• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


西から東へ空を飛び

 「行ってきます」と言って出て行ったら、帰ってきた時に言う言葉。


ただいま、しーやんです。


帰ってきたのは昨日の夜です。


 2泊3日。


ハードだったけどもかなりお勉強になりました。


だらだらと前置きなんか書かずにちゃっちゃと報告に入りますかね。



 初日(7/4)


「仕事終わんねぇーーー!!!」


つい何か月か前に同じセリフを言った気がします。


めんどくさい仕事を押し付けられ、あっぷあっぷ・・・。


あれですか?


僻みですか?


とまぁ、女神は私に微笑んだようで(←勘違い)なんとか仕事あ時間内に終了。


いざ東京へ!


 道中のメンバーは私と他部署の先輩と同期男の3人。


「仙台は今、雨が降りようらしいぞ。」


「ざまぁみろ!」


という呪詛会話を、有給休暇を取って一足先に仙台へ向かった面々へ飛ばしながら福岡空港へ。


そして何事もなく東京のホテルへ到着。


夕方5時半に会社を出て、到着は夜11時か・・・。


大分慣れてはきたのですが、多分4度目くらいなのに駅で道がわからなくなりかける方向音痴さを誰か治してください(´;ェ;`)


 ホテルを速攻で出ると、初日のメインイベントへ・・・。


⑨



この方に会ってきました。


知る人ぞ知る、ギルドとむらいの鐘の変態と名高い我らがギルマスです。


どんな変態オタクが来るのかと思ったのですが、普通に普通な人でした(・ω・`)


夜中までカラオケで二人大熱唱!


夜中にわざわざありがとう。


とっても素敵な夜だったぜ!


そしてホテルに戻りばたんきゅ~。


夜が更ける・・・。



 出会いがあれば別れがあり、別れがあれば再開がある。


 2日目(7/5)


「あれ?いつ目覚まし鳴った?」


まったくどこのどいつだ、寝過ごしそうになっている奴は。


目が覚めたのは目覚ましをセットしていた時間の15分後。


危なかった・・・。


 急いで着替えを済ませ、ホテルのパンとコーヒーで簡単だけどちょっとリッチな朝食を。


実は前回の出張の時と同じホテル。


しかも全く同じ部屋(゚д゚)


でもここのホテルはパンとコーヒーが美味しいからお気に入りだったり。


 寝坊した身なのであんまりゆっくりもしていられず、今回の目的地宮城へ。


仙台駅で先発組とも合流し、電車に揺られ・・・。


宮城



なんて素敵な環境なんだ!


と、思うのは出張で来ているからでしょうか?


そして


東北地方も暑いね(;´д` )


梅雨だし。


もうすぐ夏ですものねぇ・・・。


 ここからはお勉強TIME!


見るもの全てが初めて尽くし!


昔ながらの設備に感動!


ぁぁ、写真と説明を載せるといろいろ不味いのが悔しい・・・。


本当に感動しました。


フリーディスカッションでは言いたいことも言えましたしね。


でも突然話を振るのは簡便して欲しい・・・。


 夜はもちろん交流会という名の飲み会。


みんな酔っぱらうわけですよ。


私はシラフです。


やってくれる人間が出てくるわけですわ。


この二人だよ。


いい加減にしてくれ|||orz


これ以上私をイライラさせないでください。


絡みがウザいよ・・・。


楽しかった気分が台無しになりつつ就寝。


 長き道のりを。


最終日(7/6)


この日はひたすら移動の日でした。


移動、移動、移動に次ぐ移動・・・。


我が家目指して・・・。


羽田空港に着いた時に気がついたのですが


「あれ?俺牛タン食べてなくね?」


・・・。


何しに仙台に行ったんだろ・・・。(勉強にです。)


ずんだもちはしっかりと買いました(ノД`*)


ずんだもち



うん。


枝豆ですね。


 朝10時前に仙台を出発し、帰ってきたのが午後6時過ぎ・・・。


くたびれました・・・。


東北はやっぱり遠いですね。


今日は遅出だったのですが正直仕事に行きたくなかったです=====○)д`);.・;゛;ブッ


いつ行けるかわからないのでチャンスあるなら便乗(?)しないと勿体ないですもんね。


新しく仲良くなれた方もいるし、これでまた人脈が広がったかな。


 ってなわけで、宮城出張報告終了です!


では、このへんで。 今日の戯言
 出張とか旅行に行くとお土産代がバカにならない。

今日の戯言2
 実は書き終えたのは1時半くらいです。
スポンサーサイト

コメント

出張おつかれ~
俺のすばらしさがわかったかフフフン!
満喫できたようでよかったねん☆
で、お土産は?
お疲れさまでした~^^
楽しくも、勉強になった
旅のようで、よかったぬー。
神奈川上空に牛タンは舞わなかったorz
お仕事、そして日本大移動、お疲れさまでしたっ♪
ぎゅうたんはナシ…じゃあ、また次回ですねっ!
それにしても、ずんだもちはおいしそ~^^。
まだ本場のずんだを食べたことがないのです(´∩`。)
おかえりなさい♪
おつかれサマでした。
東京はいかがでしたか?
リンクありがとうございました!
私もリンクさせていただいても
いいですか?
ゆうたんIX<ぇ、うん。
顔の見えないネットではみんな本性を曝け出してることがよくわかったよ(・ω・`)

よーさん<えぇ!私よりものすごく仙台に近い所に住んでるのに!?

ももさん<ありがとうございます。
まず神奈川上空を飛んだかもわからないorz

ちゃおちゃおさん<ありがとうございます。
次回はいつ行けることやら・・・。
ずんだ餅は家族に不評でした(´□`;)

momoさん<ただいまぁ。
もちろんですとも。
こんなブログでよければリンクしてやってくださいな^^
充実した出張でよかったですね^^
いろいろな人と出会い
いろいろな物をみて
多くの刺激で
いい宝ですね^^
たかさん<本当にいい経験になりました^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
