• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


仕事中の息抜き

 今日は何か物足りない・・・。


とか思っていたらバドの練習が無かったしーやんです。


つい最近まで週1程度しかやってなかったのに、練習量を増やしたら1日でも出来ないと欲求不満(?)に。


だって適度な運動は気持ちがいいから仕方がない。


水曜が楽しみです。



 仕事中に休憩を取る時、何をしますか?


諸先輩方は大概たばこTIMEに入るんですよね。


私の場合いくつか選択肢があって


①先輩たちに交じってたばこ部屋(もしくは売店)で駄弁る。


②休憩しない。


③トリップ


 ①の割合は結構高めです。


他愛もない事を喋ってですね。


普通の休憩って感じ。


②の割合は最も多いかと・・・。


別にたばこも吸わないのでそのまま仕事を片付けていたら、いつの間にかお昼なんてざらです。


③は別に薬を使うとかそんな危ないことをしているわけではないですよ(笑


ひたすらぼーっとします。


しかも屋外で!


 職場から意外といい景色が眺められるので、短い時間でも立ち止まってちょっと息抜きしたりします。


海峡と空


 べ、別に「土曜日で人は私しかいないから、いいかな」なんて思ってないんですからね!


ブログのネタ用の写真を撮るためにデジカメを持っていったわけじゃないんですからね!


orz


夕焼け


と言いつつもう一枚。


気持ちが良すぎて現実逃避しそうになりますけど、一歩手前で仕事に戻ります・・・。


 やっぱりこの景色はお気に入りです。


先日、私の卒業した学校の生徒が職場体験(?)に来た時に案内したら「おぉ~・・・。」と感嘆の声を出したほどです。


この景色を見て「もう一踏ん張りしよう。」なんて思えるので仕事中の強い味方でもあります。


いつまでも、この景色が残せたらいいなぁ・・・。


では、このへんで。 今日の戯言
 一人で頑張ったんだから、休憩中に写真撮るくらい許されますよね・・・?

今日の戯言2
 職務怠慢ではありません!

ブログランキング
↑お気に入りの風景に一票を!
スポンサーサイト

コメント

職場からこんなステキな
景色が見えるんですか?
これはいい息抜きになりそう。
二枚目は空?
キレイですね~
すごい綺麗ですねー@@
写真だけで感動させられるなんて、実物どれほどいいものなのだろうか・・・

それにしても、写真撮るのがうまいんですねぇ!
うちの地元ゎほとんどが山で、海も、多分湖もないからやっぱり、そういう場所に憧れるんですよね(´ノω `*)

そんな私ゎ、千葉の旅行へ行った時、泳げないくせに、海を見た瞬間興奮しました(ぁ
たばこ吸わないと休憩のがしますょね^^
私もたばこ吸ってないときは休憩しませんでしたょ^^
たばこ吸いながら話すことも結構大事なコミュニケーションだったりして^^
それにしてもきれいな景色ですね!
癒される景色です^^
momoさん<2枚目は夕焼け空ですよ~^^
空のみを写したらこんな感じに仕上がりました。
実はどちらの写真も同じ場所から写しました。

みやこさん<感動してもらえて光栄です^^
職場の場所は海と山に挟まれた所にあったりします。
夕焼けに照らされる山もきれいですよ~(*´д`)

たかさん<たばこの煙はちょっと嫌いだけど、我慢してお話するくらいの価値はあります。
地元は都会と田舎の中間くらいの環境で、探してみたら意外と自然があったります^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
