• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



伝染

 昨日は風邪を拗らせDOWN、しーやんです。


午前中は会社に行ったのですがね。


昼休みに昼寝をしたらちょっと楽になったので午後からも残ろうとしたら


先輩「お前帰れ。みんなにうつる。」


ごもっとも、ということで午後から有休を取って帰宅^^;


喋り方はサバサバしているのですが根は優しいの方なので、その優しさを感じていました。


もちろん職場の他の方々も心配してくれていました。


持つべきものは優しい上司と仲間ですねぇ。



 刃物女、通行人7人切りつける JR平塚駅


また通り魔事件。


いつまで続くんでしょうね、こんな事件・・・。


 何か一つ大きな事件が起きると、似たような事件が多く続く気がする。


たとえば集団自殺。


ネットで知り合い、集まって青酸カリで自殺する。


たとえば表示・食品の偽装。


これは洗いだしたら一度に汚れが出てきたと言ったところでしょうか。


天災でさえ最近地震などの被害が相次いでいる。


 不幸の連鎖。


これを断ち切ることは出来ないのでしょうかね。


天災はどうしようもないにしろ、人の起こす事件や犯罪はなぜこうも続くのか?


人の起こした事件・犯罪をニュースで見て


「ああ、自分もこうしよう。」


なんて思うのでしょうか?


悪いニュースを見て悪いことを起こす勇気を持ってしまう。


 似たような事件でも理由は様々。


何をやっても上手くいかない。


絶望した。


目立ちたかった。


挙句の果てには人を道連れにして死のうと思った。


 もう、言葉が出ません。


あまりにも考えが幼すぎる。


自分のことしか考えず我儘を言う幼児がそのまま大人の体になったよう。


考えが極端かつ不足している。


どうしようもないのでしょうかね・・・。


 最終的に問題を解決しなくてはいけないのは他人ではなく自分自身。


問題を起こさなようにするのも自分自身。


それを自覚できる人は一体どれだけいるのでしょうね。


では、このへんで。 今日の戯言
 帰って寝ていたら意外と早く治りました。

今日の戯言2
 ULTRA Pleasure・・・。名曲ばかりや・・・。

ランキング参加始めました!
ブログランキング
応援ぽちぽちよろしくです!

コメント

平塚にすんでて、
事件の1時間後に
通りかかりました。
中継車がでていて、
こわいですね、
もう、道を歩くときも、ふらふら歩けません(ぇ
風邪、治ってよかったです・・・ってゲームしている
しーやんさんがいたりして。
風邪、治ってよかったですね♪

天災はさすがに抑えたくても
ぁたしたちの力じゃどうしようもないけど
ぁたしたち人間が犯している事件が
最近多すぎですよね…刃物を持って暴れて
でも理由はかまってほしいとかなんとなくとか…
動機がおかしすぎるなってぁたしもよく思ってます^^;
平塚の事件、ぁたしの友達が平塚に住んでるので
ホント初めて知った時はビックリしましたね!!
でもその頃は家にいたっぽかったし
とりあえずよかったんですけどね^^
ももさん<しっ!ゲームしてたのは内緒!
1時間早く通りかかってたら・・・。
あぶねー(((( ;゚Д゚)))ガクガク
出歩く時はふらふらと酔拳の歩みで(ぇ

椎華さん<ありがとうございます^^
お友達が無事でよかった。
犯罪者の考えなんて理解出来ないものの方が多いですよね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
