• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


満身創痍・・・。

 弟が


「お金があるけ、今日はすき焼きなん?」


というので


私「すき焼きはお砂糖と醤油があれば出来るんよ。」


と言った私は弟の夢を壊したんでしょうか?


こんばんは、しーやんです。


ちなみに肉は鶏肉(笑


これでも立派なすき焼きさ!


 
 資格の実技講習に宣言通り(?)行ってきました。


もう朝からてんやわんや・・・。


家を出る時間を間違えました|||orz


 会場が職場の近くなので車を止め、歩いていこうと思いゆっくりめに出たんです。


それが間違いの始まりだった・・・。


(´-`).。oOそういえば事務所にヘルメット忘れた・・・。


作業服に着替えヘルメットを取りに行ったら時間はかつかつ。


(´-`).。oOちょっと走るか・・・。


というわけで会場までジョギング。


・・・。


走れど走れど門は見えてこない。


長々と続く高い塀のみ・・・。


(´-`).。oOあれ?門どこだ?


 このとき私は恐ろしい勘違いをしていた・・・。


職場付近には国道が2つ、並列して走っています。


片っぽはバスなどが通る大通り。


片っぽが会社に面していて、いつも通勤に使うトラックが多く通る道。


その通勤に使うを走っていたのですが・・・。


門はもう一つの道側だった!!!


朝から何キロ走ってんだと・・・。


それでなくても広い敷地を持つ会社が並立している・・・。


私頑張ッタアル・・・。(←?


 門に着くもぎりぎり10分前といったところ・・・。


前には4人ほど講習を受けにきたらしき人物が。


(´-`).。oOなんとか間に合ったか・・・。


守衛で入場手続きをして、それからまた問題が起こった・・・。


守衛「場所わかりますか?」


私「いや、わからないですね。」


守衛「それじゃ前の人たちが知ってるみたいなので、着いて行って下さい。」


この判断が大きな間違い・・・。


知らなかったわけですよ・・・。


工場に入るも、構内で迷い、結局遅刻・・・。


「時間までに来てもらわないと困りますねぇ。」


私「すみません・・・。」


なんか、会場に着くまでに疲れました・・・。


 そしてあらかた1日の流れの説明があり、実技の説明、1回の練習と1回のテストのが終わるまで約6時間・・・。


待ち時間約4時間・・・。



疲れた(ll;´Д`)


なんかいろいろ疲れた・・・。


実技試験は多分大丈夫だと思うけど結局筆記の結果は分からずじまい・・・。


会社に着替えに戻ると何故か資格取得担当の人がいて「どうやったか?」なんて聞かれるし・・・。


大丈夫としか答えようがないじゃないか・・・。


家に帰れることがこんなに嬉しかったのは久々でした。


もう満身創痍・・・。


一時講習は受けたくないです・・・。


次は来年の春過ぎかな。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 鳥すき焼きです。

今日の戯言2
 しかもテキストを忘れたという・・・。

今日の戯言3
 使わなかったから良かった良かった・・・。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!

スキヤキかぁ~・・ここ数年食べてないなぁ~ ̄¬ ̄*)
でも、もうすぐスキヤキがおいしい季節なんですねぇ~しみじみ。

私は、スキヤキそのものより最後に残った汁にごはん入れて食べるのが最高だと思ってる派ですb
資格試験、なんか、大変な一日でしたね、
お疲れさまでした。
また、がんばって資格、コレクションしてくださいー♪
冒頭から弟さんの夢を根底から破壊しましたねw

せっかくマラソンしてまで時間間に合ったのに
最後の最後で遅刻。。ってつらいですね(>_<)
さてー結果ゎどうあれ、おつかれさまでした♪

きっと合格してますよ!
だってあれだけ走ったんだもんw
Mobiusさん<一人分でもモドキなら簡単に作れますよ^^
オジヤ・・・美味しいですよねぇ!
お肉や野菜のエキスの染み出た汁をご飯にかけてかき混ぜる!
いいですねぇ・・・。

ももさん<なんかてんやわんやでした・・・。
今回は「玉掛け」というものを受けたので、もし合格していれば次回は「小型クレーン」の資格を取ろうと思ってます^^

愛音さん<木っ端微塵にしましたb
でも弟はきっと理解していないことでしょう。
試験よりマラソンの方が頑張った気がします・・・。
あれだけ走ったんだからほんと、合格していて欲しいです^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
