• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


明けましたね、おめでとう

 新年初更新!


あけましておめでとうございます!しーやんです。


年が明けて早くも2日目が終わろうとしています。


皆さんいかがお過ごしですか?


私の場合は家にいる時はだらだらごろごろしているのですが、一応初詣も行ってきましたので、寝正月一歩手前くらいの生活をしています。


初詣


人ゴミを避けて今日地元の神社に行ってきたのですが、まだまだ人は多いですね。


当初の予定では、今年弟が高校受験なので太宰府天満宮に行こうかという話が出ていたのですが


弟「別に行かんでもいいんやないん。」


の一言で取りやめになりました・・・。


数年ぶりに行ってみたかったのでちょっと残念(T-T*)


 初夢もしっかり見ました!


でも起きた時は忘れてましたけど・・・。


そして朝食におせちモドキ(今年は懐石料理見たいになってました。)を食べていた時の事です。


ちなみにおせちモドキは、何故か甘酒ではなく日本酒と共に頂きました。(どこまでモドキなんだ・・・


ふと夢の内容を思い出しました。


それがまたとんでもない夢だった・・・。


 銀行からお金を降ろそうとして通帳の残高を確認したんです。


そしたら・・・。


数字の桁が一つ足りない!!?


もの凄くショックでした(;´д` )


「あんなにコツコツ貯めてたのになんで!?」ってな風に(笑


貯蓄趣味の私にはとても恐怖でした・・・。


今年はお金の使い方に気をつけろという事だったのでしょうかねぇ・・・。



 さぁ、最後に今年の目標でも立てときましょうかね。


その1・・・出来ることからこつこつと。


これは仕事面での意味が大きいです。


半期ごとに目標を立てて達成しなければいけないのですが、年末になってちょっとわたわたしちゃいましたので・・・。


早めに手を付けて、評価をUPさせないとですもんね!


こんな景気だし、進めるとこまで進まないと・・・。


その2・・・毎日筋トレ!


というのも、筋力の低下が気になり始めたもので・・・。


主に腹筋背筋なのですが、バドやる上でも重要ですし、お腹ポニョ対策でもあります。


手足は仕事とバドで酷使(?)しているので大丈夫かと。


仕事の時間帯などによっては出来ない日も当然あるだうから出来る限り努力をする感じで。


 抱負も述べた事だし、これで今年もまた気合い入れていきますかね!


万人受けするような記事を書ける才能を持っているとは思っていませんが、多くの人に楽しんでもらえる記事を出来るだけ書けるように努力したいと思っています。


なので今年も一年間、この「永遠の大空」と私しーやんをよろしくお願いします!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 残りの連休も楽しみましょう!

今日の戯言2
 お金がないってホント恐怖です・・・。

今日の戯言3
 寒いです。皆さん風邪にお気をつけて。
寒空
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます♪
去年は色々とお世話になりました^^
太宰府天満宮行けなかったんですね^^;ぁたしももう1度行きたい♪
梅が枝餅がめっちゃはまりましたし、学問の神様のいる神社で有名だし
受験の時は大事な神社だけど…弟さん行かなくてもいいですか(笑

しーやんさんの抱負ぁたしと結構近いですね(笑
ぁたしも勉強面では日ごろからこつこつやるって決めたし
痩せるためにも体力をつけるためにも筋トレをやったり
朝家の周りを走ってみようかと思ってるんですよ♪
お互い頑張っていきましょうね↑今年もよろしくお願いします♪
やっと実家から帰ってきました♪
レスやご訪問遅れてすいませんでしたあ('〇';)

抱負いいですね!
目標をたてて1年を過ごすのってとても素敵だと思います^^
うちも出来ることからコツコツとー派ですね♪
無理して何も出来なくなるのが一番こわいですもん(>_<)

エステの仕事のせいか
こう見えて結構筋肉ある私ですが
ガリガリすぎるので今年ゎもすこし太ろうと思いますw

ブログも筋トレも無理せずマイペースで頑張ってください^^
今年もヨロシクお願いしますね♪
明けましておめでとうございますヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
初夢おぼえてないなあ。仕事を自宅へ持ち帰り、それをやったり、めいぽをしたり、家の冬対策をしたり、服買いに行ったり・・・

29日まで現場動いていたし、開始が5日なので、自分のペースで出来るのもあしたまで。明日こそは美容院に><

仕事で重いもの持ったりするので、どんどん体重が減っていきます。調整がたいへん><
貧血も怖いし、食が細いので痩せすぎないようにわざと寝る前にケーキ食べたりしています(*Θ_Θ*)
それなのでお正月は2キロ増を目標に頑張って食べ、1キロだけ増えました☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)o

ことしも(ツ _ _)ツ))+:.*.・ヨロシクデス。・.*.:+
 あけましておめでとうございます!

2009年になりましたね。
今年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします(´∀`*)

お金がなくなってる夢・・お・・恐ろしいです><。
私は一人暮らしですから貯金がなくなるというのは・・おぞぞぞ。
怖すぎる夢です。

神社や寺はこちらでも人ごみがすごかったですよ。
ただ、尾道は寺の数が膨大なので良く分散されてそれほどでもなかったですけど^^

では、またノシ
椎華さん<あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
梅が枝餅は何故か地元の出店なんかで売ってるんです(;´д` )
神頼みも時には必要な気もしますけど行かなくていいらしいです・・・。
 無理やり詰め込むよりもコツコツやる方がいいですよね^^
運動も無理なくやるといいストレス発散になるから、勉強も捗るかも!?
ほんと、お互い目指すところは違うかもしれないですけど頑張りましょう!

愛音さん<おかえりなさい^^
コツコツと~も意外と難しいけど、あれもこれもまとめて!ってやって身動き取れなくなると意味が無いですもんね。
 エステのお仕事は四肢を酷使しそうですもんね(´□`;)
立ちっ放しでマッサージを続ける・・・。
辛そう・・・。
 ブログも筋トレもゆったりまったり頑張ります^^
今年もよろしくお願いします!

とまと国さん<あけましておめでとうございます!
初夢はお金が減っててショックだったという場面しか覚えて無いです(笑
肉体労働者はどうしても痩せたり筋肉がついたりしますもんね・・・。
でも寝る前に物を食べるのは肥満以外の病気にもかかる可能性があるらしいので気を付けて下さいね@@;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

Mobiusさん<あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
 一人暮らしで貯金がなくなると死活問題ですもんね@@;
私は実家暮らしですけど、それでも怖いです・・・。
 尾道には行ったこと無いですけど、厳島神社は凄かったです^^
また行きたいなぁ・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
