• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


歯医者での奮闘

 三日月と二つの惑星が並んでとても綺麗でした。


こんばんは、しーやんです。


数日前、末弟と


「あの月の横の明るい星なんかねぇ~?」


なんて話していて、練習の帰りに聞いていたラジオで木星と土星ということがわかりました。


ほんと、いつまでも眺めていたくなるくらい綺麗なんですよねぇ・・・。



 先日歯医者に行った時に


「確認のためにもう一度来て下さいね。」


と言われていて、痛くなければもう行くまいと思っていましたが痛みが全く治まらないので再診へ。


歯茎が腫れているからそれが原因だろうと前回も言っていたのですが、念のため写真を撮ることに。


・・・。


親知らずの奥が腫れてるんですね。


先生はそれが原因だろうという。


でも発見してしまった・・・。


その手前の歯の黒い影を!


見た目は何も無いのですが、そこには銀歯を被せてある。


案の定内部がやられてました|||orz


一番奥じゃなくて手前が痛いと思ったですよ・・・。


しかもその部分、同じ歯医者で数年前に治療した場所・・・。


ぇー・・・。


今は若い先生に代わっていましたが、院長は健在のようで。


院長が呼ばれて歯を確認。


院長・・・、お願いですからマスクと手袋をして下さい(´;ェ;`)


 そして急遽治療開始!


先生はご飯が2時間ほど食べれなくなるから次回しましょうと言ったのですが、そんなことより早く治して欲しかったので・・・。


まず銀歯を外して状態を確認。


完全に虫歯に汚染されていました・・・。


銀歯の下なんて磨けないし・・・。


そして麻酔をブッスリ!


身構えていたのですが意外や意外、全く痛くありませんでした。


痛くないんだけど、気持ち悪い・・・。


麻酔する機械が今はあるんですね。


徐々に麻酔を入れているのか、ウィ~~~ンって音がするんです。


むずむずむずむずしちゃって・・・。


「痛くなったら右手を挙げて下さいね。」の言葉の下、切削!


キュイイイイィィィィン・・・。


しばらく何とも無かったのですが、だんだん痛くなってくる・・・。


神経に近づいてきてるんでしょうね。


そして痛かったのですかさず右手を上げる。


・・・。


麻酔追加入りまーす( ・ω・)ノ


2本目が地獄だった・・・。


一回目は歯茎の表、2回目は裏側。


刺した瞬間激痛が!


しかもそれが一時続くのでもう地獄・・・。


歯茎が針で上に引っ張り上げられている感じがするんです・・・。


 2度目の麻酔をした後もまだ痛んだので、3度目、4度目麻酔注入。


もう流石に感覚は無かったので痛くはありませんでした。


削り終わったら神経を抜いて、詰め物をし終了。


抜いた神経を見せてもらったのですが、なんだか薄ピンクのよくわからない筋のような物でした。


初めて見たのでちょっと感動(笑


 今は麻酔も切れ、かなり歯が疼きます・・・。


次は木曜日。


その時完治すればいいけど・・・。


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言
今日の戯言
 両手でカメラの形を作って覗き込んだら、月と星がすっぽり収まるくらい近いんです。

今日の戯言2
 歯磨きだけで治るって言ったのに・・・。
スポンサーサイト

コメント

い、痛いじゃないか;;
読んでるだけで、こっちまでも・・・。
実況中継するんだもん><;
そうそう、月の下に並んだ二つの星。
大きくて、あんまりきれいなので、
何かと思っていたんです。
いつもは、あんな風に見えませんよね?
土星と木星でしたか。
調べる手間が省けました(ぉぃ
さすが自他共に認めるドSですな・・・・
みんなにおすそ分けですか?

写upヨロンw
 こんばんわ!

うわーー。
もう、記事を読んでるだけで歯が痛くなってきた・・ 汗
実は、私も虫歯があるんですよねー・・
でも、キュイーンがあるからねー。

キュイーンがなかったら毎日でも行くよー。。
あれ痛いんですよー 泣
ガクブル
こんばんは
今日は痛いお話でした。
大丈夫ですか?
お大事に…
ももさん<べ、別に実況中継してないんですが!?
記事に魂が籠っているのでしょうか?(ぉぃ
ガセネタ失礼!
まだ誰にも喋ってないことを祈ってます・・・。

よーさん<人を痛がらせるために書いたんじゃないのだが・・・。
写無い(・ω・`)

Mobiusさん<Mobiusさんもですか!!?
歯医者にちゃんと行って下さいね・・・。
虫歯にキュイーンは付き物です。
諦めましょう。

momoさん<痛かったです・・・。
でも今は痛みもなく、薬を詰めてる状態です。
あと何回行けばいいのやら・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
