• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



偽り

 夏の終わりを悟ってか、蝉が寂しく泣いてらぁ・・・。


とか思ったら機械の音でした。


こんばんは、しーやんです。


ちょっと微妙な気分になりました。


えらく息継ぎなしに泣き続けているな、なんて思ったら違ったんです・・・。


この気持ち、言葉にも表わせません・・・。



 また嘘が発覚しましたね・・・。


事故米転売問題


以下本音で書きますので、お見苦しい文章があるかもしれませんがご了承ください。


いや、まぁあれですよ。


頭おかしいよ。


自分の利益のためにここまでやるか?


元々カビが生えてて、しかも発癌作用のあるものも混じってたって?


自分たちが利益を上げることが出来れば、消費者は病気になろうが死のうが関係ないって?


結局そう言っているのと一緒だろ?


そう取られてもおかしくない行動を取ったということだろ?


 それで、農水省は何をしてたの?


なんの為の監査なの?


社員は何をしていたの?


自分たちが普通の生活を送れたら、赤の他人は不幸になってもいいんだ?


私の言っていることは偽善かもしれない。


でも間違っていないと思う。


 自分たちがどんな酷いことをしてきたのか認識させるには、自分たちの扱っていた嘘と不正で塗り固めたお米を食べさせればいいんですよ。


そのお米で造ったお酒を飲ませればいいんですよ。


殴られたものの痛みは殴られたものにしかわからない。


騙されたものの心の痛みは騙されたものにしかわからない。


 もう日本も終わりですね。


嘘、不正、偽りで塗り固められた世の中。


日本人の灯台でなければならない内閣総理大臣はすべて丸投げで逃げ出した。


もう何も信用出来ない。


何を信用すればいいのかもわからない。


いったいどうすればいいのでしょうね・・・?


何故こんな状況になってしまったのでしょうか?


それは昔から塗り固められてきた「間違い」の延長線なんでしょうね。


もう取り返しはつかないところまで来てしまっている気がする・・・。


私たち若い世代は何をするべきなんでしょうね・・・。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ 今日の戯言
 わからない、何もわからない、わかりたくない・・・。

コメント

なんというか、もう怒りを通り越して呆れますね。
大の大人が、金欲しさにここまでやるか普通っと;

最近ゎ、この問題だけじゃなく、多くの食品偽造問題ゎ多いですが、日本の主食に問題が出てくると、もう安心して食べ物を口に出来なくなりますね。

はっきり言って、もう日本ゎ終わってますよ。
この国に、誇りゎ持てないですよね;

今を生きる子供達の将来ゎあるのだろうか?
信用される様な方が、人の上に立たない限り、この日本の未来ゎきっとないのでしょうね;
ほんとうですね・・・
最初は異常だったのが
いつのまにか当たり前になってしまうんでしょうね。
慣れてしまう。感じなくなってしまう。
自分もそうならないよう気を付けます。
一人ひとりが自分の責任をきちっとはたす。
そうすることで、当たり前の世の中になると思います。
大半の人はそうしているとも思います。
これから、変わっていくしかないでしょうね。。。
みやこさん<人を平気で騙して自分だけ得をしようとする。
国と国とが連携してそんなしょうもないことをやっている時代ですからね・・・。
もうどこに行っても一緒かもしれません。
20代30代の働き盛りの人たちが手本として正当なことをやらないと、その下の代の子供たちは何が悪で何が善かも見抜けなくなってしまうでしょうね。

たかさん<慣れというものは本当に恐ろしいですよね。
不正を不正と思わなくなってしまう。
感覚が麻痺してしまったら最後、なかなか元に戻すことは出来ない。
せめてまともな考えを持った人たちが、そういう不正を認めない態度をとり続けるしか無いでしょうね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
