• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



爽やかなる風を

 実はウナギの蒲焼きが苦手なしーやんです。


あのタレの甘さともさもさ感が・・・。


安物しか食べないからかな(;´д` )



 甚平アイスと夏場の頼もしいパートナーを紹介(?)してきて、今日は第3弾!


これだぁ、ワン・トゥー・スリー!(ザ・ベストハウス123風に)


扇子


扇子です!


 この扇子も毎年お世話になるんですよ。


やっぱり団扇と違ってコンパクトで持ち運び便利。


かばんに入れても嵩張りませんからね。


特にバドの練習の時なんかにはお世話になります。


 ちなみにこの扇子、この間街へ出かけた時に購入しました。


お値段680円になりま~す¥


100均にも売っているのですが今年はちょっと高めの(?)物を買ってみようかなと気まぐれに購入。


毎年弟どもが失くすもんだから・・・。


もう貸さないもん!


 甚平着て、扇子持って、下駄でも履いてれば完全に祭りモードなんでしょうけど、祭り嫌いの私には関係のないことで=====○)д`);.・;゛;ブッ


甚平、扇子、アイスの3点セットで今年も夏を乗り切るぞ!


では、このへんで。


今日の戯言
 やっぱり材質は紙より絹ですね。

今日の戯言2
 バドのキャリーバッグには団扇も入ってます。

コメント

実はぁたしも鰻が苦手なんですよね^^;

扇子いいですね~♪
確かに団扇よりコンパクトになるし
かばんに入れてもそんなに邪魔にならなくて♪
バドの練習の時使ってるんですか~!!!
バドの練習中はかなり暑いですしね!
ぁたしも元バド部だったので分かりますよ!!!
団扇とか何か扇ぐものがないと辛いですよね↓

甚平着て下駄履いて扇子持ってる人いたら絶対
お祭行くんだ~って思っちゃうのに
お祭嫌いですか^^;なんとなくもったいない気が…(笑
ウナギあんまりです。。
親とか好きじゃないですか?
イマイチって言ってるのに
よくお土産に買ってきてくれて
あんまり嬉しくないんです。
ふ~ん、みんなウナギ嫌いなのねー。
でも、混ぜずしに入れると、おいしいです。
ちょっと、癖があるから、苦手なのかな^^
扇子は必需品ですよねー。
おでかけのおともですね。
椎華さん<訪問&コメントありがとうございます。
あの風を入れてはならない体育館はバドをやっていたらものすごい気温になりますもんね^^;
お祭りは人が多すぎて年を重ねるごとに嫌いになってきています・・・。

momoさん<ウナギ嫌いがちょっと多い(笑
お土産で嫌いなものを貰うときちょっと困りますよね。
「ほんとは欲しくないんだけどな~。」って。

ももさん<鰻はちょっと苦手でも穴子は結構食べれたりするんです(;´д` )
いんげんとの混ぜ込みご飯なんかは結構好き。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
