• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



チクチクっと

 食パンにバターを塗ってそこに砂糖をまぶす。


そんな高カロリーなおやつを食すしーやんです。


まぁ、たまになんですけどね^^;


腹持ちがいいのでおにぎりや食パンをおやつ代わりに食べることもしばしば。


夜中に食べないように気をつけなきゃ・・・。



 珍しくお裁縫をしました。


甚平の紐やカバンの金具が取れていたもので。


ほんと、お裁縫なんて何年ぶりだろう・・・。


多分高校の時にした記憶は無いので、中学の時の家庭科の時間以来かもしれないです。


 久々にやった感想は、ちょっとめんどくさいかな~なんて。


チクチクチクチクと・・・。


たまに指に刺さって


アイタッ!


とかはドジっ子要素を持ち合わせていないのでなったりしませんが[壁]・m・)


 甚平はそうでもないのですが、鞄は革製なのでまた硬くて・・・。


手が汗ばんできて針が滑り出すし・・・。


指抜や糸きりばさみはどこにいったかわからないし・・・。


やっと一個取り付けたところで、夕飯のため中断したのですがもう今日はやる気が出ない・・・。


あともう一ヶ所金具を付けて、もう一枚の甚平の腋を縫わないと・・・。


・・・。


気が向いたらやろう。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 菓子は甘い物が欲しくなった時だけ。

今日の戯言2
 次に手をつけるのはいつになる事やら・・・。

コメント

うわ懐かしい@@

私も小学時代、食パンにバターと砂糖つけて食べてましたpq

あれって、パンを焼いても、そのままでも美味しいんですよね(ノω`*)
久しぶりに食べたくなってしまった@@


お裁縫も懐かしいですね~。無器用なくせに好きでよくやってました(・ω・;A)

私の場合、普通に指にぶっ刺さる派なんですg((
まぁ下手でも楽しければいいですよねっ(ぁ
お裁縫親に頼らないんだね
あたしは宿題(家庭科)まで親にやってもらってた・・・・
に、苦手じゃないよ?ちょっと好きじゃないだけさorz
 こんばんわ!

お裁縫・・
私は、小学校の時の家庭科の授業以来やってません 爆
20年近く前って事です!

もし私が縫い物などやればたちまち失血死・・


夜食ってほんとおいしいですよね。
私は、夜食のラーメンとか最高ですね!
まぁ寝る前とかだと体には悪いのですけどね 汗
みやこさん<カロリーお高めなので食べすぎ注意!
意外と美味しいんですよね^^
そう、下手だろうがなんだろうが楽しんだもの勝ちですよ!

よーさん<なんか自分ですればいいか~って思って(笑
私は美術の宿題を手伝って貰ってたかな。
その絵が学校に張り出されたり・・・。
Mobiusさん<ちょうどコメントした時間が被ってましたね^^;
20年!?流石にお裁縫する人は少ないんですかねぇ。
夜のラーメンは流石に控えてますが、今ブログを更新しつつ、炊いてあった炊込ご飯なんか食べてました・・・。
ぅぅ、太る要因に・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
