• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


敗北と勝利

 昨日は今度こそ試合に行ってきましたしーやんです!


2週間前は風邪を拗らせましたからね・・・。


ペアは師匠と。


もちろんB級で出場!


気合い十分!


張り切っていこう!


・・・。


張り切っていこう・・・。



男子ダブルス全敗|||orz



は、張り切りすぎた(ll;´Д`)


 私の場合、1試合目は調子良かったんですけど師匠が・・・。


2試合目、3試合目に今度は私にガチガチが移って動けなくなっちゃいましたorz


メンタル弱過ぎる・・・。


気張りすぎて、ガチガチになって、ミスして、自分にイライラして・・・。


完全泥沼悪循環!!!


見事な負けパターンにハマっちゃって・・・〃´△`)-3


まだまだだなぁ・・・。


 さて、試合会場に来たのが朝9時頃だったのに対し、男子ダブルスが終わったのがなんと午後5時!


そこから混合ダブルス開始!


当初の予定ではこちらも21点マッチだったのですが、15点に短縮。


ペアは前回の同じ大会で組んだ方。


こちらもB級で出場!


ちなみに予選は無く、トーナメント形式です。


前回は1勝だったので、今回2勝してベスト8に入れればいいかななんて思ってました。


 さぁ、1回戦。


7点ほどで難なく勝利。


さぁ、目標はあと1勝!


2回戦。


・・・。


14点で勝利!


あっぶね~(´□`;)


セティングも無しだったので後が無かった・・・。


ということで、当初の目標ベスト8進出は達成。


そんでもって3回戦。


相手は高校生。


う~ん、女の子が強かった。


全体的にリードされていたのですが、後半になるにつれて気が緩みだしたのか相手がミスを連発。


なんか、勝っちゃいました(笑


まさかのベスト4進出!


3回戦が終わった後、なぜか視線をチクチク感じる・・・。


さっきの高校生たちがこっちを見ていたようで・・・。


きっと「あそこの人たちに負けたんよ。」とか話していたのでしょうね。


ペアの方は気づいていなかったらしいけど、私は結構敏感だから勘弁してほしい・・・。


で、準決勝突入!


さっきと同じ高校の子たちでした。


なるほど、だからこっちを見ていたのか。


そして・・・。


8点ほどであっさり負けました^^;


もうスマッシュ打つ力が出ません・・・。


それに相手は男と女がバランスよく強かったので・・・。


恐らく弱点をリークされたな・・・。


でも目標は大きく上回ったので満足満足♪


 そんなこんなで試合も終わり、コート脇に置いていた荷物をまとめていると


「君ら、勝ったん?」


と、本部の人(進行などをする人)に声をかけられ


私「いや、負けました。」


本部「それじゃ、準優勝やな。」


私&ペアの方「え?」


二人して全く状況が飲み込めませんでした。


実はこの日、MIXのトーナメントは二山あり、それぞれの山の優勝者同士で決勝戦をやると思っていたんです。


でも実は違った。


それぞれの山で優勝準優勝を決めるんだったんです!


だから私たちが準決勝と思って負けた試合は実は決勝戦だったわけで。


で、そのことを質問していたら本部のおっさんが


「んじゃ景品いらんのやの。」


などとわけのわからないことを言い出し、状況を理解できていない私たちの頭には?が増えました(笑


冗談と頭でわかっていても、あまりにもしつこかったのでかなりカチンときました(;´д` )


 ってなわけで・・・。


混合D準優勝!


まさか公式では無いにしろ、ここまで結果を残せるとは・・・。


いやぁ、個人戦で勝てたのは嬉しかったです^^


 今回の全体的な反省点。


カルシウムとビタミンCが足りてません=====○)д`);.・;゛;ブッ


ボスに


「D級の試合に戻っとったよ。」


と言われたので、やっぱり勝ちに固執し過ぎるといつも駄目みたいです。


MIXのように気楽にやれば勝てるのに・・・。


メンタル的な問題が多く出た試合でした。


長々と試合報告でした!


では、このへんで。



   ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 男子ダブルスで勝ち進める日はまだまだ遠そうだ。

今日の戯言
 打ち上げで食べた知り合いの親戚の店のサムギョプサルとホルモン鍋ウマー(*´д`)
スポンサーサイト

コメント

混合ダブルス、準優勝、おめでとうございます^^
メンタル面がそんなに弱いとはΣ
今度は、優しく接するようにします!
準優勝おめでとうございます!
景品なんだったんでしょうか?w
同じくガラスのハートの所有者の私
メンタルの弱さってなかなか克服できませんよね('〇';)
次ゎ楽しむつもりでやってみましょう!
 こんばんわ!

準優勝ですか!すごいですね(拍手
景品がなんだったのかちょっと気になりますが 笑

スポーツが得意な人は尊敬しますよ^^
私はスポーツ苦手ですので 汗

これからも応援しております^^
準優勝ですか!
すごいじゃないですか!
お疲れまさでした^^
しーやんさんなら
もっともっと強くなりますよ!
次の試合に向けてイメージングですね^^
ちなみに・・・
私は練習はスゴイ!とコーチにいわれるぐらい
メンタルが弱かったです^^;
(バスケですが・・・)
ももさん<ありがとうございます!
そうです、優しくしてください(笑
すぐ落ち込むので・・・。

愛音さん<ありがとうございます!
景品はシューズケースでした。
ほんと、メンタル面はいつまで経っても鍛えられません・・・。
ちょっとは成長出来てるといいんですけど・・・。

Mobiusさん<ありがとうございます!
ちなみにシューズケースには「練習は決して裏切らない」と書いてました(笑
スポーツが得意と言うか、下手の横好き的な感じが大きいと思います。
応援してもらえるとこれからも頑張れちゃいます(ノД`*)

たかさん<ありがとうございます!
試合や練習で撮ったビデオを、今度バド仲間の人達と見る予定なのでばっちり研究します!
私も練習通りやれば勝てるのにとよく言われます・・・。
どんなスポーツでもメンタル面って重要ですよね・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
