• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


古き友

 こんばんは、しーやんです。


先日貰った誕生日プレゼント&成人祝いを紹介。


グラスと酒


これは会社の人から貰ったもの。


左の箱にはお酒が入っています。


ASAHI SHOCHU LABというサイトで買えるものです。


一度飲んでみたかったんだよね♪


キャリーバッグ


こちらはクラブの方々からの成人祝い。


ラケットやシューズを入れるキャリーですね。


大切に使わせて貰おう・・・。



 昨日は成人式でした。


ぇぇ、成人の日は今日です。


ハッピーマンデーと言うのでしょうか?


飲み会なんかで飲み過ぎた阿呆共が次の日の学校や仕事に支障が出ないようにという計らいでしょうね。


誰の計らいかは知らないけど(・ω・`)


 成人式には悪友の一人と行く予定だったのですが、前日にこういうメールが。


「ごめん、成人式行かんってか行かれん。」


(゚д゚)おおい!!!


マジかよ!


完全に行く気を無くしました・・・。


ということで式典に20分遅れていったら終わっちゃってました(・´∀ `・)アッハ


 地元の某遊園地であったのですが、人の多い事多い事・・・。


市内全部の成人した人間が集まるもんだから大変・・・。


しかもヤンキーみたいなの多いし。


なんか「みんな若いなぁ」なんて思っちゃったり。


会場で会った高校時代の友達と話して、30分ほどで早々と帰宅。


だって人ごみに嫌いだし酔いそうだったんだもん・・・。


 さて、夜からは中学校の同窓会。


成人式なんかよりもこっちの方がよっぽど楽しみだったり。


会場は街にあるステーションホテル。


同級生が受付をしていたのですが


・・・。


誰だっけ?この人たち(ll;´Д`)


全く人の顔と名前が一致しない・・・。


女の子とか特に変わりすぎ・・・。


とりあえず、受付を済ませて中に入ったらやっとわかる顔が。


いやぁ、嬉しかったです。


でもですね・・・。


なんでみんな私の顔見て固まるの!?


てめぇら、皆して人の顔がわからんのかい・・・。


いや、私も分からんのですけどね・・・。


私が


「久しぶり。」


と、声をかけると


「おお・・・。」


と5~数十秒ほど停止した後


「おお!久しぶり!」


と動き出すんです。


私に時間を止める能力なんてあったっけ?


 中学時代の恩師たちにも会う事が出来ました。


みんな5年経っても全然変わってないものですね。


ってか恐ろしいほど変わってない先生もいました。


50過ぎてるはずなのにあの若さは何だと友と一緒に驚いていました。


もちろん挨拶にも行きましたよ。


ぁぁ・・・。


あなた方も私の顔を見て止まるんですね・・・。


容姿だけでなく喋り方も大人になったとのこと。


ちゃんと成長出来たんだなって思えました。


 1次会が終わった後、皆で2次会のカラオケに行くと言っていましたが収拾がつかなることは目に見えているので、10人ほどで別動隊を組みカラオケに行ってきました。


私のように大人数を嫌うような奴らですね。


ってか、私の周りにはそんなのが多い気が・・・。


やっぱり楽しい!


もう5年も繋がりが無かった人間でも楽しく付き合えるんですね。


それが当時仲が悪かった人間とでも。


やっぱり人間変わるものですね。


 3時間ほど歌った後に、名残を惜しみながらも解散。


家の近い者同士タクシーに乗り込みました。


が、その前に私たちの組はラーメンの屋台に。


飲んだ後のラーメン(*´д`)ウマー


最近外のラーメンを久々に食べたいと思っていましたので美味しささらにUP!


ほんと、いい思い出になりました^^



 成人式はどうでも良かったけど、同窓会は出て良かったと思えました。


友情ってのは時が経とうとも消えることはない。


たとえ離れた場所に住んでいようとも、ね。


いろんな奴等の連絡先を聞くことも出来たし、また一緒に出かけたり出来たらいいな。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 みんな良くしてくれるから感謝の気持ちでいっぱい。

今日の戯言2
 友っていいね。

今日の戯言3
 最近行事なんかが多いな。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

同窓会ですかぁ~楽しそうですね!
昔の友達に会うってどんな気分なのか味わってみたいです!
私は同窓会ってやった事ないんですよね~ 汗
一度やってみたいと思いました^^
学生の時の友達っていいですね♪
何か昔のままの関係って感じで!
よい成人式?になりましたね^^
あらためてご成人おめでとうございます!
Mobiusさん<懐かしがっているのは最初だけで、途中から5年も離れていたなんて感じがしませんでした^^
そういう機会があるなら是非参加してみた方がいいですよ!
友の変化を見るのも楽しかったです。

たかさん<ありがとうございます^^
見かけは変わったとしても、本質は変わっていないんだなって思ったり。
いつまでもいい友達に恵まれていたいです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
