• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


香りは風に乗って

 突然ですが心理テストです。


「道の向こう側から人が歩いてきました。その人は何歳???」


こんばんは、しーやんです。


とあるサイトのメルマガからの引用です。


直感でお答えください。


これで何がわかるかは今日の戯言で!



 仕事の帰りがけなんかに、車の窓を開けているといろんな匂いが車内に入り込んできます。


工場から漂ってくる何かの匂い。


何の異臭か知りませんが酷いので窓をすぐさま閉めます・・・。


約肉屋から漂ってくる肉の焼ける匂い。


終業後にこの匂いはかなり辛いです(笑


車の排気ガスの匂い。


トラックなんかが黒々とした排気ガスを出すのはほんと迷惑です。


もっと地球にやさしいエンジンを!


 そんな中、とある場所を通ると漂ってくるお気に入りの匂いがあります。


それは、石鹸の匂いです。


帰り道に踏切ルートと陸橋ルートの2つルートがあるのですが、そのうちの陸橋ルートの方に石鹸工場があるんです。


そこから漂う優しい香り・・・。


仕事で疲れた体を癒してくれます。


でもこの道、夕方かなり混むのであんまり通らないんですよね・・・。


夜遅くなった時なんかはこちらの方が早いので石鹸の香りを楽しみにしつつ通ります。


 でも家で使うのは石鹸ではなく、ボディーソープなんですよね。


石鹸だと、溶けて風呂場が汚れやすいし無くなり早いし・・・。


でも匂いは石鹸の方が好き・・・。


迷うところだけど贈り物や何かの景品で貰った時に石鹸を使うくらいかな。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 自分の精神年齢がわかります。

今日の戯言2
 私は45歳でした|||orz

今日の戯言3
 寒くなってきたから窓も開け辛くなってきた・・・。
スポンサーサイト

コメント

私ゎ58歳でした。。。。orz
精神。。。年齢。。。\(^o^)/
あたってるんでしょうかww
なんだか複雑な心境です。。。('〇';)

風が運ぶ色々な匂いってありますねー^^
季節を感じさせるもの
生活を感じさせるもの
様々ですね^^

春の桜の匂い、秋の金木犀の匂い、とても好きです^^
私は、25才でしたー。
しーやんさん、ぷぷぷっ(おっとみす
まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦
ですねー^^
 こんばんわ!
私は、40さい位ですかね!
なにが分かるんでしょうか?緊張しますね!

匂いって私も結構敏感で、嫌いな匂いとか嗅ぐとたまらなくイヤな気分になります。
特に電車の中の口臭とかダメですねぇ・・。

逆に良い匂いはお菓子のにおいですかね 爆
えー・・甘なんですよ 笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
42歳でした(T▽T)

ラーメン屋とかで隣のおっさんとかがきっつい香水つけてるのだけは我慢できないですー(まあ、結局は我慢して食べるんだけど)。あとタバコ。
一気に食欲がなくなります(-_-;)
愛音さん<まぁ・・・それだけ大人の貫禄があるということで!
春夏秋冬それぞれ自分たちの匂いを持っていて、私はどれも好きです^^
それに季節を感じる匂いを見つけると楽しくもなります。

ももさん<(おっとみす
じゃねー!
ちくしょー!
いつか仕返ししてやる!

Mobiusさん<私よりまだマシですね^^;
口臭・・・。
気にしな人は全く気にし無さそうですもんね・・・。
おお!甘党仲間発見!
ぁぁ、ジョイフルの和風パフェが食べたくなってきた!

非公開さん<ありがとうございます!
こんなブログで良ければ是非是非また遊びに来て下さい!

ウサ耳仮面さん<40代多いですな・・・。
香水も微かに香る分はいいんですけど、きっついのは私もちょっと・・・。
タバコはあえて我慢して喫煙所で駄弁ったりします。
時々限界が来て逃げ出しますけど^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
