• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


宮島食べ歩きの旅

 深爪をしたところが痛むしーやんです。


そこから血も出たりしてるし・・・。


痛くてスマッシュが打てないじゃないか!(そこかよ)


鋏で応急的に切ったのが間違いだった(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.



 昨日、広島に遊びに行って来ました。


ええ。


昨日です。


もちろん今日は仕事。


日帰りだバンザイ!


 朝出発し高速をかっ飛ばすこと3,4時間。


行った場所は宮島。


宮島



鹿



鹿鍋・・・( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


違う違う。


宮島2



この先の通りには食べ物の店がいっぱい。


揚げもみじ



まずは揚げもみじ饅頭。


もみじ饅頭が有名なのですが、それを揚げたもの。


あんこなどが主流みたいですがあえてチーズをパクリ。


・・・。


うまい!


外はさっくり中はほっこり。


生地の甘さをチーズが緩和してくれる。


でもあんこの方が美味しいという意見多数だったのであんこも食べてみたかった・・・。


 ゲソかま



ゲソかまに


焼き牡蠣


焼き牡蠣に


あなご飯


穴子飯!


び、びーr=====○)д`);.・;゛;ブッ


 もちろん食べ物だけでなく景色も最高!


大鳥居



厳島神社



ほんと、日本古来からの建造物ってすごい。


いつまでも眺めてたくなりますね。


厳島神社2



厳島神社をひと通り見て回ったあとは山の方向へ。


木漏れ日



木漏れ日が気持ちいい~・・・。


庵



 帰り際。


ちょっと気になる看板が。


看板



ん?


ゆっくり歩いて8分


ときどき走って6分


・・・。


普通に歩く選択肢は無し?


もう爆笑でした。


しかも時々かい!


途中疲れることも配慮しているなんて・・・。


なんて親切な看板なんだ(笑)


 夜は八昌というお好み焼き屋さんへ。


ちょっと(ノД`*)な店が立ち並ぶ通りにありました。


というか、いろんな店が入り混じって立っている通りだったのでちょっと珍しいなと思いつつ並ぶこと1時間半・・・。


大行列!


でもお好み焼きは並んで食べるだけの価値はあったと思います。


じっくり焼いているので外はザクザクカリカリ。


中は柔らかく、キャベツはシャキシャキ。


ボリュームもありいままで食べた広島風お好み焼きの中で一番美味しかった。


ああ、太っちゃうかも(´ρ`)


 ・・・。


ふう・・・。


きっつー(ll;´Д`)


運転はずっと人任せだったのでまだマシですがね。


でも楽しかったぁ。


前回家族で行った時よりも満喫できた。


仲のいい人たちと行く旅行は格別だ。


次回はどこがいいかな・・・。


では、このへんで。 今日の戯言
 今度は5月中旬に東京へ。

今日の戯言2
 遊ぶ余裕0の研修会ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ旅行(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
自分にお土産で爪きり買えばよかったのに(ぁ
楽しそうだったね~、ってか
食べてばっかりじゃないですか!
(うらやましい・・・・・
気持ちよさそうないい日和だったみたいですね^^
私も行きたい;
ひろちま来てたのヵ~~
よーさん>え?百均で買えばいいじゃん(ll;´Д`)
自分用は甚平買った(・´∀ `・)

ももさん>食べても太らない体質がここで活用された=====○)д`);.・;゛;ブッ

トマト国さん>ひろちま行ってましたヽ(。´▽`。)ノ
食べ物が美味しかった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

モモさん>どもども、お久しぶりです^^
普通に美味しかったですよ?チーズ味ヾ(゜Д゜ )ノ
揚げたてだったのでチーズはトロッとしてたし( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・
コメントありがとうございました~^^

実は突然に思いついたことなんですが
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
