• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



買い物ついでに

 MT車とAT車の燃費の違いに愕然としたしーやんです。


悪友二人はMTの軽自動車に乗っているのですが、20km/Lを上回るそうで・・・。


AT車に乗る私はというと約13km/L・・・。


この燃費の差はずるくないか!?


ぅぅ、もう買っちゃったものは仕方がないですよね。


燃料の値段がもっと下がることを祈ろう。(無理っぽいけど



 今日は珍しく家族でお買い物へ。


と言っても母、弟×2、私の4人だったわけですがね。


 母や弟たちが服を漁っている間、私は先日買ったばかりだったのでデパート内をふらふらと。


Sexy Boy


飲み会などの身嗜み用に香水購入。


香りは「Sexy Boy」っていう名前に似合った爽やかな甘さがある感じかな。


 お昼をマックで済ませ、映画を見てきました。


今話題の「崖の上のポニョ」!


全体的な感想としては・・・。


え?


ぉぉ。


んん?


へ?


って感じでした(´□`;)


ジブリ的な味は出ていたのですが、なんか物足りないというか・・・。


何と言えばいいのやら・・・。


もうちょっと登場人物の立ち位置や謎などを作品中で明確にしてもいいのかななんて思いました。


でもHPなどを見ればある程度明らかになっているのですがね。


 それにしても宗介は強い。


5歳児とは思えない感じありますね。


それと風景などのタッチが今回は柔らかな感じになっていたのは「おお」と思いました。


「魔女の宅急便」や「千と千尋の神隠し」など今までの作品は鮮やかな感じがあったと思うんですが、そのタッチを変えた中にも深い意味があるんだろうなんて考えたり。


 今日はなんだか普通の休日って感じがしました。


それにしても、映画が始まる前の他の作品の紹介で涙ぐむなんて・・・。


やっぱり涙腺が弱くなってきてるのでしょうか・・・。


やっぱり1度思いっきり泣いた方がいいのかもしれませんね。


では、このへんで。 今日の戯言
 燃料高騰時代を制するのはMT軽車だったのか。

今日の戯言2
 9月公開予定の「パコと魔法の絵本」っていう作品が泣けそうです。

ブログランキング
↑後ろの席の家族がちょっとうるさかったので慰めの1票を(´;ェ;`)

コメント

私の車5km/Lですよ~
もうしゅっちゅう給油です…
作品紹介って、パコかなぁ、って思ったんだけど^^
封切りされたら、見に行きたいなぁ、って
思ってますー☆
momoさん<L5・・・。
出費が痛いですねぇ・・・。
それに比べると私はまだいい方なんですねぇ・・・。

ももさん<あ、間違ってる。
こっそり修正しときます・・・。
あの作品は面白そうなので私も見に行きたいと思ってます^^
ジブリ映画、行きたいな~♪
紅の豚に感動してましたもの(ヮラ
カッコよく見えちゃうところがすごいな~って。。。
今回は、DVDで見ることにします。。。

確かにMT車は燃費が良いようですよ。。。
でも、運転の仕方でかなり差が出るみたいですが(^^ゞ
ちゃおちゃおさん<「紅の豚」かっこいいですねぇ^^
それにジブリシリーズは本当に食べ物がおいしそう( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・

悪友の片方は運転があまり上手に感じなかったのですがそれでもL20行くそうで・・・。
奴は新車を買ったからなんでしょうか・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
