• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


きつい性格

 知り合いの日記を見ようとmixiに登録したところ、いっぱいメールが来るようになったのでうっとおしく思い始めたしーやんです。


しかも知らない女の子からとかからもメッセージが届くんですね。


それに対応するのすら億劫な私は、友達検索に引っかからないようにするなどあらゆる手を行使!


それをバドの知り合いに話すと


「ああ、また彼女ができる機会を潰したね(笑」


だそうで。


まぁ、mixiで彼女を作ることなんてまったく考えてなかったんですけどね(´ー`)



 私の性格はかなりきついと思います。


恐らくついて来れる人は少ないかと・・・。


ズバッっとものを言ってしまうので。


 前に母親から


「あんた、性格きついけ気をつけりよ。」


と、言われました。


確かに知らず知らずのうちに人を傷つけてしまっているかもしれない。


それを考えると自分の悪いところなんだから改善しなけりゃと思うんですけど・・・。


性格改善というのはそう簡単にいかないもので・・・。


 何故こんなことを考えたかというと、先日の練習後のファミレスで、ちょっとストレートに物を言ってしまったと時に


「その通りなんやけど、半分笑えて半分傷ついたぁ(笑


まぁ、しょうちゃんやけ許せるんやけどね。」


「ちょっとストレート過ぎるんよね。」


と言われた自分もちょっぴり傷ついたり。


ぁぁ、こんな一言でも傷つく人はいるんだって。


 正直、今の性格は改善されてこうなったんですけどね。


昔は弱かったものですから・・・。


今でもなんですが、結構人見知りをするタイプで、言いたいことも言えない子だった。


そんな中で自分を変えるのに大きく影響したのはやっぱりバドミントンだったんです。


何も知らない高校1年生が社会人クラブに行って、大人たちと混じって練習する。


そんな中でいろんなことを学んだから今の自分になったんだと思います。


社会人の対応なんかですね。


研修や会議などで年上に対してでも物怖じせずに意見を述べることが出来るようにもなりました。


その点で褒められることもしばしば・・・。


 周りの人はよく私のことを「10代にしては大人っぽい。」と言います。


けれども至らない点も多いので、自分ではまだまだ私は子供なんだなって思っています。


成人も近いし、もっと大人にならないとですね。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 だらだらメールするよりだらだら喋る方が好きです。

今日の戯言2
 まだまだ止まるつもりはない。
スポンサーサイト

コメント

ブログを見てる限り
きつい感じは全然しないですよ。
スポーツっていろんなことを
学びますよね
私は気持が小さいのに
言いたいことをいいます^^;
子供のころは人としゃべれなかったのに・・・
しーやんさん
まだまだ・・・
これからですょ!
小さくまとまらないでくださいね!
将来が楽しみ^^
どんなに、気を使おうと、人は
傷つく時は傷つくモノなので
自分の価値観で、モノを言うしかないのかなぁ、
って思ってます。
人はコミュニケートできる生き物だから
誤解があれば、話し合えばいいし、
傷つけたなら謝ればいい。
でも、お互い素直にモノの言える
間柄じゃないと、難しいかな。
まぁ、時間をかけて人間関係創っていくしか
無いですね^^
ブログ見ててきつそうなことを言うようには思えないし
口調も優しい人なのかなって思ってたけど
意外とストレートにものをいうタイプなんですね!!
ぁたしも、人見知りするし周りの人が傷ついちゃうんじゃないかな??って
思って言いたいことも言えなくてストレスためて自滅するタイプで(苦笑
自分の性格と比べるとやっぱり、言いたいことをちゃんと言える
しーやんさんが羨ましく思えてきます^^
でも、言いたいことをちゃんと言えるのって相手のことを
本当の友達??ってそんな風に思ってるからいえることなのかもしれないですね。
まぁ確かに10代にしてはおじs(ry
=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁそんなところもしょうちゃんの魅力の1つかと。

momoさん<きつい感じがしないなら良かった^^
体も心も鍛えてくれるスポーツって素晴らしいです!

たかさん<ありがとうございます^^
期待(?)に添えるよう頑張ります!
ほんと、大きな人間になれたらいいです・・・。

ももさん<価値観って人それぞれなんで、そこも難しいところですよね。
なんでも素直に話せて謝れる人間関係が創れたら、ほんと理想ですよね。
いろんなことを素直に受け止めれない人もたくさんいるけど、それも時間が解決してくれたりするんでしょうかねぇ。

椎華さん<そうなんです!被る猫はたくさん持ってますつ)゚△)・∵.
自滅するタイプでは私も一緒かもしれません。
溜めて溜めて、吐き出してみたらストレート過ぎて痛み分けとか・・・。
だからまずは相手の話を最後まで聞いて、それから考えて物を言うように心がけています^^

ゆうちゃん<やかまし・・・。
でもまぁよく言われる・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
