いけど、これは夜中に部屋を暗くして一人でやるとなかなか怖そうですね。


ボス戦でボスから味方を助けようと頑張ってたらヒルにやられた(笑)


 今日は後輩の組んでいるバンドがライブに出るということで見に行ってきました。


いままで有名な歌手のライブにも行った事が無かったのですが「お~」って感じですな。


いろんなバンドが出てて面白い。


それぞれが独特の味を出してますね。


開始は15:50からで終わったのが21:00過ぎでした。


出演バンド
 ・MEN隊
 ・CHILDISH
 ・バンド名未定
 ・LAUGH PRAY
 ・CHILD OF DOOM
 ・STEROID
 ・D-6
 ・クソガキ
 ・neasocks
 ・IMUUNIZE
 ・melancholic barks
 ・S.R.S
 ・(有)コヤッキー

多分演奏順。


まぁ、どのバンドも知りませんでした(笑)


もともとバンドに興味なかったので(爆)


 で、後輩たちのバンド名は「MEN隊(めんたい)」です。


始まってすぐ、しょっぱなでした。


が・・・。


人を迎えに行ったりしてて、始めと最後の曲しか聞いてないorz


ちゃんと聞きたかったんだけどなぁ。


でも他のバンドの方々もすごい。


本当に素人の集まりか?ってグループがいくつもありました。


 私が特に気に入ったバンドが「LAUGH PRAY(ラフプレイ)」の方々。


私の好きなバンプの曲を歌っていたというのもあるのですが、ボーカルさんの声がいい。


なんだか聞いててゾクゾクってしましたね。


演奏の方々も上手いんです。


もうパーフェクトって感じ。


 でも本当にすごかったのはライブも終わりに近づいた終盤のバンドでした。


「S.R.S」というバンドの方々は今回特別ゲストといった形での参加だったらしいのですが、なんと九州代表のバンドグループで今度バンドの全国大会に出場するすごい人たちだったのです。


そして「(有)コヤッキー 」さん。


ソロでアコギを使った弾き語りがすごく、何でもストリートで生計を立てている実業家の方だとか。(詳しくは知りませんが)


なんか演奏が始まると空気が変わるんですよね。


It's show time!!!みたいな。


客全体を自分の世界に引き込むイメージでしょうか。


もう、目が離せないんです。


言葉で表すには難しすぎますね。


 演奏を聴きながら考えていたことは「何故皆はこのステージの上で演奏しているのか?」です。


みんな演奏中外に出て雑談したり気分転換したりしていたんですね。


バンドの中にはそれが気に食わない方もいたようで、MC中に受け狙いか本心なのか知りませんが「外の奴、中入ってこいやー!」って叫んだり、窓を叩いたりする人がいたんです。


ステージの上に立って「演奏を聴かせに来た」のか「聴いてもらいに来た」のかではまったく意味が違いますね。


同じ「聴かせに来た」でも「聴くことを強いる」事と、「聴かせて振り向かせてやる!」ではまったく意味が違うと思います。


もし自分たちの演奏を聴かないのは失礼だから無理強いをするっていうなら、それはお門違いだと思うのは私だけでしょうか?


人が入ってこないなら腕を磨いて振り向かせればいい話です。


その人たちが自分たちの演奏する音楽の種類に興味がないなら興味を持っている人たちを振り向かせればいい。


 ではこのへんで。 今日の戯言
 書いてたらまた日付が変わってた。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
