• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


流行語

 こんばんは、しーやんです。


先日、月の横の二つの星は「土星と木星」と書きましたが、実は「金星と木星」でした・・・。


半分ガセネタで申し訳ないです|||orz


どこで金星と土星が入れ替わったのだろう・・・?



 今年の流行語大賞が発表されましたね。


流行語大賞関連記事


エドはるみさんの「グ~!」やドラマ『Around40』から広まった「アラフォー」、特別賞に「上野413球」などなど。


エドはるみさんは24時間テレビのマラソンも頑張り、かなり注目を浴びていましたからね。


「アラフォー」は正直知りませんでした・・・。


ごめんなさい・・・・・。


女子ソフト選手の上野さんのオリンピックでの活躍は凄かった!


特別賞を貰ってもおかしくはないかと。


そして受賞者辞退の「あなたとは違うんです。」


内閣も流行語大賞も辞退か?


おっと、口が滑った( ‐ 3‐)~♪


 それと同時にネット流行語大賞も発表されたようで。


ネット流行語大賞関連記事


大賞が「あなたとは違うんです。」


ここでも来たか福田元首相の発言・・・。


                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、          ≡      彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_          ≡   彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
 〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡ 
 /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."  ヾi`ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' ≡ 
 >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ    `,|  / "ii" ヽ  |ノ
j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:    | l |  l ''t  ←―→ )/イ^ 
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  | ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /


       自分自身を客観的に見ることは出来るんです。
      
                        あなたとは違うんです


ネットから引っ張ってきましたが、よくこんなの書けますよねぇ・・・。


銀賞が「~ですね。わかります。」


銅賞が「ゆっくりしていってね!!!」


・・・。


2ちゃんねる流行語大賞ですね。わかります。


(この使い方で間違ってないと思う・・・。)


 普通このネタ誰にもわかんない気がする・・・。


2ちゃんねる発(?)のニコニコ動画という動画共有サイトを見ているので、そこで使われているのは見たことあるのですが、元ネタは知らなかった・・・。


「ゆっくりしていってね!!!」はシューティングゲームが元ネタで、このソフトを悪友から貰ったので一応わかります。


正直このソフトを知った発端もニコニコ動画だし・・・。


 ぅ~ん、ここまで知ってたら普通じゃないのでしょうか・・・?


・・・


オタクじゃないよ!!!


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 勘違い・・・許して・・・・・。

今日の戯言2
 「居酒屋タクシー」とか「名ばかり管理職」は世間を騒がせましたね。

今日の戯言3
 もう一度言うけど、オタクじゃないよ!多分・・・。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

個人的には「グ~!」とかよりだんぜん「あなたとは違うんです」なのに・・
私にとっては完全に優勝してるんですけど・・福田さん・・

しかし、昔ほど流行語って耳にしなくなってきた感じがしますね。
昔は、自分でも良く使ってたからそう思うのかな。

ああ・・これが年をとるという事なのですね・・ 涙
私は、ほとんど知りません。
十分オタクです><
てか、金星と木星でしたか・・・。
Mobiusさん<同感です(笑
あの発言は凄い印象に残りますよね。
昔の流行語って、もっと一般市民がよく使う言葉や物だった気がします。
今年のはあんまり親近感が湧かなかったです^^;

ももさん<オタク違うもん・・・。
そう、金星と木星でした、サーセン・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
