• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



自転車

 最近更新が2日に1回ペースになってしまっているしーやんです。


あ、よく見たら最近じゃなかったです=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっとバドの練習量を増やしたら、夜の暇が減りまして・・・。


このままだと月の更新率最低記録を更新しそうなのでがんばります!



 今日も昼からバドの練習に行ってきたのですが、施設の行事で車が止めれないかもしれないとのことで、珍しく自転車で行きました。


そういえば、最後に自転車に乗ったのいつだろう・・・。


おお!


多分ネットカフェに行った時以来だ!


・・・。


軽く2ヶ月・・・。


 でも近場を移動する時なんかは自転車が欲しくなります。


車で行くには近すぎる!


歩きじゃ微妙に遠い!


ガソリン代を節約したい!


なんて時に自転車がほんと活躍してくれます。


 でも私の自転車はもうガタが来ていまして・・・。


チェーンはサビサビ・・・。


さらに後輪タイヤはグラグラしていて、今にも外れて勝手に転がって行きそう。


後輪ブレーキの効きもいまいちになってきている・・・。(前輪は自分で取り換えれるから大丈夫)


高校の合格祝いに祖母から買って貰って、それ以来あちこち乗り回していますからね。 


かなりの距離を頑張ってくれました。


たくさんの思い出を乗せた自転車です。


 でもですね・・・。


さすがに乗るのがちょっと怖くなってきました(笑


後輪グラグラなるから真っ直ぐ進み辛いし。


一応修理を試みたのですが、もう私の手ではどうしようもないくらい摩耗しているようで・・・。


一式取り換えるなら新しく買った方がいいかな、なんて考えてます。


とりあえず自転車にはもうちょっと頑張ってもらって、感謝の気持ちと共にお別れですかな。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 ギア6で自転車をこいでいたら、足が疲れて熱を持ち始めました・・・。

今日の戯言2
 学生時代はギア6で延々漕いでいたのに・・・。

今日の戯言3
 形ある物、いつかは壊れる。

コメント

俺は週6以上でチャリ乗ってる^^
タイヤとか、がたがただと命の危険も・・・
買うならしっかりとした物を!
自転車いいですね^^
私はどんな近くにも車!
コンビニに自転車とかあればいいかも!
今度は自転車買おうかなぁ^^
モノを大事につかうってのは
とってもいいことだけど、
命の危険にさらされているようで・・・。
早めに、直すか、買い換えてね;
ゆうちゃん<やっぱり学生の移動手段と言えば、ちゃりんこでしょ!
今月はシューズ買うから、買うとしたら来月かなぁ。

たかさん<近場なんかをちょこちょこ車に乗っていると、やっぱり燃費がばかにならないですよね^^;
健康の為にもぜひ自転車を!

ももさん<やっぱりそろそろ買い替え時かな、なんて思ってます^^;
ちょっと値段は高いけど、安全の事を考えたらやっぱり新しいのを買った方がいいですよね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
