• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


レベル差

 3連休の中日の昨日は市民体育祭に参加してきたしーやんです。


まぁ普通のバドミントンの試合なんですがね。


やっぱりどのスポーツも「体育の日」に合わせて大会を開催したりしようとするんでしょうね。


大会が終わった後にすぐ剣道(?)の大会の準備をしていました。


 というわけで、昨日の試合の話になるのですが・・・。


めちゃめちゃ緊張しました(ll;´Д`)


初めての市のB級個人戦。


もうガッチガチのカッチカチ。


負ける気で行ってるのに意思と反して体は思うように動いてくれませんでした・・・。


負けた事より、スマッシュがまともにに打てなかったのが悔しくって・・・。


 全3試合あって、1回戦、2回戦はそんな感じで負けてしまったんです。


そんな中で迎えた3回戦。


そして奇跡は起こった・・・。


相手は知り合い・・・。


片方はうちのクラブによく来る方(寿司を奢ってくれた方)で、もう片方がA級に上がってもおかしくない実力者。


「まぁ、負けてもしゃーないけ楽しく!」という意気込みを心に試合をしたんです。






・・・。






勝っちゃった(゚д゚ )


何かが吹っ切れて、知り合いということもあり緊張は無く、いつもの調子で試合が出来ました。


向こうは「あの二人には負けられん」という気持ちが空回りしたようで、ほとんど調子が出てませんでした。(ラッキー!


 結局箱抜けしたのは知り合いの2人で、なんと決勝戦まで進み、見事A級に昇格!


でもこの結果にも問題があり、うちのクラブによく来るAさん(仮)はたまたまB級にチャレンジしてみようということで出場していたんです。


普段はC級出場。


つまり・・・。


C級からA級に飛び級!


その結果は凄い事であり喜ばしいのですが、私としてはあんまり羨ましくない・・・。


本人も勝ったのに落ち込んでました(苦笑


私と同じ考えで、もっとB級で腕を磨きたかったとのこと。


なんだかなぁ・・・。


 今回の試合で思った事は、C級の上の方とB級の下の方って大差無いんじゃないかということ。


B級の上位となるとまた話は別ですけどね。


階級が上がったからと言って、コテンパンにされるわけでもなく、試合になっていた。


普段A級の人達と練習しているので、そっちの方が厳しかったりします。


むしろC級なんかは「B級クラスのC級の人」というダークホースが多いので、むしろCで勝ち残る方が難しいなんて言う人も多いほどです。


でもA級なんか上限なく強い人たちがいるので、Bでもっと特訓してからA級に臨まないとですね!


では、このへんで。



ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます。
また盛り返してきているようです(喜)

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 試合後の打ち上げで、収穫したての新米を食べさせてもらいました(・´∀ `・)

今日の戯言2
 刺身や塩サバとものすごく合う・・・。

今日の戯言3
 はしゃぎ過ぎて次の日グロッキーでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

試合お疲れさまでした!
やっぱり緊張するんですね^^;
どれだけいつもの調子でできるか?も
実力なんですね!
しーやんさんもA級めざしてがんばってください^^
たかさん<ありがとうございます^^
いつもと違う場だとどうしても緊張しますね~。
数年後にはA級に上がれるよう頑張ります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
