• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


海だーーー!!!

 どうも、最近カラオケで福山雅治の曲を特訓してるしーやんです。

「虹」とか「桜坂」とかね。

 海レポート☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

昨日日曜日、高校時代の悪友たちと山口県にある土井ヶ浜海水浴場に行ってきました。

もちろん仕切るのは私σ(゚Д゚,,)

私が集めないと全然集まろうとしない奴もいるから大変ε=(゚Д゚)

え?

女はいるのかって?

いるわけねーだろ!俺たちゃ(元)工業高校生だ!!!…(;ェ;`○)

以下悪友はあだ名及びペンネームで登場させます。


 8月13日・日曜日

午前6時半過ぎ頃

一本の電話が。



firebomb(以下f)「ごめん、ちょっと遅れるわ(*´ェ`*)」

しーやん(以下し)「は?」

いきなり1名遅刻宣言です|||orz


午前7時前

集合場所のTSUTAYAへ

し「というわけで、firebombは遅れるらしい。」

O(河童と書くと怒らそうなのでOで)「は?」

計4人で行く予定だったのでもう一人の友に電話をかけることに。


プルルルルル・・・

プルルルルル・・・・・

プルルルルル・・・・・・







出やがらねぇ!!!

し「ゾエの奴でらんぞ・・・。」

O「いつもの事やん。」

再度かけ直し

プルルルルル・・・

プルルル・・ガチャ

し「もしも~し。」

女性「もしもし。」

(´゚-゚).。oOあれ?ケータイにかけたよな?

女性「ちょっと待ってね。今変わるから。○○(友の名前)~、○○(しーやん)君から電話よ~。」

ゾエ(以下ゾ)「もしもし、ごめん、風呂はいっとった。」

(´-`).。oOこいつくらし上げようかな注…ボコボコに殴る事

し「firebombが遅れるらしいけ、行くときになったらまた連絡する。」

ゾ「わかった。」

 あとで聞いたところ案の定、姉だったらしい。

私たちの間ではこのゾエの姉はちょっと変な人であることで有名(?)なのでこれくらいの事じゃ驚かない。

弟のケータイにでたり勝手にメールを返したりする事は当たり前なのです。

 7時を回ってやっとfirebombが来たのでOの車を私が運転し、ゾエを迎えにいく事に。

し「あいつ来とるやろうか?。」

O「あれやない?」

そこにはこっちの車に気づき、ニヤニヤしながら自転車に乗っているデブ発見。

(´-`).。oO変体だな。

 なんとかゾエも拾い、いよいよ出発。

し「行きがけにトライアルに寄るけ。」

私が先導しトライアルに行こうとするが・・・。

し「あ、行き過ぎた(笑)」

行く末不安である。

 買い物をすませ、関門海峡を渡り、中国地方上陸!

関門トンネルを出た付近は道が複雑なのでfierbombの車のナビを活用することに。

こいつは生意気にもナビつきの新車を購入していたのです。

私は車すら持っていないというのに・・・。

 この後はナビのおかげで結構順調に進んでいたのですが遂に問題発生。

その道はかなり細い道で前方をバスが通っていました。

なかなか前に進めません。

1車線で追い越し禁止なので追い越しもかけれません。

前をfirebombたちが走っていて、バス停に止まってるバスも上手く追い越せないみたいです。(皆初心者マーク付)

(´-`).。oO後ろの車、えらい煽ってくるな~。

そしてやっとバスを追い抜いていたので私たちも追い抜きに行こうとした時・・・。

ウォォオオン!!!

後ろの煽っていた車が私たちの横を追い抜いたのです。

しかも2台。1セットだったみたいです。

(´゚-゚).。oOあぶねーなー。

反対側車線の軽トラのおっちゃんも吃驚!

しかも今度はfirebombたちを煽ってるし・・・。

し「馬鹿やな。」

O[馬鹿やな。」

しかも2台目車はワゴン車で後ろのドアが開いている。

そこからなんとアフロが体を乗り出して前方見ているではないですか!

し「あのアフロ頭おかしいな。」

O「落ちればいいのに。」

し「ちょっとあの馬鹿ども先に行かせるようにゾエたちに電話しろ。」

O「わかった。」

Oが電話をかけたのですが路肩に寄せて道を譲る気配を見せない。

し「なにやっとんじゃ、あいつらは。もっかい電話してみ。」

O「おう。」

そこで私たちは信号に捕まり見失うことに。

し「あ~見失った。」

悪い予感センサービンビンです。

大体ああいった奴らは性質が悪い。

そして路肩に寄って止まっているfirebomb車発見。

し「何でもっとはよ(早く)止まらんのか?」

O「後ろのアフロ達、俺らの後におる時からずっと煽りよったんぞ。」

ゾ「ああ、あのアフロ頭おかしかったね。」

ここでゾエが私の運転する車に乗り、Oがfirebombの車に乗ることに。

し「お前がこっち乗るんか。」

ゾ「なんか、嫌なんか?」

し「嫌。」

ゾ「ヒドっ(ll;´Д`)」

し「嘘だよ(笑)」


 午前10時

途中、信号に引っかかって車を見失ったり、別々の駐車場に止めてたりしましたがなんとか土井ヶ浜に到着。

土井ヶ浜


うわさ通りきれいな場所でした。

午前中のまだ早い時間なので人もそんなに多くない。

土井ヶ浜2


もう後は泳ぐだけです。

女のビキニ姿なんてじっくり見ませんよ。

だって大概男連れですから(A´・ω・)フキフキ

強面の兄ちゃんが「何、人の女ジロジロ見とんじゃ、コラ!」なんて言って迫ってきたら嫌ですし←チキン野郎


土井ヶ浜3


 私はビニールボートを持ってきていたのでそれを膨らまして乗ったり、人が乗ってるのにひっくり返したりして遊んでいたのですがまた問題発生。

ボートの上で立ってバランスを取る遊びをOと一緒にしていたのですが、ひっくり返ったボートを戻そうとしたのですが、なぜが立ったまま戻らない。

(´゚-゚).。oOあれ?反対でOが押してんのか?

その時ボートが風に飛ばされて海の沖に!!!

うん。

これですね。

ボート


し&O「!!!!」

急いでボートを追いかけるO。

私は泳ぎが遅いので傍観=====○)д`);.・;゛;ブッ

しかし風は強い。

ぐんぐん沖へ飛ばされている。

し「おーい!O!危ないぞ!もう諦めろ!」

ボートより重要な事はその時泳いでいた場所は水深が軽く3、4mはありそうな場所でしたのでドザエモンになる前に戻ることに。

し「あっこ(あそこ)、海の上で転がりようのボートじゃね?(笑)」

ゾ「ほんとやん(爆)」

なんて言いながら皆で爆笑していました。

ボートはまた来年買うとしますかね。


 昼頃になると流石に人が多くなり始めたので早めに撤収して昼食をファミレスに食べに行き、また車を走らせ、帰宅。

帰りはもう疲れ果てていたので車を持ち主に返し、運転は任せてちょっと寝ることに。

このまま運転していたら居眠り運転しそうだったので(;;>Д<)」

しかも帰り着いたはいいのですが何故か流れでfirebombの家に泊まりにいくことに。

ゆっくり寝たかったんだけどなぁ…(;ェ;`○)」

モンスターハンターやってて夜中3時頃ダウン(-д-;)

久々に楽しい連休になりました。

 今日はうちの職場の人間は皆有給を取ることが決まり、ゆっくり休めたので良かったです。

また行きたいなぁ(*´∇`*)

ではこのへんで。 今日の戯言
 執筆時間2時間
スポンサーサイト

コメント

鮫と遊んでないの?がっかりだよ('ε')
長文お疲れ~b 
色々大変そうだったけど楽しい思い出になってよかったね♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
