• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



健康診断

 休日の朝だというのに朝から弟が母親に怒られている声で目が覚めたしーやんです。


寝起き最悪です・・・。


バドミントンの練習に行くのを愚図っているようで、それを毎度のように怒られています。


所詮趣味なんだから、辞めさせればいいのに・・・。


楽しんでやってるこっちが嫌な気持ちになる・・・。



 今年も健康診断の結果が返ってきました。


今年からメタボ検診というものも始まったので、先輩たちはギャーギャー言ってましたが・・・。


大丈夫!健康体健康体!


とか思ってたら落とし穴が・・・。


去年に引き続きまた心電図で引っかかってるんですよね・・・。


去年は「完全右脚ブロック」で今年は「不完全右脚ブロック」。


この差は何だ?ということでちょっと調べてみました。


 まず「脚ブロック」について。


「脚ブロック」は心臓を動かすために流れている電気の流れが遅れていることらしいです。


心電図はこの電気の流れを読み取ってるんですね。


で、「右脚ブロック」とは右心室側の電気の通り道の通りが遅いこと。


「不完全右脚ブロック」ならたまに通りが悪くて、「完全右脚ブロック」はその名の通りですね。


でも他からちゃんと電気は流れてくるので、遅くても心臓は普通に動くそうです。


 ということで・・・。


異状なし!


なんか全く気にする病気でもないようです。


でも心臓に異常があるとなるとちょっと怖くなりますよね・・・。


「房室ブロック」というものになるとやばいらしいですけどね。


やっぱり健康体が1番ですよねぇ。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 中性脂肪の数値が上がってた。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の戯言2
 血圧がまた下がってました(・ω・`)

コメント

まだまだ中性脂肪を気にする年じゃない!
ですょね^^
運動してますし!!
心電図の検査?気になりますね・・・
ご注意くださいね!
健康が一番!健康に感謝ですょね^^
たかさん<何故中性脂肪が増えたのかが疑問で・・・。
健康でいられるように生活習慣だけは気をつけます^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
