• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



体感温度50度

 どうも、意外と親が私のFFの記録に追いつくのが早くてほとんどディスガイアに手をつけていないしーやんです。

 毎年問題になっている事件が今年もついに起こってしまいましたね。

幼児、子供を車内放置

大体親がパチンコをしている間、子供を車内に放置して熱中症にかかる、という事件が毎年多いのですがまさか保育園の通園バスで起こるとは…。

しかも、実は私の地元です。

地元の見慣れた風景の中でこのような事件が起こっていたと思うと、憤りと不愉快さを感じますね。

この日は気温33℃を記録したそうです。

その子はまだ2歳。

私の年齢の4分の1すら生きていない小さな命だったわけです。

大人でもこの気温の中、冷房もついていない車内に数時間いたら生きていられるかどうか…。

 その保育所の園長とその子の親の対談の様子を放送されていたのですが、この親御さんは本当に芯の通っている強い心を持っていると思いました。

子供を殺した保育所の園長と面と向かって冷静に話しているんです。

決して心中穏やかではないでしょうに…。

静かだけれども強い口調で話すんです。

ご祖父の方が泣きながら語るんです。

「きっと、ジュースが飲みたかっただろうに…。」と。

本当に心が苦しくなりました。

 また園長がつらつらと言い訳を並べているのが見苦しい。

一人の保育士が一人の園児を担当していたとか、園児がみんな自分でシートベルトを外して出てきていたのでその子も一緒に降りてきていると思ったとか。

極めつけはその子を見つけたときに直ぐに救急車を呼ばず、30分ほど車内の冷房を入れていたらしいですね。

何故、その場で救急車を呼ばなかったのか?

何故、暑い車内から直ぐに出して水などで体を冷やそうと考えなかったのか?

捕まったり、汚名を着せられるのが怖かったのではないか?

 気が動転していたじゃすまない。

多くの園児を全員管理をすることは難しいじゃすまない。

小さいけどとても重たい命をひとつ奪ったんだ。

その命をその手で預かっているという事を自覚してほしい。



 暖人ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント

毎年こんなことで子供の命が亡くなってしまうのは本当に残念だと思う。子供を守る大人がしっかりしなければいけないな、と感じた。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
