• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



久々の試合

 打ちっぱなしのおかげで左腕が筋肉痛・・・。


こんばんわ、しーやんです。


左だけ鍛え方が足りないんですよね・・・。


バドのラケットを振る右ばっかり太くなっちゃって。


まぁ、私生活に支障はないからいいや(ぇ



 久々の試合に行ってきました。


久々と言っても約2カ月しか空いていないので、久々と言うのかはわかりませんが・・・。


 地方の試合なので師匠とB級に出場!


上の階級に出てれべるUPを計らないとね。


・・・。


案の定箱の中で負けましたorz


 1試合目。


知り合いと当りました|||orz


しかも一人は前回の同じ地方の大会で組んだ人。


やりにくいことこの上ない!


完璧行動パターンを読まれてます。


1敗目(泣)


 2試合目。


この相手は知り合いではないのですが以前に試合をしたことのあるペア。


18点ほどで勝ちはしたのですがかなりぎりぎりの試合をしていました。


これで1勝1敗。


 3試合目。


とりあえずもう1回くらいは勝ちたいなということで意気込んでいたのですが・・・。


13点で完敗・・・。


前半は競っていた。


むしろリードしていた。


チェンジコートをしたとたん、まったく点数が取れなくなって・・・。


完全にプレイスタイルを変えられてぺんぺんぺ~んとやられました。


さすが元A級・・・。


敵いませんわ(ll;´Д`)


で、結局1勝2敗で予選落ち。


 そのあとはMIXの試合。


なぜか師匠が相方を決めちゃっていました(唖然)


でもですよ。


その女性の方は・・・。


すんごい強いんだわ!


早いスマッシュも返してくれるし、ネット前でのカットも上手い。


むしろ私の方がミスが多い・・・。


1勝はしたものの、2試合目でA級男とC級女のペアに19点ほどで敗北。


惜しかったんだけどなぁ。


 MIXはやっぱり相方が強いと楽で仕方がない。


前に落して上げさせて後ろでスマッシュ打っとけば前はさばいてくれますからね。


また機会があればまた組んでもらいたいくらいです。


 今回の試合は、なんだか自分の弱点が浮き彫りになってしまった気がします。


負けていると焦りが出て勝負を急ぎ過ぎてしまうんですよね。


繋げるスマッシュ、プッシュ、クリア。


攻めるスマッシュ、プッシュ、クリア。


これの使い分けが今の重要課題ですね。


 あと試合を見ていた人たち曰く、いつもと違って思い切ったプレーをしていなくて私らしくなかったと。


持ち味が全然活かせていなかったそうなんですよね。


試合中にいろんなことを考え過ぎていたかなと・・・。


まだまだ修行が足りませんな!


では、このへんで。 今日の戯言
 右手と左手では握力が10kgほど違います。(高校時代に調べた時)

今日の戯言2
 自信無くすわぁ・・・。

コメント

試合でしたかぁ^^
お疲れ様でした!

これからこれから^^
次の試合はいただきましょぉ!
なんか、すごいね~、
読んでるだけで、手に汗
握る、といった感じですー。
応援してるょ、がんばってb
たかさん<ありがとうございます。
次回は来月に地元であるので頑張ります!

ももさん<手に汗握るような記事を書けていたことに自分で吃驚@@
女の子に応援されるといつもの倍くらい頑張れそう(・´∀ `・)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
