• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


休日らしい休日

 こんばんは、しーやんです。


最近コンタクトの調子が悪いのでそろそろ買い替えかな?と思ったけれどもいつ頃買ったかが思い出せない。


歯医者で治療を受けている時に、ふと閃いたんです。


ブログを見ればいいじゃないか!


ビンゴ!この記事だ。


う~ん、懐かしい・・・。


1年と3か月前か。


店員に何も入っていない目を手で擦られて「ギャー!」ってなった時だな・・・。


 ほんとは今日コンタクトを買いに行くつもりだったのですが、お金をケチってどうしようか悩んでいたので結局行ってません。


ちなみに今、使い捨てではないソフトコンタクトを使っています。


寿命は1年~1年半ほどなのだとか。


目のケアは本当にちゃんとした方がいいので買いに行った方がいいんでしょうね・・・。


とりあえず明日行ってきます・・・。


 そんなこんなで今日の予定がぽっかり空いてしまった。


(´-`).。oOなにしようかなぁ・・・。


なんて考えながら昼食の後片付けをしていたら小学生の末弟が母に、オンラインゲームがしたいから会員登録をしてくれとせがんでいたんです。


母はよく知らないと聞き流していたのですが、弟が粘るもので私が


「ダメ。あんた、なんもわからんやろうも。」


と言ったらすねて部屋に籠ってしまった。


いつもの事なのでスルー(´ー`)


だってオンラインゲームを小学生にやらせると絶対に変な影響を与える。


実際にやってるからわかることなんですけど、顔が見えないから好き放題やる輩が多い事・・・。


だからやらせたくなかったんです。


 でも数分後、ブログを眺めていたら弟の部屋から奇妙な声が・・・。


(´-`).。oOぁ、泣いてら・・・。


そんなショックだったか・・・。


その場で大泣きしないだけマシか・・・。


前日に母が映画を見に連れて行く約束をしていたらしく、母が体調不良で連れて行ってもらえなかった末弟。


堪え切れなくなったか・・・。


 仕方ないので連れて行ってきましたよ、映画に!


まだまだ私も甘いなぁ・・・〃´△`)-3


見てきたのは劇場版BLEACH~Fade to Black 君の名を呼ぶ~


最近妹と末弟がやけにハマってるもんで・・・。


私も結構好きなんですけどね(笑


内容もそこそこ面白かったので、途中退屈はしませんでした。


でも最近見たアニメの映画、エピソードオブチョッパーの衝撃が凄すぎたのでそれに比べると物足りなさはあったかも。


でもまぁ満足!


 それにしても始まるまでゲームセンターで暇つぶししたり、梅が枝餅買って食べたり、市営駐車場料金がかかったりで結構な出費でした・・・。


でもなんだか普通の休日~って感じでした。


休みの日に遊ぶ為に稼いでるんだからいいかぁ。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 海にもこのコンタクトで行ってるからなぁ・・・。

今日の戯言2
 最近見たアニメの映画と言っても、夏の事だった・・・。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

その、弟さんの気持ちは良く分かります 汗
なんというか、私も子供の時はのどから手が出るほど欲しい物がありましたからねぇ。
親に頼むんですけど、無理だった時とかガ~ンてな感じで^^;

でも、流石は兄ですね!しっかりフォローされてますね!
ただ、私も以前ちょっとオンラインやってた事あるんですけどね、あれはハマるとマズイと思い止めた経験があるんです。
終りがないから、いくらでも出来るんです。
子供には個人的には・・あんまりやって欲しくないかも^^

では^^
面白いブログですね。
私のブログはまだまだこれからですが、よろしくお願いします。
また寄らせていただきますね。
応援ポチっとな!
私もおそんな兄ちゃん欲しい!
長男なんで^^;
普通の休日がいいですね!
梅が枝餅食べたいです^^
しょうちゃんはいい兄ちゃんだ・・・。
俺も兄弟が欲しかったよー。一人っ子なんでね。

オンラインゲームは課金し始めたら最後・・・。
もうあの頃には戻れません(´・ω・`)
弟くんにはそうなって欲しくない!!
なかなか、いいお兄ちゃんじゃないか。
そんなところが、しーやんさんらしくて
いいなぁ。私にも優しく(ぁ
メイポであうといつも、いじめられてるような><
 皆さん、コメントレス遅れて申し訳ないですm(_ _)m

Mobiusさん<私もあれが欲しいこれが欲しいと思いつつ、おもちゃ売り場でおもちゃを眺めてるタイプでした^^;
結構きつく当たるタイプなのでたまにはフォロー入れとかないといろいろ不味いので・・・。
ネットもそうだですが、子供の為になるものもあれば害となるものも多いですからね。
末弟にはもうちょっと物事を判断出来るようになってからにして欲しいんです。

真紅の稲妻さん<訪問&コメントありがとうございます!
応援ポチ感謝感謝です^^
是非また遊びに来て下さいね。

たかさん<私もたまには長男らしいとこ見せとかないと・・・^^;
やっぱり普通の休日最高です!
梅が枝餅はまわりはさっくりしてて美味しかったですよ~(*´д`)

ゆうちゃん<弟妹いるとやっぱり喧嘩もするけれど、いて良かったと思うこともあるね。
いや、課金云々はあんまり気にしてないけど・・・。
課金出来るほど小遣い貰ってないし!

ももさん<ぇ~?
いつも優しいと思いますよ?(笑
ももさんはいじられキャラだから仕方がない(ぁ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
