• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


電気ビリビリ!

 携帯を買ったのが高校を卒業した頃だから、使い始めて1年半以上経っています。


そしてついに、携帯のメインディスプレイの保護シートを剥がしたしーやんです。


画面に傷をつけるのが嫌だったので貼りっぱなしでした。


しかし、シートを剥がしてびっくり!


この携帯って、こんなに画質良かったんだ・・・。


なんだかほんのちょっと得した気分になりましたヽ(。´▽`。)ノ



 昨日の仕事中の事です。


昨日は遅番で、一人寂しく仕事をしていました。


担当だった作業はタンク内部を洗うというもの。


高さは3~4mほど。


それが3本!


(1本は同期に押しつけました。)


ちなみに中にはお酒が入ります。


 まずあらかじめ温水を使って内部を洗い流す。


そして梯子を降ろし、洗浄液とスポンジの入ったバケツとブラシ抱えてタンクにIN!


これがまた疲れるんです・・・。


中に約20トンのお酒が入るようなタンクですからね。


腰にくる・・・。


1本目は上半分を洗い忘れただけで終了つ)゚△)・∵.(後で上からブラシ伸ばして洗いました・・・。)


 さて、事件の前兆は1本目を洗い始める前にありました。


作業用のライトを点けた時に、何故か落ちるブレーカー。


そしてブレーカーを入れても電気は点かない・・・。


(´-`).。oOなんでや?


とりあえず先輩に相談して、別のコンセントに刺した時は点いたんです。


どうやら大本のブレーカーが落ちていたよう。


原因はわからない・・・。


 疑問に思いつつも何も起こらなかったので、「まぁ、いいや。」という感じで作業を進めていたんです。


1本目を洗い終わった時、別の作業が入ったのでそのことを忘れていた。


2本目を洗う時、梯子に電気を掛け、降りようとした時に手に謎の違和感が。


右手はタンクの渕を掴み、左手は梯子を軽く握ったところ・・・。


(´-`).。oO何だかこの感じ・・・、前にも感じた事がある気がする・・・。


疑問に思いつつ、梯子を握る手に力を入れた瞬間


ビリリリリリリ!!!



(゚д゚).。oOいいっっっっってええええぇぇぇぇ!!!(痛い)


心の中で叫びました・・・。


どうやら電気から漏電していたようで・・・。


見事に200V20Aの電気が私の体を巡りました・・・。


 手袋しててこの痛さなのに素手ならどうなっていた事やら。


でも次第に慣れてきて


(´-`).。oO手首痛いし、電気治療にならんかな?


とか思ったバカは私ですヘ(゜Д ゜)ノ


そして手袋外して試してみようかとも思った私は完全なバカです。


ちょっと身の危険を感じたので電気は別の場所に掛けて作業を終わらせました。


 いやぁ、でもまさか漏電しているとは思いませんでした(笑


しかも普段つけてる手袋、ゴムじゃ無かったのか・・・。


調べとこう・・・。


全く、私がペースメーカー入れてたら死んでましたよ。


でもその状況をちょっと楽しんでました、ごめんなさい・・・。


事故にならない程度に気をつけますm(_ _)m


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 明日報告しとかないとだな。

今日の戯言2
 ぁ、そういえば1台パソコンの電源切り忘れてる気がする・・・。
スポンサーサイト

コメント

なるほど!電気治療ですねΣ
ってか、あぶないあぶないpq
最初、携帯の保護シート、
剥がしたら、びりびりするのかと思って
剥がさなくてよかった、と思った私でしたが。
(私も買ってそのくらいで、まだ剥がしてません)
リンクの件。
全然おkですよ^^
こちらからは既に貼らせて頂いております。ふっふっふ。

しーやんさん危ないですよ!!!!
電機の事故って滅多に体験は出来ないし楽しんじゃう気持ちも
なんとなく分からなくもないですがお気をつけ下さい^^;

てか、ぁたしも最近画面の保護シート剥がしましたよ(笑
右下角だけが剥がれててなんか、だんだんむかついてきたので剥がしたら
めっちゃキレイで…ぁたしもビックリしましたよ!!!
完全にヤバいです!
て言うか・・・死んでしまいますょ><
本当に気をつけてくださいね!
ももさん<ナイス乗り突っ込みb
シート剥がしたら電撃って・・・。
何の防犯対策!?

ウサ耳仮面さん<ありがとうございます!
さっそく追加させてもらいました^^

椎華さん<意外と防災の講習なんかの講習を受けに行くと、感電体験をさせてくれますよ^^
まぁ痛いんですけど・・・。
少し剥がれてたりすると気になってだんだんイライラしてきますね(笑
それに傷が増えたり気泡が入ったりすると、ほんと画面が見えにくくなりますよね^^;

たかさん<すみません・・・。
以後気をつけます;;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
