• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


文化祭と謎演劇

 夜や明け方はすっかり寒くなりましたね。


こんばんわ、しーやんです。


朝のキンッと冷たい澄んだ空気が好きです。


なんだか吸い込んだ瞬間、体の中に行き渡って洗われるよう。


でもこの空気を吸いたければ朝早起きしないと駄目だからなぁ・・・。


きつい・・・。



 悪友がゲームを持って来てくれて、その流れで某大学の文化祭に行ってきました。


大学の文化祭なんて初めてなんでちょっとワクワク^^


というよりも大学自体ほとんど入ったことがないんです。


資格試験の時に別の大学にくらい。


 やっぱり大学っていうとキャンパスライフがどんなのか気にならないって言うと嘘になるんですよね。


どんな学生生活を送れるのかなって。


でも中学の時から「大学に行ってまで勉強しない。」って思ってたくらいですから、行きたいとは思わないんですが(苦笑


 行った時間は昼過ぎで、友達の友達が演劇をやるというので見てきました。


残念な事に撮影禁止だそうで^^;


でも別の席に座っていたおばさんは堂々と携帯で撮ってました@@;


年齢関係なく空気が読めない、ルールを守れない人間って嫌いです・・・。


 内容は喜劇(?)で人間がゴジラに嫁ぐという設定。


ええ。


は?って思いましたね。


まぁ大学の演劇なんだし、なんでもありですかね(笑


ゴジラは途中でおっきくなったりちっちゃくなったりするし、モスラは何故かゴジラの弟だし、モスラの嫁はピグモンだし・・・。


まさにフリーダム!(/`д´)/


特に悪友の友達が演じるモスラ。


怒ったら糸吐くし、その糸を売って家計やりくりしてるし。


学生らしくてそれなりに面白かったです。


 大学の文化祭と言う割には規模はそうでもなく、演劇見たあとはぶらぶら歩いて帰りました。


明日は芸人とかも来るらしいですが、もう行く気はないです。



 なんか学生の皆さんは生き生きしてる感じがありました。


別に私の生活が楽しくないわけじゃないんですがね。


むしろ充実してますし。


年齢は近いけど、進む道が違うだけで全然違う世界で生きてるような。


そんな錯覚に陥った今日この頃。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 朝の空気を吸い込んでも、眠気は洗ってくれない・・・。

今日の戯言2
 いかん!またおっさん発言!?
スポンサーサイト

コメント

朝の空気っていいですよね♪
ぁたしも好きですよ^^割と♪
早起きは大変だけど…夜明け前に起きて
部屋から日の出を見るのも結構楽しいですよ(笑

大学祭…ぁたしも来週行きますよ^^
ぁたしじゃなく友達が行きたいと思ってる短大の
大学祭なんですけど…今から楽しみです♪
大学自体がなんか自由な感じするし大学祭も自由な感じなのかもと
今勝手に思い込んでるぁたし(笑
年が違うだけでまったく違う生活をしてる人がたくさんいますよね!!!
この世はホント不思議です~(笑
あー私も大学に進むって道もあったんだなあ
なんて
大学生だった場合の自分もちょっと気になったりしますw
後悔しているワケでゎなくて
別の自分に興味があるんです

それにしてもホントフリーダムですねーw
大学の構内ゎ時々友達と昼食をしに行ったりしてましたねw
学食おいしくて安いんですよねー
ってなにやってんでしょう私('〇';)
違った道・・・
う~んどうなんでしょうね^^
確かに興味はあります!
そんな錯覚・・・わかります^^
私ぐらいの年になると
だんだん違った道が遠くなりすきて想像できないかも^^;
文化祭の季節なのですね。。。
なんだか、とても懐かしいひびきです^^。
学校って、色々な道を模索できる場所なので、
今思えば、大切な時間だったのかな?(ヮラ

でも、生きているだけで本当に日々勉強ですよね?
この一瞬を大切に…生きて行きたいですね!
なんか、とっちらかったコメでごめんなさい。。。
大学時代って本当に人生で一番
若くて自由な時間でした。。
勢いがあって毎日が楽しくて仕方なかった…
本当は勉強するところなんですけどね(笑
社会人になって『あんなに自由で若い時ってもう二度と来ない』って思ったの。
自分にとっては宝物のような時間でしたよ
高校もすごく楽しいけど、まだ子供だから規制あったり、
自由な時間はあまり無いですよね。
しーやんはまだ若いからあんまりそんな事考えないよね。
でも今が充実してるって言えるのが素敵ですね。
むしろ同じ歳で学生やってる人たちより
しーやんは大人っぽくてシッカリして見えます!
椎華さん<早出の時は起きるのが5時過ぎくらいで、電車通勤の頃は車窓からだんだん明るくなる空を見ながら通勤してました。
建物で日の出自体は見れないし、冬限定なのですがそれはそれで楽しかったです^^

志望校の文化祭に行くのってわくわくしますよね!
もしかしたら私はここの学校の、この文化祭の中の一員になるかもしれないと考えると楽しくなったり。
来週の文化祭、楽しんで来てください!

愛音さん<その気持ちはわかります。
もし大学に行っていたら自分はどんな自分になっていたんだろうとか。
今更と言えば終わりなんですが、今は今で楽しいのでいいかなと^^

大学ってそんな気軽に入れるものなんですか!?
食堂代わりに使えるなんて知らなかった・・・・。
何をしているかわからない自分もひとつの思い出ということで(笑

たかさん<自分とは違った方向に伸びていく道。
もしそちらに進んでいたら自分はどんな場所にたどり着くのだろう。
今自分の進んでいる道も違った道を進むことを考えるのも、先がわからないからこそ歩いていて楽しいんだと思いますよ^^
先の見えた結末なんて楽しくもなんともないから、私はあえて先の見えない道を歩みたいです。

ちゃおさん<私は文化祭を経験したのが高校3年生の時の1回きりなのであまり懐かしいという感情が湧いてきません^^;
その文化祭の日も生徒会の仕事で走り回っていましたので・・・(;´д` )

生きてるだけで日々勉強・・・。
ちゃおさんが言うと説得力がありすぎると思うのは私だけ!?
コメ返書いているこの瞬間も大切にしたいと思います(笑
私はどんなコメントでも楽しみにしてますよ!

momoさん<バドの大会にも大学生の方々が出てくるのですが、やっぱり活き活きしていて、何をやっても楽しそうに見えます。
学生だった時間って戻っては来ないけれど、学生だった時間を思い出として持てるのは学生だった人だけだから、その思い出は本当に宝物になるんでしょうね。
確かに高校生だった頃は規制が多かったですが、その規制も今と繋がっていると考えると悪くなかったのかななんて。
とにかく独身貴族をまだまだ堪能させてもらいます!

おひさしぶりです^^
お元気ですかぁ?
日に日に朝、晩は寒くなって
秋も深まってるって感じです。
風邪など召されませんように
気をつけてお過ごしくださいね~

モモさん<お久しぶりです^^
まだまだ元気に半袖シャツで働いてます(笑
モモさんもお体に気を付けてください。
またブログが更新されるのを楽しみに待ってます!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
