• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


不完全燃焼の団体戦

 高校の時と同じくらいの昼食を試合の時に買ったら失敗したしーやんです。


最近よく買いすぎることが多いです・・・。


お昼御飯に飲み物とちょっとしたお菓子を買って会場に行くのですが、近頃よく余る。


ちょこちょこ食べて、試合が終わる時にはなくなるだろうと思って買うんですけど・・・。


今度から少なめに買おう。



 というわけで、試合の話。


昨日は市の試合に参加してきました!


団体戦で前回の日韓交流戦では3部で優勝したので、一つ上の2部で出場。


それに今回はなんとうちのクラブのボスも一緒に参加!


2部は一人までならA級で出場していいというルールがあるので、その枠に納まりました。


 さてさて、予選リーグは3チームと対戦。


ダブルス3試合で多く試合を取った方が勝利。


試合の流れを一つ一つ書いていくと長くなるので最終結果だけで。


 1試合目の相手は高校生。


結果は2対1で勝利!


1ダブ目は負けたけど、2ダブ目、私の出た3ダブ目は勝ちました!


 2試合目は一般チーム。


1試合目で一緒にB級に上がった人と出たのですが、負けちゃいました・・・。


しかも相手の片割れは同い年の知り合い・・・。


ちょっと悔しかったけど、残りの2つはきっちりチームメイトが取ってくれました。


 3試合目は、これまた知り合いのチーム。


しかもほとんどの人が知り合いでやりにくいことこの上ない・・・。


まぁ、チーム数が少ないのでいつかは当たるだろうと話していたけど、まさか予選で当たってしまうとは・・・。


で、結果は1勝2敗で敗北orz


私と師匠の3ダブ目は取ったのですが残り二つを落としてしまって・・・。


でもまぁ、一応2位上がりで決勝トーナメント進出!


 箱の数は2パートしかなかったので、それぞれのパートの1位と2位が対戦!


決勝トーナメントで4組だけだったので、この時点でベスト4が決定しちゃってるんですよね・・・。


嬉しいやら悲しいやら・・・。


私たちは別パートの1位と対戦!


私はこの試合休みで、ずっと審判をしていました。


木製の板の審判台に座っていたのでお尻が・・・。


ひとつは落としたものの、他2つは取ったので2対1で勝利!


これによって・・・


まさかの決勝進出!


これを勝てば優勝・・・。


 準決勝が終わり、ほとんど時間を置かずして決勝戦開始!


1試合目は元(?)相方と現(?)相方のコンビ。


・・・。


コテンパンにやられてました・・・。


0勝1敗。


2試合目はボスと師匠のお兄さんのペア。


この試合が凄かった・・・。


ほんとに手に汗を握って線審しながら見てました・・・。


ボスの本領発揮と言いますか、相手をプレイで圧倒してるんですよね。


相手は片割れがA級で、もう一人もA級じゃないかと噂されていたほどの実力者。


そんな二人の動きを鈍らせるようなプレイをするものだからもう・・・。


試合を見ていて本当に興奮しました!


でも結果的には19点という僅差で負けてしまったのですがね。


結局0勝2敗のストレート負け・・・。


 でもここである重要なことに気づいたんです・・・。


私決勝トーナメントで一戦もしてないΣ(゜д゜lll)


ちょっと泣きたくなりました・・・。


不完全燃焼もいいとこ・・・。


勝敗よりも試合をして楽しむことに意味があったのに・・・。


 2部団体戦初出場にして準優勝という結果が残せたので良かったです。


まさかここまで行けるとは思ってもみませんでしたし・・・。


次回の課題も見えてきましたし、また頑張りますかね。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
今日の戯言
 私はまだ戦い足りんぞーーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
惜しかったね。
でもちゃんと課題をみつけられたのは
よかったと思います!
決勝トーナメントで試合できなかったのは残念でしたね^^;
でも、強い人たちと試合できて
しーやんさんたち凄いですね!
次はがんばって勝ってくださいね^^
決勝進出なんてすごいじゃないですか!!!!
でも、負けちゃって残念でしたね^^;
お疲れ様でした♪♪
課題が見つかってよかったじゃないですか↑
これからの練習に役立てて、また頑張ってください^^
momoさん<惜しかったけど結果としては満足いくものだったので良かったです^^
試合の様子をビデオに撮ってもらったのが役に立ちました。

たかさん<勝ち負けよりも試合が出来なかったことが一番残念です・・・。
次は市民体育祭があるので、それで勝つことを目標にします!

椎華さん<みんなで力を合わせて決勝まで行けたので、すごい達成感はあります^^
自分のマイナス部分をプラスに変えられるよう、がんばります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
