• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


出会いと再開の東京出張

 どうも、昨日の夜に帰宅しました。


ただいま、しーやんです。


1泊2日だったのですがなんだかんだ言って楽しめました。



 5/16(金)


PM0:10


やっべ!仕事終わんねぇ!!!


いきなり焦ってました。


おい、ポンプよ!


しっかりしてくれ!


30分くらいには着替えに行かなくてはいけないのに仕事が終わらない・・・。


仕方なく人に引き継いでもらって出発するハメにorz


そんな感じで東京への出張は始まりました。


 まず、電車→新幹線→地下鉄で福岡空港まで。


何故か北九州空港は使ったことがありません(近いのに)


飛行機の待ち時間はかなりマッタリムードに。


「ああ~、半年(半日有給休暇)はいいね~。」


とか


「あのおばさん五月蝿すぎ。」


とか一緒に行ったおばさん女性を男性陣で愚痴ったり


仕舞いには焼酎のロックを煽り始める人も出るしまつ。


もう普通の旅行状態です。(私を含む)


そして出発の少し遅れた飛行機に乗り込み羽田へ。


 約1時間半で到着。


西から東へほぼ端から移動するのにそんな短時間で行けるとは・・・。


毎度毎度思うけどやっぱり飛行機は便利だ。


 今回で東京は3回目です。


それでもね


迷うよ!


道がわからなくなるよ!


何線に乗ったらどこへ行くっていうのが覚えられない。


こりゃたまに行くだけじゃ無理だわ(溜息)


 日も暮れてやっとホテルに到着し、チェックイン。


荷物を置いて飲み会へ直行(ll;´Д`)


地獄へ・・・。


「お前飲めんのに何で来たん!?」


いきなりそれかい!


勉強するためだよ!


人脈広げるためだよ!


飲み会はおまけだよ!


そんなことはもちろん言わずにスルー。


わけのわからないボケに突っ込みを入れつつこんなやり取りも。


Aさん(仮)「(Bさん(仮)を指差しつつ)あの人何歳に見える?」


私「30代前半くらいですか?」


A「(うちの工場の先輩を指差しつつ)じゃあ、あいつは?」


私「30代後半じゃなかったですか。」


A「じゃあ俺は何歳に見える?」


私「(本当は年齢知っていたけれどあえて)40代・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ 」


顔じゃなかったけど肩殴られました(笑)


私「さ、30代前半ですか・・・?」


A「阿呆、こういう時はせめて25くらいですかって言うんや。」


A「あいつとあいつと俺は同期なんよ。」


私「はい、知ってますよ。」


A「って、てめぇ・・・。」


してやったり!!!


 時は夜の9時半。


ちょっと飲み会を抜けて上の駅へ。


ゆうちゃん



こやつとその友に会ってきました。


いわゆるOFF会。


電車とかいろんな都合で短い時間しか喋れなかったけど会えて良かった。


始めは何を話せば乗ってくるかちょっとわからなかったけどカラオケ行ってちょっと歌っているうちにテンション上がりだして・・・。


お時間でーす|||orz


やっぱり個人的に東京に来て会えたら理想ですね。


ゆっくりのんびりと。


会った感想はゆうちゃんの身長とちょっと高めの声がちょっと羨ましくて、友のコジはラップとか歌ったら似合いそうなしゃがれ声だなとか思ったり(笑)


二人ともやっぱり高校生だなとも思ったり。


いかんいかん、さらにおっさんへの道を進んでしまったようだ。


 そして二人を見送り元のメンバーと合流したはいいけど早くもお開き状態。


もっと予定入れておけば良かったなんて思っても後の祭りで、深夜テレビなどを見つつシャワーを浴びて就寝。



 5/17(土)


寝覚め最悪の朝。


体が痛い・・・。


しかも気温が微妙な暑さ・・・。


起きない頭をフルで回転させて起きようと無駄な試みをして朝食へ。


講習中寝ないようにブラックコーヒーを飲みつつ、美味しい焼きたてパンに舌鼓を打つ。


なんかリッチな朝だなぁ。


 この日、実は講習は昼からだったということで観光へ。


目指すは東京タワー!


先輩が「僕とおかんと時々おとんだぞ!」とかわけのわからないことを言った時に


(´-`).。oO俺ならおとんいらんな


とか思ったり思わなかったり。


僕とおかんと弟妹でいいや。


東京タワー



展望台へいざ行かん!


でも中は修学旅行の生徒が・・・。


人多いなぁ・・・。


早くも嫌気が差しつつも好奇心の方がはるかに上で、気持ちと一緒に体も上へ参りまぁす(エレベーターで)


六本木ヒルズ



眺めはいいけどなんか霞んでるなぁ・・・。


ルックダウンウィンドウ



なんかバンジージャンプしたら迫力ありそう(・ω・)


せっかく来たんだからさらに上へ上がろうということで追加料金を払い特別展望台へ。


でもあんまり感動はなかったり。


なんか物足りない。


 そういう不満もあったのですが本来の目的を忘れるわけにはいかず講習会場である本社へ。


と、そのまえに腹ごしらえ。


缶コーヒーも買い、眠気対策バッチリのはずなのに欠伸をしつつ講習が始まりました。


・・・。


あれ?


面白いなこの人。


さすがプロだ。


自分やみんなで考えて意見を出し合う時間が多くあってかなり有意義な講義でした。


先生は芸人の物真似をして会場を盛り上げようとしていたのですがおいちゃん達には判らないらしく撃沈してました(爆)


出張もいよいよ大詰め。


最後の懇親会へ。


ちょっと苦手意識のあった人とも普通に喋れて着て良かったなと。


そして名残を惜しみつつも帰路へつきました。



 やっぱりもっとゆっくりしたかったというのが本音ですね。


いろんな人ともっとお喋りしたかった。


遊びに来たのではないので仕方が無いのですがね。


出張の機会は結構あるので次回にも期待。


東京は1度個人的に旅行に来たいな。


車買って減ったお金をまた溜めるかな。


では、このへんで。


今日の戯言
 いつか関東あたりに転勤になるだろうけど。

今日の戯言2
 6月末の出張(旅行?)にも誘われてたり。
スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様でーすb
俺も何話せばいいかチョット迷った;;
でも楽しく過ごせたからよかったよぅb
あとカラオケ代出してくてれありがとねぇ^^
なぜか21時前から緊張してた私・・・・
…o(;-_-;)oドキドキしながら過ごしてるとメールが!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
2人同時メールにちょっと(・Θ・;)アセアセ…
なんとなく参加してる気分に^^
写メもらったけど歌は聞いてないから今度は電話で参加に決定なり(?
次は私にもご連絡下さいね♪

東京研修お疲れさまでしたっ!
うらやましいなぁ^^
なんか有意義に過ごせて
よかったですね^^
ゆうちゃん<わざわざ出てきてくれてありがと^^
昼飯代とか全部先輩に奢って貰ってるから合計はプラスだから気にするなb

よーさん<まさかあんなにメールが続くとは思ってなかった(笑)
電話はお金がかかり過ぎるかと・・・。

ねりなさん<是非是非連絡させてもらいます^^
その前にねりなさんが東京に住んでいたことを知らなかったり・・・。

ももさん<いつか一緒にOFF会出来たらいいですね^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
