• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



人生の楽しみ方

 こんにちわ、しーやんです。

 
昨日は会社で毎年恒例の納涼祭がありました。


そして遅番でした・・・。


しかも会場は駐車場・・・。


遅番なのに車止めれねー!(;゚Д゚)


仕方がないので駅のパーキングに止めて出社しました;;


もうちょっと配慮してくれてもいいのに・・・。



 夕食の時の会話。


妹「バイトの人にさ『今人生充実しとう?』っち聞かれたんよ~。」


母「んで?なんち答えたん?」


妹「ん~、微妙っち。」


私「はっ!?お前どんだけ人生に高望みしとるん!?」


母「何もない忙しい人生の中に小さな幸せを見つけることが楽しいんやろ。」


 妹に私たちがこう言うのも、毎日夜遅くまでごそごそやってて夕方近くにならないと起きない生活に何の不満がある?と言いたかったんです。


まともに起きるの学校の時とバイトの時だけじゃん(ll;´Д`)


兄妹でどうしてここまで違うかなと思ったり思わなかったり。


 そして私は紛れもなく母の息子だなと思いましたね(゚д゚)


ブログに書いてることのような事を言っている(笑


ぁぁ、上手く母に洗脳されたんだなと嬉しいやら悲しいやらで。


ま、いいか。


 結局、人生自分次第。


面白くなければ変えるのは最終的に自分の意志であって、他人ではない。


「人生楽しくない。」


そういうなら楽しい事を自分で見つけるしかない。


そして楽しくないけどやってみると意外な発見があったりするんですよね。


自分の人生はそうやって楽しくしていくんだと思います。


では、このへんで。

今日の戯言
 人生~色々♪

今日の戯言2
 よく考えると私は結構上から目線で記事を書いている気が・・・。

コメント

知足、という生き方、
とても穏やかなこころもちで、
暮らせます。
昔の人は、いいこと言ったな~。
ちなみに、足を知るじゃぁありません、
たるをしる、ですー、ぁ、しってたか;
しーやんさんは、やっぱりお兄さんなんですね^^。

視点を変えてみると、発見がたくさんあったりして!
人生を楽しくするのも、心持次第なんですよねっ♪
ももさん<いや~そんな言葉があるのは知らなかったです。
いつも勉強になりますm(。‗。)m

ちゃおちゃおさん<ほんとにちょっと視点や考え方を変えると新たな発見があったりするので、それを発見できた時が楽しいし嬉しいですよね^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
