• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



衝動買いを止めて・・・

 時間がなくて人のブログにコメント書くタイミングなんか逃すとちょっとショック・・・。


こんばんは、しーやんです。


まだ記事読んでないのに新しく更新されていても、同じような心境になったり・・・。


訪問してもコメントする時間が無かったりするし・・・。


「ぁぁ、この記事にこんなコメントをしたかった!」なんて思ったり。


楽しみに残していたおかずを落としてしまうような気分!



 なんで本とはこんなにも衝動買いしたくなるものなんでしょうか?


特にシリーズものやお気に入りの作家さんの本。


前の巻、べつのものを読み終わっていないのに新しく発売されると買ってしまう。


読み終わってからでも遅くないのに、お財布にお金が入っているとつい・・・。


 本に限ったことではないんですよね。


コンビニに寄ると、ついアイスやスウィーツを買ってしまう。


朝早めに会社に着いたら、つい紅茶なんかを買ってしまう。


節約しようとしてもこれだから・・・。


誰かこの衝動を止めて。・゚・(ノД`)・゚・。


 でもまぁ、賭け事するわけでもないし、たばこお酒もやらない。


これくらいの息抜きならありですかねぇ?


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 タイミングって重要ですよね。

今日の戯言2
 本棚に順に並んでいくのを見るのも楽しいです。

コメント

コンビニは生活にかかせません!
毎日よりますね^^
気がつくといらないもの買ってます^^;
私も気をつけないと・・・
本は衝動買いかな?
欲しい時に買うのが一番です^^
本は、そのときに買わないと
次回あるかどうかわかりません!
なので、見たら買う、が一番いい^^
鮮度もいいしね!
私もコンビニ大好き♪
ついいろいろ買ってしまいます
止めなくて大丈夫よー
みんなやってるから^^
たかさん>毎日コンビニに寄ると、絶対無駄に買い物をしてしまうので寄らないようにしています^^;
欲しい時に買いたいけど、お財布との相談は欠かせません・・・。

ももさん<確かに人気作家の本なんかはすぐに無くなってしまう><
本の鮮度・・・。
結構重要かも・・・。

momoさん<コンビニは主にスウィーツとアイスの方にふらふらと行ってしまいます^^;
止めなくて大丈夫とか、みんなやってるとか、そんな甘い誘惑・・・。
心が揺らぐ・・・(ll;´Д`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
