• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ひとつ壁を乗り越えて

 なんとなく目覚ましをセットせずに寝てみたら、昼近くまで爆睡だったしーやんです。


珍しいことに夜に一回も目が覚めませんでした。


それどころか朝、弟妹たちが学校に行く準備をする物音でも目が覚めなかった。


よっぽど疲れが溜まっていたのでしょうかね。




 昨日の日曜日。


地元の市主催のバド大会に出てきました。


地方に比べるとレベルが高く勝ち上がれずにいる試合。


今回こそはと思ったものの・・・。


相方、仕事で欠場!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーン


ということで、クラブの別の方と組んで出場。(相方は仕事が休みになりシングルのみ出場orz)


階級は未だにギリギリのところで勝ち上がることの出来ないC級。


そして予選開始!


 1試合目。


21対14で快勝。


C級とD級が入り混じっているので楽なペアに当たってよかった。


2試合目。


21対10で勝利!


私の体も温まって来たということで楽に勝利。


でも今回の相方の調子がいまいち上がらないようで・・・。


3試合目。


21対7で圧勝!


決勝トーナメント進出!


楽勝楽勝♪


でもここで問題だったのが、今までゆっくりの球しか捌いていなかったのでいきなり早い球の相手が来ると対応できるかということ。


焦らずに予選と同じように対応できれば問題ないのですが・・・。


 抽選後、トーナメント1回戦。


相手は大学生。


ちょっと分が悪いかなという心境は心にしまって、いざ勝負!


点を取りつ取られつ進む前半戦。


そしてチェンジコート。


大丈夫なんとかついていけている


後半戦。


15対19とかなり追い込まれた状況に・・・。


こりゃまずいかな・・・。


でもここで奇跡が!


今まで弱気だった相方が積極的に攻めだした。


私よりも倍は年を取っているだけあって、追い詰められてからのメンタル面の強さを発揮。


前に球を落として前に出るという流れを作ってくれ始めた。


相手は気が緩み始めている。


これなら私も動きやすいし行ける!


ここから怒涛の快進撃!


21対19で逆転勝利!


あっぶね~(ll;´Д`)


かなりのヒヤヒヤものでした。


やっぱりいざという時のメンタルの強さは頼れる。


 ほとんど10分ほど休憩したかと思ったらすぐに2回戦開始。


今度は高校生が相手。


しかも私が卒業した高校という・・・。


こりゃ負けられん!


前半はまたもや一進一退の攻防戦の末チェンジコート。


流れは変わらずに試合は進み、20対18でリード。


行けるか!と思ったら相方が痛恨の2連続ミス。


セティングになりました。


ここからは2ポイントをつける、もしくは30ポイント先取で勝利。


ここでまたメンタルの強さを発揮!


23対21で勝利!


最後のフェイントが決まってよかった・・・。


今まで前に落していたコースの球を、同じモーションのままドライブで返す。


相手が一歩も動けなかったのがもう気持ち良かった!


してやったり!


 またもやほとんど休憩を取れないまま3回戦へ。


やばい、きつい・・・。


基本的に動いてスマッシュを打つのは私の役目なので、この連戦でかなり体力を消耗していました。


そのまま試合開始。


なんか・・・。


21対17ですんなり勝ちました。


前の2試合の方が手強かったような・・・。


さすがに相手も疲れが出ていたのかもしれません。


よって


準決勝進出!


まさかここまで来れるとは・・・。


 そして準決勝。


相手を見て「あ、まずい。」と思ってしまいました。


顔見知りの方でレべルを知っていたので・・・。


14対21で惨敗orz


あの人たちの強さC級じゃないし(T-T)


前半は競っていたのですが、後半から相方が集中狙いされて・・・。


仕事を全くさせてもらえませんでした。


 その後は魔のシングル地獄・・・。


30点1セットという・・・。


主催は何を考えているのだか・・・。


始めからトーナメントで2回戦まで行ったのですがスマッシュを打つ気力も無く敗退。


試合前から「きつい~。早く負けたい~。」なんて考えていたのですがね=====○)д`);.・;゛;ブッ


 というわけで今大会結果は・・・。


C級男子ダブルス3位!


3位



今回C級は3位(ベスト4)まで昇級なのでB級にランクUP!


今まで勝つことの出来なかった大会なだけに嬉しいです。


高校の時からの目標だったのでものすごい達成感が・・・。


これで師匠と地元の試合でも参加することが出来る。


 その後の打ち上げでもベタ褒め(ノД`*)


最高の1日でした!


次回からは地元の試合でもB級出場なので頑張らないとね。


では、このへんで。 今日の戯言
 スマッシュの打ち過ぎで背筋が・・・。

今日の戯言2
 昼過ぎくらいになると暑さで頭痛が治まりませんでした。
スポンサーサイト

コメント

すごい、すごい、
おめでとうございます!
目標達成ですね、
今度は、B級で勝負ですね^^
これからも、がんばってください。

ええのぉ、勝てて。
俺は次の試合勝てるかどうか・・・。
ももさん<ありがとうございます^^
試合のレベルが格段に上がるので練習も頑張らなくちゃ!

ゆうちゃん<そんなまぐれで勝てたみたいな言い方・・・(ll;´Д`)
試合に勝てるまで練習あるのみ!
仕事も練習も両立できるんだから、学生はもっと強くなれるはず!
ダブルス3位おめでとうございます!
すごいですね!!
そして、昇級おめでとうございます!
すごいすごい^^
しーやんさんすごいですね!
たかさん<ありがとうございます!
そんな「すごい」を連発されるとすごく照れる(ノД`*)
大好きで一生懸命になれるものがあるってステキですね!
スポーツは心も体も成長させてくれるから…
これからもずっとバドミントン続けて欲しいな♪
おじさんになると運動不足になってしまうみたいだし(笑)
おめでとうございます!
momoさん<ありがとうございます!
バドミントンをする環境があるうちはいいのですが、転勤にでもなったりしたら心配で・・・。
メタボ対策に頑張ります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
